SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1020】Re(2):破壊魔定光・準備稿

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年01月31日(水) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。TTTです。
他の方のレスなどを見て何点か。

>定光のSPと先読み
自分も闘志は欲しいなと感じたので一票を。定光の性格に合いますし、
空戦能力が低下した分の埋め合わせにもちょうどいいと思いますので。

差し替えSPについてですが、定光の機先は予知能力のことですよね?
だとするとアビリティとSPとで二重取りになってるので、機先は外してもよいのではないでしょうか。
普通のキャラなら強調すべき特徴を同系統能力の二重取りで表現するのもありだと思いますが、
定光の場合は予知能力を抑えてるはずのときでも機先が使えてしまうのは少し不自然かもしれませんし。
代わりにアビリティの方を強化して、先読みのLvを上げるかカウンターor先手必勝を付加すれば、
先制反撃もある程度狙って出せるようになるので、イメージ的には問題ないと思います。

>予知能力の仕様
ある程度は自分の意志で高めたり抑えたりできるのでアビリティ付加でもいいと思いますが、
アビリティを使わないと予知が発動しないというのは確かに気になるところですね。
なので、現在の予知Lv1の状態(弱い予知と弱い物理保護が使える状態)をデフォルト形態にして、
アビリティに物理保護全開(予知能力が低下して物理保護が上昇)を用意するというのはどうでしょうか。
これならプレイヤーが何もしてないときには予知が勝手に常時発動してることになりますから。
劇中で物理保護の出力を上げるから予知は使うなみたいなことをポンコツが言ってたこともありますし。

>物理保護無効攻撃
魔法フィールドって物理攻撃なら普通は抜けますよね。
なのにフィールド貫通が特徴だった物理保護無効攻撃を使うと、
普通は無視できるはずのフィールドに阻まれてしまうというのでは却って不自然ではないでしょうか。
魔武・魔実に戻すか、シンプルに「無」属性にすること希望です。

>こんなトラップがっ人生罠だらけだ。
リンク先のデータで流刑体定光のHPがいつの間にかB400になってしまってます。

以上です。それでは失礼します。

677 hits



6757 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,475

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター