ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【1257】オーフェン改訂+α
名前
XAK
投稿日時
- 2007年03月23日(金) 17時43分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、XAKです。
原作が完結してから大分経ってしまいましたが、オーフェンのコンセプトデザインの
変更及び、聖域編データの一部追加を考えています。
現在、オーフェンのコンセプトデザインは切り込み+縛り屋ですが、
切り込みはともかく縛り屋は原作のイメージから大きくかけ離れています。
そこで縛属性を廃して、原作後半の格闘戦主体傾向を鑑み近接武装を追加して、
より切り込み特化に偏向してみました。
ただし、メインはやはり魔術ということで近接武装は要高気力となっています。
色々と変更したので詳しくはデータを見て頂くとして、主な変更点は以下の通りです。
・術レベル固定制に変更し、魔力の高さはENで表す
・パイロットパラを格闘と射撃を入れ替え(152, 146)格闘上位に変更し、魔術の火力を+100
・擬似空間転移をジャンプから超回避へ。それに伴い精神コマンドに威圧、激怒を加速、突撃に変更
・寸打、殺人打法追加
・情報破壊、空間爆砕の性能を変更。それぞれ、
情報破壊>奥の手だがボスには効きにくい魔術であることから、強雑魚への必殺武器に変更
空間爆砕>情報破壊の変更に伴い2P武装へ。
・武器クラス剣を削除。月の紋章の剣は固定に
・抵抗力を耐性=精に変更
・HP+400
・修理費増加
結果、何も考えずに縛ってればよかったユニットが
色々と考えて動かさないといけないユニットに変わった感じでしょうか。
人によっては使いにくくなったかもしれません。
無論、運用方法が激変するので既存のコンセプトデザインを変えないで欲しいと
意見が多いようなら元に戻します。
主要キャラのみ提示。
(オーフェン、マジク、アザリー、チャイルドマン)
魔術士オーフェン
オーフェン, 男性, 黒魔術士, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 48
切り払いLv1, 10, Lv2, 25, Lv3, 40
月の紋章の剣Lv1=非表示, 1
152, 146, 152, 157, 181, 164, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 9, ひらめき, 15, 挑発, 25, 突撃, 30
SSO_Orphen(2).bmp, Orphen.mid
魔術士オーフェン
魔術士オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 180
特殊能力
光網
圧縮硬化
擬似空間転移
耐性=精
4100, 180, 800, 85
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
短剣, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
破壊振動波, 900, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 魔術P
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突
魔術剣, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +5, 武魔術
寸打, 1300, 1, 1, -10, -, 15, 115, AAAA, +10, Q接先S
光熱波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術BP
火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, -10, 魔術火
空間爆砕, 1600, 1, 2, +0, -, 25, 110, AA-A, +15, 魔術P
物質崩壊, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AA-A, +0, 魔術
情報破壊, 1700, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +10, 魔術無貫殺
殺人打法, 1800, 1, 1, +20, -, 25, 125, AAAA, +25, Q接浸先
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 35, 120, AA-A, +15, 術
#401/406+集閃+超回避Lv2+シールド2枚
#あの手この手で致命傷を避けます。
#既存の合体技はとりあえず入れてません。本稿にて追加します。
#武器クラス=オーフェン作装置も同様。
月の紋章の剣
月の紋章の剣, 固定, 両手
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
地形変化, 0, 1, 3, -5, -, 20, -, AAAA, +15, M全識撹止(月の紋章の剣Lv2)
月の紋章の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
物質変化, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 貫武(月の紋章の剣Lv2)
===
物体復元, 回復Lv4, 1, -, 30, -, (月の紋章の剣Lv1)
*黒魔術士専用
マジク=リン
マジク, 男性, 黒魔術士, AAAA, 150
特殊能力
素質, 1
魔力所有, 1
S防御Lv1, 11, Lv2, 23, Lv2, 37
124, 132, 135, 142, 151, 155, 弱気
SP, 50, 根性, 2, 必中, 6, 努力, 10, ひらめき, 15, 激励, 30, 奇襲, 34
SSO_MajicLin(2).bmp, Orphen.mid
#追加レベル削除して基本能力向上
#原作のアレより魂→奇襲に
マジク=リン
マジク=リン, (黒魔術士(マジク専用)), 1, 3
陸, 3, M, 2900, 110
特殊能力
性別=男性
光網
圧縮硬化
3000, 100, 600, 50
CACB, SSO_MajicLinU(2).bmp
格闘, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
光熱波, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AA-A, -10, 魔術BP
光熱波(M), 1600, 1, 4, -30, -, 50, 120, AA-A, -15, 消魔術BM拡気L2
空間爆砕, 1600, 1, 2, +0, -, 30, 110, AA-A, +15, 魔術P
===
物体再生, 回復Lv2, 1, -, 15, -, 術
#終盤使用していた空間爆砕を追加。光熱波の性能見直し。
オーフェンの射撃が下がったことにより、アザリー、チャイルドマンをはじめ
フォルダ内に溢れていた高射撃の連中の値を下げる予定です。
魔術士アザリー
アザリー, 女性, 黒魔術士, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 32
切り払いLv1, 10, Lv2, 25
月の紋章の剣Lv2=非表示, 1
134, 156, 152, 148, 182, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 激怒, 1, 集中, 3, ひらめき, 12, 熱血, 25, 感応, 35
SSO_Azalea(2).bmp, Orphen.mid
愛→感応へ。愛ないし。
射撃はアザリー頂点に変更。=魔人プルートー?
魔術士アザリー
魔術士アザリー, (黒魔術士(アザリー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5900, 180
特殊能力
性別=女性
光網
圧縮硬化
3500, 210, 800, 80
BABB, SSO_AzaleaU(2).bmp
呪縛, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AA-A, +30, 精魔縛
恐慌, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +30, 精魔不撹
精神支配, 0, 1, 3, -10, -, 35, 105, AA-A, +20, 精魔憑
体術, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
破壊振動波, 900, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, 魔術P
光熱波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術BP
火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, -10, 魔術火
空間爆砕, 1600, 1, 2, +0, -, 25, 110, AA-A, +15, 魔術P
物質崩壊, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AA-A, +0, 魔術
情報破壊, 1700, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +10, 魔術無貫殺
自壊連鎖, 1700, 1, 3, -5, -, 60, 110, AA-A, -5, 魔術M扇L2術
疑似球電, 1900, 1, 3, +20, -, 40, 110, AA-A, -5, 雷魔術
無駄に多かった武装を整理
チャイルドマン=パウダーフィールド
チャイルドマン, 男性, 黒魔術士, AAAA, 220
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 20, Lv5, 40, Lv6, 60
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30
月の紋章の剣Lv2=非表示, 1
151, 154, 160, 162, 187, 165, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 3, てかげん, 5, 加速, 7, ひらめき, 19, 隠れ身, 23
SSO_ChildmanPowderfield.bmp, Orphen.mid
ネットワークを鑑み、隠れ身→偵察へ。ネタ全開だったパラも下方修正。
原作でも話が進むにつれ思ったほど大したこと無い度が上がってましたし。
技量頂点はチャイルドマンのまま。
チャイルドマン=パウダーフィールド
チャイルドマン=パウダーフィールド, (黒魔術士(チャイルドマン=パウダーフィールド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6600, 200
特殊能力
性別=男性
光網(強)
圧縮硬化
擬似空間転移
4200, 230, 950, 90
BABB, SSO_ChildmanPowderfieldU.bmp
短剣, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
破壊振動波, 900, 1, 2, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 魔術P
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
寸打, 1300, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +10, Q接先S
火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, -10, 魔術火
三連光熱波, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 魔術BP
空間爆砕, 1600, 1, 2, +0, -, 25, -, AA-A, +15, 魔術P
自壊連鎖, 1700, 1, 3, -5, -, 60, 110, AA-A, -5, 魔術M扇L2
物質崩壊, 1700, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +0, 魔術
情報破壊, 1700, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +10, 魔術無貫殺
疑似球電, 1900, 1, 3, +20, -, 40, 110, AA-A, -5, 雷魔術
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 35, 120, AA-A, +15, 術
無駄に多かった武装を整理
以上です。
ご意見お待ちしております。
757 hits
▼
【1257】オーフェン改訂+α
XAK
2007年03月23日(金) 17時43分
≪
【1258】データテストシナリオ
XAK
2007年03月23日(金) 17時45分
【1259】alias.txtのみ
XAK
2007年03月23日(金) 18時27分
【1260】Re(1):オーフェン改訂+α
山田T
2007年03月23日(金) 19時57分
【1263】Re(1):オーフェン改訂+α
クロカディル
2007年03月24日(土) 00時36分
【1267】マルチレス
XAK
2007年03月24日(土) 18時13分
【1268】Re(1):マルチレス
バティゴール
2007年03月24日(土) 21時42分
【1290】Re(2):マルチレス
XAK
2007年03月27日(火) 15時37分
【1293】Re(3):マルチレス
霞薙
2007年03月28日(水) 01時26分
【1295】Re(4):マルチレス
XAK
2007年03月28日(水) 11時10分
【1297】Re(1):マルチレス
ちゃあしゅう
2007年03月28日(水) 12時29分
【1298】Re(2):マルチレス
XAK
2007年03月28日(水) 16時06分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6524 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター