SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1102】特捜戦隊デカレンジャー:レス1

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2007年02月20日(火) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Dekarander.zip ファイルサイズ: 58.6KB
どうも、みちひろです。
ご意見、ご指摘ありがとうございます。

○赤松さん

>このデータが掲示される日を待っていました。
>戦隊データの新機軸に賛同します。

どもです。

> 戦隊自体も個人技を重視する方向に動き、ボウケンジャーではついに必殺技が1人で撃てるようになりましたしね。

あれは明らかに大勢で構える意味の薄い武器でしたし(笑)


>>アリエナイザー・怪重機について
>
>これは、パイロット・ユニット共々提供しないということでしょうか。
>仮にメッセージがなくとも、パイロットとユニットが揃っていれば、素材としての需要はあると思うのです。どの程度の敵を想定しているのか見えていた方が、味方データの討議でもわかりやすいということもあります。
>無理にとは言いませんが、参考データとしての収録であっても、検討していただければと思います。

パイロットはこれからでも用意できますが、メッセージが難しいということ。
加えて、きちんと見返して作っていないので、武装等に怪しい点が多々あるということ。
以上の理由、特に下の理由で討議に入る以前のレベルのデータなのです。
参考データとするからには、掲示板討議を通す必要がありますし、
私としてもいい加減なデータを提供するのは心苦しいところです。


>>ディーバズーカ
>
>全員気力120って、かなり辛いんじゃないでしょうか。
>EN消費無しとはいえ、非常に撃ちにくい合体技ですし、気力110希望です。
>フォーメーションについては、現状維持でも構わないかと思うのですが、低下の余地もありそうです。

しかしEN消費なしの弾数1なのです。
これだけでEN消費型になる多くの戦隊合体必殺技よりも優位です。
110だと割と簡単にたまってしまいますし、戦闘をこなして入れさえすれば
120は無理の無い数値だと考えています。


>>ジュークンドー
>
>・公式では「ジュウクンドー」と表記されてます。

これはミスです。
メッセージではきちんとそうしていたのですが、
データを弄る際に何も見ずに作ったのが失敗でした。申し訳ありません。


>・SWATのジュークンドーですが、射撃判定になってないのは仕様でしょうか。

ミスですので、修正します。


>・ノーマルのジュークンドーにも言えることなのですが、いまいちどういう技を想定してるのかよくわかりません。私にとっては、ゼロ距離射撃ではなく、銃身で受け流したり、叩き伏せたりといった格闘系の技に織り交ぜて、銃撃をするようなイメージが強いです。
>いっそ、武属性、EN消費型の中間格闘武装にしたほうがらしいかと思います。現状、EN切れの心配がなさそうなのも理由です。その上で切り払いも付けると、それっぽい動きになるのかと思います。

>切り払いが無理な場合、せめて、劇場版の銃撃戦の印象で、迎撃をつけることを提案します。
>打たれ弱さが弱点になる設計かと思いますが、迎撃ならそれほどバランスを崩すこともないと思います。

そのイメージでOKです。アニメでもそう指定しています。
が、データのほうで対応仕切れていなかったようです。
バンに関しては悩んでいたこともあって、整理が不十分でした。申し訳ありません。

さて、格闘武器ジュウクンドーで切り払いというのは原作描写に則しており、ぜひ採用したいと思います。
それにあたって、武装ジュウクンドーに消費EN5と突属性を追加。
ディーマグナム・ジュウクンドーの弾数を-4の20。ダブルショット弾数を-2の10とします。
更にパイロットの集中習得を5Lv遅らせ、20とします。

バンについては以上です。

この変更にあわせて、デカウイングロボにも格闘武器を追加し、
武装のジュウクンドーに突属性と消費EN5を追加します。


>>ホージー
>
>些細なことですが、努力と必中は習得順逆にした方がらしいかな、と思います。順序としては、努力の結果100発100中になった、ということなので。

了解しました。


>>ブルーフィニッシュ
>
>気力130制限って、あまりにきついのではないでしょうか。
>ホージーの設計上、遠距離からの牽制射撃がメインとなるため、気力が上がりにくいことが想定されます。ウメコと違い気合もないし、よほどのことがないと130まで上がらないのでは。
>せめて120までマイルドにすることを提案します。

そのよほどのことがあったのが、劇場版と最終回ということで。
というのは冗談半分ですが、射程外から敵のHPを削るのが得意なユニットが気力が上がりづらいのは当然のことで、
そこをフォローしてしまうのはイイトコ取り以外の何物でもありません。
必殺技が使い辛いが故に、素の能力を高くすることができるという事情もありますので、現状維持とさせてください。


