SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【118】Re(1):パイロット&ユニット

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年05月27日(土) 07時36分 -
設定
引用なし
パスワード
はじめまして、バティゴールという者です。
気になった点をいくつか。

##パイロット
>>汎用超能力者男(ザコ)&汎用超能力者女(ザコ)
彼らだけパイロットの地形適応がAABBです。
パイロットの地形適応ですしAAAAでよいと思います。

##ユニット
>>SF警官(汎用)&SF狙撃兵(汎用)&SFテロリスト(汎用)
>>SF重戦士(防御型)(汎用)&SF重戦士(攻撃型)(汎用)
彼らだけ宇宙適応がCなんですが仕様でしょうか。
他の人間ユニットを見る限り宇宙Bでもよいと思います。
というよりボディガードが宇宙Bでテロリストが宇宙Cと
微妙に人間ユニットの宇宙適応の基準がよくわかりません。
どのような基準なのでしょうか。
土木用ロボット等が宇宙Cなのはわかるのですが。

>>SF特殊工作兵(汎用)
>フレシェットガン
銃器には詳しくないのですが、銃属性が無いのは仕様でしょうか。
少し調べて見たんですが普通の銃っぽいので銃属性を付けた方がよいと思います。
こちらの調べ方が間違っているかもしれないので見当違いなことを
言っていたらすいません。

>>SFパワードスーツ兵(汎用)&SF重装サイボーグ兵(汎用)
>ミサイルポッド
切り払い時のことを考えると名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

>>SF重戦士(攻撃型)(汎用)
>ミサイルランチャー
同じく切り払い時のことを考えると名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

>>重装甲人型兵器(汎用)
>グレネードランチャー
同じく切り払い時のことを考えると名称は「グレネード弾」の方がよいと思います。

>>暴徒鎮圧用ロボット(汎用)
>ゴム弾チェーンガン
同じく切り払い時のことを考えると名称は「ゴム弾」の方がよいと思います。

>>ハッカー(汎用)
宇宙適応Aでもよいと思います。
電脳空間にダイブみたいな時のMAPには宇宙が使われるでしょうし、
このユニットはそういう世界でのハッカーみたいですし。

#その他武器
>>携帯ミサイルランチャー(汎用)
>ミサイルランチャー
同じく切り払い時のことを考えると名称は「ミサイル」の方がよいと思います。

# 自動兵器用装備
>>バルカン砲(汎用)
>バルカン砲
同じく切り払い時のことを考えると名称は「バルカン」の方が
より違和感が少なくてよいと思います。

>>レーザー砲(汎用)
>レーザー砲
B属性変換や吸収時のことを考えると名称は「レーザー」の方がよいと思います。

620 hits



7639 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター