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【1181】ソードワールド呪歌とか魔法とか

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年03月15日(木) 19時54分 -
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#呪歌
弾数導入と同時に色々調整もしました。霞薙さんの提案される気力消費も面白かったんですが
アビでの稼ぎを防ぐという抹茶さんの指摘する問題は解決出来ないので…

ダンス,           0, 1, 4, +20,  3,  -, 100, AA-A, +20, 魔精踊L1音M全共
ララバイ,          0, 1, 4, +20,  3,  -, 100, AA-A, +20, 魔精眠C音M全共
シング,           0, 1, 4, +20,  3,  -, 100, AA-A, +20, 魔精黙L1音M全共
チャーム(呪歌),       0, 1, 3, -10,  3,  -, 100, AA-A, +10, 魔精魅C音M全共
キュアリオスティ,      0, 1, 5, -10,  3,  -, 100, AA-A, +10, 魔精止音M全共
レクイエム,        1200, 1, 4, +10,  3,  -, 100, AAAA, +30, 魔浄音M全限聖共
#
レジスタンス, 付加Lv1=抵抗力Lv2 解説=抵抗力20%(1ターン), 2, 3,  -, 100, 魔精音M全共
モラル,    付加Lv1=命中強化Lv4 解説=命中+20(1ターン), 2, 3,  -, 100, 魔精音M全共
ヒーリング(呪歌), 付加Lv1=HP回復Lv2 解説=HP回復20%(1ターン), 2, 3,  -, 100, 魔精音M全共

攻撃呪歌については、範囲を拡大してCT率も上げ気味にしてみました
味方を巻き込まないような場所取りに気をつけなければいけなくなるようにと〜
ただし、ララバイはCT率を下げ、チャームは命中下げて範囲維持しました
アビのほうは敵は元々巻き込まない時点で元に比べて有利ですので、逆に範囲を狭くしました
その代わりに効果は全体にアップすることで、経験値稼ぎ目的ではなく
ここぞという時に使う価値を持たせるということに

モラル修正の煽りを受けましてバトルソングの命中修正UP(消費もUP)

バトルソング, 付加Lv1=命中強化Lv4 付加Lv1=耐性=精 解説="命中+20 精属性耐性(1ターン)", 2, -, 40,  -, 魔術M全

そして、無限経験値稼ぎ防止なら徹底的ということで。トランスファーにも弾数と気力制限を付加しました

トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術として扱われる", 1, 3, 50, 100, 魔援Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>

解説についてはもっと上手い表現があったら誰かお願いします〜

#エンチャント&ファイアーウェポン
エンチャントウェポンは微妙に、ファイアーウェポンは劇的に攻撃力上がるというのが原作的なのですが…
SRCでは別なバランスでも構わないわけなので…
両方とも攻撃力+100(消費は据え置き)にしちゃおうと思います
(消費EN10の差は火属性弱点を狙えるからということで)

物魔バリアを抜けられるようになるだけでも強いのは確かなのですけれども
バリア持ちが敵にいない時にも使い出があって欲しいので

こんな感じでどうでしょうか?

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