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【1007】Re:「回答の入力を」破壊魔定光・準備稿
名前
アージュ
投稿日時
- 2007年01月28日(日) 22時27分 -
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引用なし
パスワード
どうも、アージュです。
レス書くために全巻読み返して来たですよ。
遅めのレスのわりに設計に関わる部分もあって申し訳ありませんが色々と意見をば
>定光全般
空適応B以下に落としません?
基本的に地面に足つけてのチャンバラメインって感じで空中戦の印象は薄いです。
せいぜい飛行高度20mってポンコツの弁もありますし、出撃時空中デフォで
近接キャラ相手に空中から有利に攻撃かける定光ってのはイメージ違うんじゃないかと。
んで、キャラの売り的にはやっぱり流刑体とかアクティブデバイスとかの
大群相手にしての圧倒的強さが一番印象強いということで、
ここをもうちょっと伸ばす意味で闘志か激闘(だと弱いけど)をSPに混ぜて欲しいです。
あの辺のシーンは回避能力だけじゃなくて攻撃能力も超スゴイって感じの描写だと思いますし。
あと、予知能力がテクニカルに使い分けしながら一ターンごとにかけ直したりするってのは
原作イメージ的にも、駒の動かし方からもらしくないんじゃないかなーって気が。
砂漠での戦闘のころとか予知と現実の混同すらしたましたし、
終盤は予知能力を使うとマズイからという理由で戦闘さけてたりしたわけで、
手軽に予知の有無がコントロール出来るのはちょっと違うかなと。
確かにポンコツに予知を全開にしろとか言われてるシーンはあるんですが、
あの辺は集中に含んでしまえる範囲かなとも。
個人的にはパイロット分けてデフォで予知持ちでいいんじゃないかとも思いますが、
とりあえず段階式&1ターン毎の予知付加は反対ということで。
あと、先読みは先制攻撃で敵を倒した時しか実質効果はないですし、
原作能力の強力さからしても付加Lvはもっとぽーんと高めちゃうの希望で。
>ポンコツ
Ver2以降回収機能失って、破壊魔モードとかほとんどてかげんしなくなりましたし、
てかげんは差し替えてもいいんじゃないかなーとか。
やっぱり友情持ってて欲しいという思いもあり。
>神代
不死性が前面に出たのって序盤の方だけでしたし、イメージSPとして持たせてるなら
復活は低レベル習得のがらしいかなとか。
>コオネ
登場話のタイトルからみるにスペルはCorneかと。
回復に関してはー、火力やコマとしての特性重視で削除もありとは思いますが、
キャライメージ的に持たせたいということであれば
2番の脱属性+射程1Q属性で移動後使用不可を押します。
天斬の動きとめたり、ヴァルチャー殺しのスイカを止めようとしてた
超能力による捕縛はオミットですかね。まぁ火力重視で小技オミットが仕様ならそれでいいんですが。
サイコキネシスは遠くのビル爆破しての解体とかしてましたし、
遠距離武装化希望ですー。移動後高火力は定光に譲って欲しいなってのも。
あと、パイロットのSPがちょっと無難にまとまり過ぎてるかなーって気が少し。
もうちょい基礎能力の方に色つけてSPに割り食わせてもいいかなとは。
>AJ
静止モード使ってた描写なかったと思いますし、念電の台詞から見ると
戦闘中に静止モード使用しての防御が一般的でないような気もしますし、
反撃できないとはいえ、静止モード一発でぬりかべ以上の壁になれちゃうのもどうかと
思いますんで静止モードオミット希望です。こいつの場合ぶっちゃけ作中で
見かけのわりにろくに活躍してないんで弱くても問題ないでしょうし。
あと格的にパイロットの経験値がコオネ以上ってのは嘘だと思います(笑
>丞炎
なんでパイロットの空Cなんでしょう?
経験値に関しては同上で。AJより高くていい気はしますが。
>クオン他
物理保護無効攻撃はSF的な対物理防御を無効化できれば十分で
魔法フィールドまで抜ける必要はないかなと。
魔実、魔武じゃなくて実魔、武魔属性希望です。
あと、無駄に細かいことですが日本語的には「ならべく」じゃなくて「なるべく」のが正しいはず。
>女定光
静止モードはAJ同様オミット希望。
SPが後ろ二つ定光と同じなのは仕様なんでしょうか?
特にそうする必要ないというかイメージ的に違うと思うんですが。
>定&光
成長後の経験点上昇は10で十分だと思います。ラスボスっぽいですが風格ないですし(笑)
あと、捏造に頼らざるを得なくて辛いのは分かるんですが、成長後は多少はメッセ変えるべきではー。
流石にVコンビネーションをああいうノリではやらんでしょうし。
>最後に
投稿者の横のリンク先欄、定光に変えといて下せえ。一瞬あせりました(笑)
そんなところで、ではー
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