SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1467】Re(1):GS美神 改訂第一稿

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年04月22日(日) 23時40分 -
設定
引用なし
パスワード
 好きな作品なのですがデータが色々と使いにくく、改定されないかなあと待ち望んでおりました。

 とりあえず、影響の大きそうなところからいくつか希望を。

>魔属性の扱いに付いて
 いま魔属性が付いている攻撃全般、一括で闇属性に変更しませんか。
 どうもデータ内では「魔族の攻撃だから魔」って基準でついてるように見えるのですが、SRCにおける魔属性は「魔法・霊的な力・物理じゃないなんか分からんけど不思議な力」につくものであって、魔物の力じゃないはずなので……
 魔力弾とかの魔力っぽい攻撃は、その上で改めて魔属性も付けると言うことでいかがでしょうか。


 また横島君のハンズオブグローリーとサイキックソーサーからは光属性を外し、かわりに魔武・魔実属性にして「どんな相手とも汎用的に戦える」ことをアピールしてはいかがかなと。
 これらの技は作中で、魔物に特攻する攻撃と言う描写が一切行われておりません。
 その代わりに悪霊だろうと神族だろうと万能にどつくことができ、結界を破ったり魔力をチャージしたりもできる、やたら便利な能力として扱われております。

 悪霊を相手にしたときの爆発力は美神へ譲り、どんな相手とも小器用に立ち回れるポジションを狙うほうが、横島君らしくもあっていいのでは。
 どうせ後期型の文珠になるとき、破魔の力でもなんでもなくなっちゃうからってのも有りますけど。
 犬飼ポチに物魔耐性もしくは高レベルの物魔アーマーあたりをつけて、霊波刀でのみ突破できると言うのも再現できますしー。
(余談ですが、ポチには光弱点いらないと思います。GSの戦闘手段が全然通じてなかったわけですから)

 あ、文珠はあからさまに魔法ですので、もし上の提案が通るなら、これらも一緒に魔属性でいいと思います(笑)
 魔属性無効化状態と物属性無効化状態、どっちで使えなくなりそうかって言ったら、魔属性のほうだよなーってのもあり。


>おキヌちゃん
 彼女は生き返ったあと最終的に一番活用した能力は結局幽体離脱なので、データに組み込むこと希望です。
 幽霊時代の能力から聖浄弱点と鬼火を削り、体に戻る時にノーマルモードのオプションで消耗&気力消費、くらいの設計にしておけば強力すぎることもないかなと。

 それとネクロマンサーの笛ですが、正直作中描写では高CTの憑属性なんてつけるほど便利でも強力でもなかった気が。
 CTもうちょっと下げて、効果も魅了+S属性くらいでいいんじゃないでしょうか。

 その代わり支配とは別の用途として、限聖属性で幽霊の浄解を別武装化してやったほうがキャラにも作中の働きにも合うかと。
 魔物をコントロールできるってのはむしろオマケだと思うんですよね、この笛の能力。


>ゴーストスイーパーズ
 イベント以外でこのユニットを出撃させるとは思えないので、分離も合体もオミットしちゃいませんか。
 なまじ合体能力があるせいで、10人全員データ内にいないとエラーを吐くと言う妙な弊害が発生してまして。

 実際のシナリオ運用時、GSチーム全員が出演することなんて滅多にないと思うのです。
 まあローカルで抜き出すときに削ればいいのですけども、ほとんど使われなさそうな合体能力のために余計な負担増やす必要はないんじゃないかと。

606 hits



6318 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,435

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター