SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1280】データ作成方針

名前
 MEISTER WEB
投稿日時
 - 2007年03月27日(火) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
討議の争点になりそうな点は以下のようにまとめました。
データとあわせて参照ください。


▼武装関連
・武装は基本ルール+S=Fパワード+ソースブック(スターダスト・メモリーズ、ロンギヌス)に準拠。
・天属性はB、冥属性は闇、虚属性は重。地、水、火、風属性はそのまま。一部の風属性は雷属性に振り替え。
・対象の防具を無視する虚属性の魔法には浸属性が付きます。
・エミュレイターもしくは冥界のクリーチャーに特効持ちの武装には光属性が付きます。

▼弱点関連
・全てのエミュレイターは光弱点を持ちます。
・魔王はメッセージクラス=魔王を持ちます。
・ナイトウィザードにおける吸血鬼と人狼は亜人の一種でしかないため、光弱点は持ちません。
・吸血鬼はアンデッドではないので聖弱点は持ちません。
・吸血鬼はメッセージクラス=吸血鬼を持ちます。
・人狼は獣弱点を持ちます。キビ団子効きそうな連中なので。
・プリンセスとエンジェルは神弱点を持ちます。
・大いなる者は神弱点とメッセージクラス=神を持ちます。
 類推して付けていくとキリがないので、シナリオ中明確に柊の魔剣でのとどめを推奨されていたルー=サイファーを除き、設定上の元古代神などには持たせません。
 ただでさえ低いレアリティをこれ以上下げるのは忍びないです。神様が多すぎる。
・大いなる者の魔王は神弱点を持ちますが、メッセージクラスは魔王のままです。
・ベール=ゼファーの虫弱点やラプラスの時弱点など、敵キャラの属性弱点はある程度フレキシブルに持たせています。
 マンティスグローブで凹ませたり密猟でカモったりできた方が面白いと思うので。
・パーズ=スーの風属性防御やケルナ=ローゼの火属性防御など、敵キャラの属性防御はある程度フレキシブルに持たせています。
 属性持ち武装が多いため、ある程度の相性があった方が面白いと思うので。

714 hits



6499 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,456

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター