SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1373】刀剣解説案

名前
 MEISTER WEB
投稿日時
 - 2007年04月07日(土) 17時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、MEISTERです。空前の解説ブームに乗っていくつかメッセージ案を考えてみました。
切鬼剣以外はどれも刀剣でもなんでもないものばかりですが、採用されるかはさて置き、とりあえず案を出すことに意義があるという感じで。

鼓倫太郎@切法師
ダメージ大(対切鬼剣), 切鬼剣は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて高度な精神集中で法術を使う分;_
摩奈をかなり増幅させて業煤徒を浄化することを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる剣;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄くずみてぇなもんだってのに何であの敵は?

ユンボル・バル@重機人間ユンボル
ダメージ大(対テツグンテ), テツグンテは見た目なんかは建機とほとんど変わらねぇがあえて形状気力合金で作って全神経を収束させた分;_
形状や硬度をかなり変化させて工事することを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる武器;_
使いこなせねぇとスプーンより不便なただの弱点みてぇなもんだってのに何であの敵は?

飛燕@魁!男塾
ダメージ大(対鶴嘴千本), 鶴嘴千本は見た目なんかは針とほとんど変わらねぇがあえて深く刺さるように長く鋭くした分;_
精密性をかなり増加させて破壊することより神経節を貫くことを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる暗器;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの棒切れみてぇなもんだってのに何であの敵は?

男爵ディーノ@魁!男塾
ダメージ大(対魔殺術ゾリンゲンカード), ゾリンゲンカードは見た目なんかはトランプとほとんど変わらねぇがあえてカードのヘリを鋭く研ぎ澄ませた分;_
斬れ味をかなり増加させて遊ぶより斬ることを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎるカード;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの紙切れみてぇなもんだってのに何であの敵は?

卍丸@魁!男塾
ダメージ大(対壟髪斧), 壟髪斧は見た目なんかはモヒカンとほとんど変わらねぇがあえて刃を仕込んでブーメランのように飛ばした分;_
遠心力と回転数をかなり増加させて何度も行き来させることを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる技;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただのカツラみてぇなもんだってのに何であの敵は?

南斗水鳥拳のレイ@北斗の拳
ダメージ大(対水鳥拳), 南斗水鳥拳は見た目なんかは他の南斗聖拳とほとんど変わらねぇがあえて華麗な脚さばきで舞う分;_
優雅さと美しさをかなり増加させて切り裂くより魅せることを目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる技;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの引っかきみてぇなもんだってのに何であの敵は?

ザ・モモタロウ@THE−MOMOTAROH
ダメージ大(対ファイナルエルボー), ファイナルエルボーは見た目なんかはエルボードロップとほとんど変わらねぇがあえて気を溜めて放つ分;_
威力と速度をかなり増加させて決め技へと昇華した玄人好みのあつかいにくすぎる技;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの肘打ちみてぇなもんだってのに何であの敵は?

波紋使いダイアー@ジョジョの奇妙な冒険(波紋使い)
ダメージ大(対稲妻空烈刃), 稲妻空烈刃は見た目なんかはスローな蹴りとほとんど変わらねぇがあえて手刀で追加攻撃する分;_
相手の隙をかなり突いて不意打ちする玄人好みのあつかいにくすぎる技;_
使いこなせねぇとスローな蹴りより隙だらけなただの的みてぇなもんだってのに何であの敵は?
ダメージ大(対稲妻十字空烈刃), 稲妻十字空烈刃は見た目なんかは稲妻空烈刃とほとんど変わらねぇがあえて手刀を十字に組んだ分;_
防御面での欠点をかなり補った攻守において完璧な玄人好みのあつかいにくすぎる技;_
使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただのスローな蹴りみてぇなもんだってのに何であの敵は?

830 hits



6412 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,409

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター