SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1445】Re(1):マルチレス4

名前
 req
投稿日時
 - 2007年04月22日(日) 09時00分 -
設定
引用なし
パスワード
>レスを書く→見直す→書き直す→完成→ツリーを見る→新たなレスが!
>これが何度繰り返されたことか……ッ! というわけで、少し遅くなりました。

人気作の宿命、お疲れさまです。


>>主人公であるカズキから。
>>まず、潜在力開放はどういった根拠でついているのでしょうか。
>
>これは他人のエネルギーを吸い取って力とする黒い核鉄の能力と、
>みんなの声援(激励)を力に変えるというカズキの性格からですね。
>
>あとは潜在力開放という字面が、
>武藤カズキというキャラクター性にマッチするからという面もあります。

その理由だと、古いジャンプ系熱血漫画の主人公大半が該当するような。
最近のだと覚醒して自力で倒すキャラばかりなので少ないですが。

また、その理由ではヴィクターにも潜在力開放(ブースト)が付いた方が対比上美しいのがなんとも。
ボスに潜在力開放とはなんて素敵…ではなく恐ろしい。

それに序盤から潜在力開放+熱血+高攻撃力は、序盤型としては攻撃力が絶大過ぎます。

それらを考えると、やはり潜在力開放より高い攻撃力で調整した方が前期型と無印で水を大きくあけられたりできて、原作での急激なパワーアップ感もより出せます。


>>●戦部巌至
>>彼の回復力は射程1オンリーにしてでも回復L3、未踏のL4でもいいと思います。
>
>ふむふむ。それでは激戦を射程1にしたうえで、HP回復をLv4にしてみましょうか。
>HP回復Lv4はちょっと行き過ぎでは、という意見が多かった場合はLv3に落とすということで。

それよりHP回復はLv3で、再生をLv1〜3くらいで付けませんか?
必要技能を付けるのでしたらユニット側にパイロット能力付加で。

敵にもそこそこ浄属性があるのに発揮される機会が無いのは寂しいですし。
武装錬金にはいませんが。

664 hits



6342 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター