SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1310】マルチレス

名前
 MEISTER WEB
投稿日時
 - 2007年03月29日(木) 02時19分 -
設定
引用なし
パスワード
三八郎さん、鈍倉さん、Al:Callさん、レスをいただきありがとうございます。

>>三八郎さん
>タンブリング・ダウン,     0, 1, 4, +10, -,  5,  -, AAAA, +30, 魔術闇止
>ぐるくる,           0, 1, 5, +10, -, 10,  -, AAAA, +30, 魔止
>アース・バインド,       0, 2, 4, -10, -, 15,  -, -ABA, +15, 魔術地縛
>グラビティネット,       0, 1, 4, +0, -, 10,  -, AAAA, +30, 魔術闇低運低移

自分が「縛る暇があったら殴れ」な蛮人プレイヤーなもので、ちょっとその辺の評価が甘かったみたいですね。
これらは以下の様に変更しようと思います。

タンブリング・ダウン&ぐるくる→消費+10。
アースバインド→消費+5、CT-5。

グラビティネットはー……効果が微妙ゆえに、これくらい優遇しないと完全に使われなくなる気がするので現状維持したいのですが、どうでしょう?

>ナイトメア,          0, 1, 4, -20, -, 30,  -, AAAA, +20, 魔精低攻低防
>シャッテン・バナー,      0, 1, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, +15, 魔術闇縛
>ウォーター・ケープ,    付加Lv3="フィールドLv1=ウォーター・ケープ 物魔" 解説="物魔フィールドLv1付加(3T)", 3, -, 30, -, 魔術水

こちらは御指摘の通り、所持者を絞って若干強めにしているということもあり。
アースバインドに合わせてシャッテン・バナーの消費+5のみでいかがでしょうか。

>傀儡糸,            0, 1, 3, -10, -, 25,  -, AAAA, +20, 魔精魅

こちらは消費+5、CT-5、気力制限110という形でいかがでしょう。

>柊蓮司

原作における「リアル系だがあまり避けない、装甲薄い、長所は対ボス火力のみ」という微妙な立ち位置を強調するために能力を尖らせてありましたが、
ちょっと尖りすぎていたかもしれませんね。
こちらはSP魂→決意の差し替えでいかがでしょうか?
対ボス火力はそこそこ維持しつつ、額面数値はかなり落ちるはずです。
これに加えて、共通特技のわりにやたら存在感が大きい死点撃ちの威力を-100しようと思います。
生命の刃への依存度が高まって、ただでさえ微妙な実動性能がより微妙になりますが、まあ、その方が原作ライクな動きにはなるかと。
合わせて灯の死点撃ちも弱体化しますが、灯は元から死点撃ちが無くても充分強いから無問題ですね(むしろ灯との差が更に開くのが問題とも言う)。

柊蓮司はどうしてもピーキーな設計にせざるを得ないキャラのため、こちらでも調整に苦慮しています。
弱体化のし過ぎではないか、いやまだ足りん更に弱体化させてくれ等の御意見がありましたらまたお願いします。

>>鈍倉さん
>シアワセニナレール

ネタアイテムだからこそわかりやすい効果があった方が良かろうと思っていましたが、その効果が強力である必要は無いですね。
利便性が落ちるのはこちらとしても望むところなので、御提示の案をそのまま使わせていただきます。
御丁寧に案を出していただき、どうもありがとうございました。

>>Al:Callさん
>属性解説

なるほど、確かに神属性の解説はあった方が楽しそうですね。
確かDUELSAVIORフォルダに解説があったはずなのでそちらを参考にしつつ、他の解説とフォーマットを合わせて以下のような感じでいかがでしょうか。

神=解説 神殺しの武器 神の力を持つ存在に対し特に有効な武器。


以下、自発的ミス修正

>日子神(NW)の武器強化Lvを2→1に。
>ウビンバ(NW)の宇宙適応をA→Bに。
>レッサー・デーモン(NW)の絶対属性防御:冥を削除。

これらはすべて修正するつもりで忘れていた点ですね。
我ながらこの手の単純ミスが多いので気をつけたいところです。


それでは、また何かありましたらお願いします。

662 hits



6470 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,456

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター