SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1362】ライオン丸G全体見直し

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月06日(金) 06時12分 -
設定
引用なし
パスワード
お久しぶりですそらえもんです。
ライオン丸Gのデータですが、皆様から色々なご意見を頂き、
もう一度見直してみました。

### 全体
■選ばれし者
基本は低装甲・回避重視(リアル系)型です。
チャンバラメインということで格闘を外し、キンサチの太刀をメイン武装
として使用してもらえるように武装の能力変更を行いました。
鎖分銅、鎌等の中・長距離射程武装は軒並み弱体化。
キンサチの輪は対空武装としてそのままにしてあります。
エリアスデータ「選ばれし者」は削除しました。

■敵
ライオン丸の世界観は結構特殊なので掴み辛いのですがあえて従来の特撮作品
における敵組織の組織票に直してみると
大ボスクラス:魔人豪山
幹部クラス:ライオンタイガー、ユリ
怪人クラス:シャドー、ユリの手下、スワンキーズ(リーダー)
ザコクラス:スワンキーズ(ザコ)、少林軍団員
こんな感じになると思いますので、全体的な能力を変更しました。

### 個別
■ライオン丸(G)
命中:380 回避:405 //集中+決意  
変更SP:ひらめき→決意 魂→友情
全体的にユニット能力を引き上げて獅子丸の低すぎるパイロット能力をカバー
する方向へ変更します(やっぱり獅子丸ちゃんはヘタレでないとw)。
ライオン丸Gは獅子丸とジョーさんに友情の物語なのでSP:友情に差し替え
武装は上記の通りですがこのままではキンサチの槍が死に武装になりそうなので
P武装とします。

■タイガー・ジョー(G)
命中:402 回避:392 //集中+鉄壁+捨て身
変更SP:突撃→心眼
劇中では回避をする前にとにかく敵をなぎ倒すという戦法を取っていましたので
ライオン丸より命中を高く、回避を低く。
シールド防御など持ってませんのでライオン丸より生存率は下がるかと思います。
レベルが低いうちはジョーさんのほうが強く感じるかもですが、ある程度のレベルで
ほとんど同程度の生存能力を持てるかと思います。

■果心居士(G)
変更SP:信頼→助言
補助系SPタンクです。

■魔人豪山
HP5500→8000へ変更。

■その他の敵
軒並み反応をアップ。
カブキモノを強敵カブキモノとノーマルのカブキモノへ分割
カブキモノ:スワンキーズ(ザコ)、少林軍団員
強敵カブキモノ:スワンキーズ(リーダー)、ユリの手下
上記のように使い分けます。
ユニット、スワンキーズ(リーダー)を追加。

ユニット・パイロットデータを掲示いたします。
その他のデータは圧縮データにての提示といたします。
御意見等よろしくお願い致します。

541 hits



6423 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,435

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター