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>>やっくんさん
>犬飼
>円山円
>犬飼にも書きましたが、こいつもHPぐっとさげませんか。
>同じく3000前半くらいまで。
>で、原作において明らかに「バブルケイジの結界に取り込むため」に外殻破壊させてましたし
>パーツ分離とかあると敵時に恐ろしくなって素敵ではないかと思います。
>少々ネタっぽいのが難ですが、奇兵っぽさも出ますし、よろしければ御一考ください。
>>ザコデータ人さん
>武装名
>照星
>他の人の意見を聞いてみないとわかりませんが、個人的には魅惑は外してほしいです。
>理由としては、「ブラボキッスが使われたのは1回、なおかつギャグシーンのみ」なので、それをわざわざ再現するためにSP枠を使うのはどうかなと思ったからです。
>沈めっ! ギガントマーチ!→地形変化にして地属性付加or地形適応を-AC-に
>>みちひろさん
>主人公であるカズキから。
>まず、潜在力開放はどういった根拠でついているのでしょうか。
>それに類する設定は無かったはずですし、
>「テンションの高まりである瞬間から能力が大幅に上昇、かつそれが持続する」
>というような描写はありませんでした。
>特に理由も無く個性付けのためだけに付加するような能力ではないと考えます。
>武装ですが、初期と前期の突撃がスラッシャーでエネルギー全開がクラッシャーとすると、
>無印版での突撃とエネルギー全開は原作におけるどの描写に値するのでしょうか?
>メッセージを拝見しても、気合の入り方以外に特に違いが無いようですが。
>どうも、無理に上位互換を維持しようとして、
>キャラのデータであることから逸脱しているように見受けられます。
>設定でも描写でもサンライトハート→サンライトハート+になって性質が変わるのですから、
>データ上もそれに合わせて変えてしまっていいのではないでしょうか。
>せっかく自分もダメージを食らうクラッシャーのようなデータ的においしい設定があるのに、
>それを生かさないのはもったいないと思います。
>武装名についても作中で呼称していた時期は確かにその名前の技だったのですから、
>それを拾ってこそキャラゲーのデータとしての需要を満たすと考えます。
>パイロットの武藤カズキ(暴走)ですが、制御不可はシナリオに任せた方が良いかと。
>暴走したカズキを操作してヴィクターや火渡と戦うシーンがあるシナリオは普通に考えられます。
>というか、逆に完全にイベントで済ます方が珍しいでしょうし。
>他のキャラについても幾つか。
>また、ヴィクターの武装周りを再調整しています。
>キャプテン=ブラボー(AT)の能力がキャプテン=ブラボーとずれていたので合わせる。
>これは掲示して頂かないとどのような変更なのか確認できません。
>圧縮データはあくまで補助的なものなのですから。
>●キャプテンブラボー
>別に敵使用があるからといって、無理に射程を持たせる必要性はないのでは。
>(略)
>すみません。どの辺りが強化なのでしょうか。
>2Pで動き回る斗貴子さんの横においてるだけで
>ものすごく安全になる援護防御の方が遥かに強いのでは。
>ましてや移動4なので置いていかれたりもしませんし。
>原作では無かったですが、剛太が横で遠距離攻撃というのも相当強いですね。
>それにみがわりが強いといっても、援護防御の方がずっとレアな技能です。
>何も消費せずに横においておけばOKなのですから、
>射程無限でない以外はみがわりに劣る点は見当たりません。
>●犬飼倫太郎
>他の能力もっと落としてでも射程5〜6、もしくは間属性を希望します。
>(略)
>●戦部巌至
>彼の回復力は射程1オンリーにしてでも回復L3、未踏のL4でもいいと思います。
>(略)
>>風島さん
>>パピヨン
>熱血を痛撃に差し替え希望。まぁこれはイメージ的な問題ですが。
>あとは鉄壁……そんなイメージありましたかね。こちらもイメージですが、覚醒あたりに差し替えを。「華麗な蝶へと変身」という意味合いも込めて。
>>ブラボー
>あくまでキャプテン・ブラボーは偽名ですので名称のほうは「防人衛」を希望。表示のほうはブラボーでなんら問題はありませんが。
>あと、装甲ですがどちらかというと、あの防御力はあくまで「シルバースキン」の防御力であり、ブラボーの防御力ではないので素の装甲を>1100ぐらいまで下げて、さらにバリアないし、アーマーで装甲上昇を希望します。直撃とかでぶち破れた方がゲーム的には面白そうですし。
>>バスターバロン(最終決戦)
>>ムーンフェイス
>とかどうでしょう。少々属性が長くなってしまいますが。
>HP減少により、単体で行っている(はずの)格闘まで攻撃力が減少するのはちょっと違和感があるので。
>>戦部巌至
>>架方さん
>キャプテン・ブラボー
>原作中一度も誰かを護衛するような戦闘はしたことがないので、援護よりは身代わりのほうがイメージに合うと思います。
>誰かにへばりついて守り続けるのではなく、ここぞと言う場面でだけ全力で守るって言う印象が。
>作中で単独行動ばかり取っていたことから、援護を活用するような運用が似合いそうにないと言うのも。
>後シルバースキンは作中描写から見ても、高装甲よりはバリアかフィールドになるのではないかと。
>敵使用の都合なども考えるとフィールドのほうが妥当でしょうか。破られる=致命傷ではなく、突破されてもダメージ自体は散らしてるような描写でしたしね。
>サテライト30
>HPに比例させる必要ないんじゃないでしょうか。
>ENが残っている限り、攻撃時は常に30体に分裂して襲ってくるものと考えれば。
>それとばら撒き用ムーンフェイス、こいつに援護など持たせると更に嫌らしくなってグッドかと。
>原作での実際の戦闘スタイルからすると、こいつのほうがブラボーよりも援護が似合うと思います。
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