>>ファルファ星人ヤーコ(成体)
>>ヤーコ, SEN28_YakoS.bmp
>
>Sって、下手をするとSmallに見えるので、別の表現方法希望です。
>AdultのAが妥当じゃないでしょうか。

私としては区別さえつけばどうでもいいので、そうします(笑)


○ちゃあしゅうさん

>>デカレッド
>>ジュークンドー,      1400, 1, 1, +10, 24,  -,  -, AACA,  +0, B銃共射
>>デカレッド・SWATモード
>>ジュークンドー,      1700, 1, 1, +10,  6,  -,  -, AACA,  +0, B共

>これ同名だと武装の封印やら弾数の共有等で思わぬ誤作動の危険があるのでは。
>識別子付加必要かとー。

ご指摘ありがとうございます。
SWATモードの方を「ジュウクンドー(SWAT)」と変更します。


ついでで恐縮ですが、自分で見つけたミスを修正します。

> デカレッド・ブラストモード
> ハイブラストマグナム,   2000, 1, 3, -15,  -, 50, 120, AACA, +15, B

通常デカレッドあわせで射程4が正しいです。


> パトストライカー
> 条=解説 条件付き武装 パトアーマー・パトシグナーから3マス以内で使用可能。
> スライディングソード,   1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武条<パトレーラー3マス以内 パトアーマー3マス以内>

条件属性の解説があっていません。


以下、変更データを掲示します。
変更を反映した圧縮データをアップしておきますので、あわせてご参照ください。
武装名称変更については、アニメーションにも反映していますがここでの掲示は控えます。


デカレッド
バン, 男性, 宇宙警察 宇宙警察(サポート), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 33, Lv4, 51
138, 156, 155, 152, 172, 162, 超強気
SP, 60, 機先, 1, 熱血, 2, 加速, 11, 気合, 17, 集中, 20, 闘志, 26
SEN28_DekaRed.bmp, SEN28_Dekaranger.mid

デカレッド・SWATモード
バン, 男性, 宇宙警察 宇宙警察(サポート), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 33, Lv4, 51
138, 156, 155, 152, 172, 162, 超強気
SP, 60, 機先, 1, 熱血, 2, 加速, 11, 気合, 17, 集中, 20, 闘志, 26
SEN28_DekaRedSWAT.bmp, SEN28_Dekaranger.mid

# 切り払い追加。
# 集中習得Lv15→20


デカレッド
デカレッド, (宇宙警察(デカレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=ジュウクンドー
ハイパーモードLv1=SWATモード デカレッド・SWATモード
合体技=フォーメーション デカブルー デカグリーン デカイエロー デカピンク
合体技=ディーバズーカ デカブルー デカグリーン デカイエロー デカピンク
4000, 160, 900, 90
BACB, SEN28_DekaRedU.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ディーマグナム,      1300, 1, 3, -10, 20,  -,  -, AACA,  +0, B銃共
ジュウクンドー,      1400, 1, 1, +10, 20,  5,  -, AACA,  +0, B銃共突射
ダブルショット,      1600, 1, 2, -10, 10, 10,  -, AACA, +10, B銃共P
ハイブリッドマグナム,   1800, 1, 4, -15,  -, 40, 110, AACA, +15, B
#
フォーメーション,     1800, 1, 3,  +0,  -, 10, 110, AAAA, +15, 合
ディーバズーカ,      2400, 1, 4, -10,  1,  -, 120, AACA, +20, 合B

# ジュークンドーの名称をジュウクンドーに訂正。
# 格闘武器=ジュウクンドー追加。
# ジュウクンドーに消費EN5と突属性追加。
# ディーマグナム・ジュウクンドー弾数-4。ダブルショット弾数-2。


デカレッド・SWATモード
デカレッド・SWATモード, (宇宙警察(デカレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=ジュウクンドー
ステルス無効化
追加パイロット=デカレッド・SWATモード
ノーマルモード=デカレッド 消耗なし
変形=SWATモード解除 デカレッド
合体技=SPフォーメーション デカブルー・SWATモード デカグリーン・SWATモード デカイエロー・SWATモード デカピンク・SWATモード デカブレイク
合体技=DRマックスパワー デカブルー・SWATモード デカグリーン・SWATモード デカイエロー・SWATモード デカピンク・SWATモード
4000, 160, 1100, 90
BACB, SEN28_DekaRedSWATU.bmp
格闘,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ディーリボルバー,     1600, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AACA,  +0, B共
ジュウクンドー(SWAT),   1700, 1, 1, +10,  6,  5,  -, AACA,  +0, B共突
#
ダブルディーリボルバー,  1800, 1, 3, -10,  6,  -, 110, AACA,  +0, 合B共
SPフォーメーション,   2000, 1, 3,  +0,  -, 10, 110, AAAA, +15, 合
DRマックスパワー,    2600, 1, 4, -10,  1, 20, 120, AACA, +20, 合B

# ジュークンドーの名称をジュウクンドーに訂正。
# 格闘武器=ジュウクンドー追加。
# ジュウクンドーの武装名をジュウクンドー(SWAT)に変更。
# ジュウクンドーに消費EN5と突属性追加。


デカレッド・ブラストモード
デカレッド・ブラストモード, (宇宙警察(デカレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
格闘武器=ジュウクンドー
4000, 180, 900, 120
BACB, SEN28_DekaRedBlastU.bmp
格闘,           1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
HBマグナムカスタム,   1500, 1, 3, -10, 20,  -,  -, AACA,  +0, B共
ジュウクンドー,      1600, 1, 1, +10, 20,  5,  -, AACA,  +0, B銃共突射
ダブルHBショット,    1800, 1, 2, -10, 10, 10,  -, AACA, +10, B銃共P
ハイブラストマグナム,   2000, 1, 4, -15,  -, 50, 120, AACA, +15, B

# ジュークンドーの名称をジュウクンドーに訂正。
# 格闘武器=ジュウクンドー追加。
# ハイブラストマグナム射程+1
# ジュウクンドーに消費EN5と突属性追加。
# HBマグナムカスタム・ジュウクンドー弾数-4。ダブルHBショット弾数-2。


デカブルー
ホージー, 男性, 宇宙警察 宇宙警察(サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 46
142, 153, 164, 145, 175, 161, 強気
SP, 50, 努力, 1, 必中, 2, 狙撃, 3, ド根性, 5, 熱血, 11, 友情, 30
SEN28_DekaBlue.bmp, SEN28_Dekaranger.mid

デカブルー・SWATモード
ホージー, 男性, 宇宙警察 宇宙警察(サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 46
142, 153, 164, 145, 175, 161, 強気
SP, 50, 努力, 1, 必中, 2, 狙撃, 3, ド根性, 5, 熱血, 11, 友情, 30
SEN28_DekaBlueSWAT.bmp, SEN28_Dekaranger.mid

# 努力と必中の習得順入れ替え。


パトストライカー
パトストライカー, 宇宙警察, 1, 2
陸, 5, S, 2000, 70
特殊能力
合体=特捜合体 デカレンジャーロボ パトジャイラー パトレーラー パトアーマー パトシグナー
条=解説 条件付き武装 パトレーラー・パトアーマーから3マス以内で使用可能。
2100, 80, 800, 75
-ACB, SEN28_PatoStriker.bmp
ストライカーアーム,    800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
スライディングソード,   1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武条<パトレーラー3マス以内 パトアーマー3マス以内>

# 条属性の解説を訂正。


デカウイングロボ
デカウイングロボ, 宇宙警察, 5, 2
空陸, 5, L, 12000, 160
特殊能力
1人乗り可能
分離=分離 パトウイング1 パトウイング2 パトウイング3 パトウイング4 パトウイング5
合体技=TRアルティメットバスター デカバイクロボ
合体技=ASアルティメットバスター デカレンジャーロボ デカバイクロボ デカベースロボ
格闘武器=ジュウクンドー (デカレッド・SWATモード)
格闘武器=回し蹴り (デカブレイク)
4400, 200, 1200, 100
AACA, SEN28_DekaWingRobo.bmp
格闘,          1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
パトマグナム,      1600, 1, 3, -10, 20,  -,  -, AACA,  +0, 共
ジュウクンドー,     1700, 1, 1, +10, 20,  5,  -, AACA,  +0, 共突射(デカレッド・SWATモード)
ダブルショット,     1900, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AACA, +10, 共
ダブルヒールスマッシュ, 2200, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ファイナルバスター,   3000, 1, 4, -15,  -, 60, 130, AACA, +15, -
ファイナルバスター(近接),3100, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +15, 突射
Sファイナルバスター,  3300, 1, 4, -30,  1, 80, 140, AACA, +20, -
#
TRアルティメットバスター,3800, 1, 5, -15,  -, 60, 140, AACA, +20, 合
ASアルティメットバスター,4200, 1, 5, -15,  -, 60, 140, AACA, +20, 合

# 格闘武器=ジュウクンドー追加。
# ジュークンドーの名称をジュウクンドーに訂正。
# ジュウクンドーに消費EN5と突属性追加。


ファルファ星人ヤーコ(成体)
ヤーコ, SEN28_YakoA.bmp

# BMP名変更。

1,118 hits



6676 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,476

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター