SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1479】ライオン丸G全体見直しマルチレス&投稿予告

名前
 そらえもん E-MAIL
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 19時40分 -
設定
引用なし
パスワード
そらえもんです。
お二人ともご意見誠にありがとうございます。

■panuさん
>キンサチの鎖分銅は、ザコを全滅した(=気力が上がった)あとで使用しています。
>この武器に気力制限があることに関しては違和感がないので、制限はこのままか、
>110でもいいと思います。
>ただ、現状だと気力が上がってからは有効な対ザコ武器(突っ込んで反撃するときは
>射程があると強い)になっているので、
>その辺に問題がある場合は、タイガージョーに対抗して使用したときにダメージを
>与えていないなら、まきつけるだけと解釈して威力0でもいいと思います。
>キンサチの槍は、スワンキーズ(=ザコ)に対する武器として使用しています。
>ザコに対する武器ならはじめから使えたほうがよいので、気力制限は要らないと
>思います。
>現状だと命中補正が+10で当て武器としても使えるので、対ザコという側面だけを
>見るなら命中補正は-20から-30程度まで落としておくのがよいのではないでしょうか。
>-30まで落ちれば命中合計が365になるのでザコぐらいにしかなかなか当たりませんし。
>キンサチの鎌はとっさに(=いつでも)投げたいので気力制限は要らないと思います。
>とっさに投げられて便利な代わりに2発しか打てない、という時点で特徴のある位置
>づけになっているので。
>キンサチの太刀はメインなので命中補正を+20に、CT補正を+10ぐらいに上げてみては
>どうでしょう。
>そうすれば、他に射程のある武器を持っていても、大抵は太刀で切り込んでいくのが
>有効になります。
>キンサチの輪に関しては現状の性能でちょうど良いと思います。

了解いたしました。
一番下に示すように変更いたします。


■MEISTERさん

>>パイロット
>タイガー・ジョー
>長年一人で戦い続けてきたキャラですし、SPの習得速度はもっと前倒ししませんか?
>前半に強さを印象付け、後半で獅子丸に追いつかれるキャラなので、
>鉄壁と熱血習得まではもっと前倒しした方が輝けると思います。

鉄壁と熱血の習得順を入れ替え、前倒しをします。

>>ユニット
>獅子丸
>虎錠乃介
>主人公ふたりの人間形態ですが、ちょっと弱すぎるのではないでしょうか。
>ジョーさんは序盤から強く、獅子丸も後半からは素面での格闘シーンも増え、
>ザコ相手なら変身せずとも戦えるくらいだったので、
>そこらのチンピラに普通に殴り負けそうな弱さにはちょっと違和感があります。
>他の特撮物のデータを参考に、ある程度は雑魚の相手をできる位の強さにしても
>いいのではないでしょうか。

了解しました。
2人のHP、反応を上昇させます。

>>エリアス
>アカXアオ
>これの装甲強化-Lvってなんで付いてるんでしょう?
>作中、特にそれらしい描写はなかったように思いますが。
>力を使い果たして自滅するのはHP消費だけで充分表現されていると思うので、
>とくに理由がなければ装甲まで下げる必要はないと思います。
>それと、回避強化の気力制限も特に理由がなければ撤廃し、常時発動にしませんか?
>現状では、回避強化の恩恵を受けることなくHP消費のデメリットだけ受けたまま
>倒される可能性が高そうです。

このままではあまりにも強いのでは?と思って装甲強化のマイナスレベルを設定したのですが、
確かに逆効果かもしれません。
パイロットの超能力を削りますのでもっと回避重視にもって行くほうが良いでしょうね。
ということで、装甲強化の撤廃、回避強化の気力制限の撤廃、レベルの上昇にて
「強いんだけど最終的には自滅」という感じの調整をします。

>第3の眼
>こちらの回避強化の気力制限も撤廃してしまってよいのではないかと思います。

了解しました。気力制限を外します。

>>メッセージ
>かけ声全般
>かけ声は武装毎の固有メッセージが定義されていない場合は使われません。
>基本的に技は排除する方向のようですし、全部通常の攻撃メッセージにしてしまって
>いいと思います。

了解しました。
かけ声を攻撃メッセージへ振り替えます。
===
以上のご指摘を受け、以下の様に変更いたします。
なお、メッセージはかなり長くなってしまいますので圧縮データで提示いたします。

■パイロット
・ライオンタイガーの超能力を撤廃
・ジョーさんのSP「熱血」「鉄壁」の入れ替え、習得レベルの前倒し
■ユニット
・獅子丸:45=65、ジョーさん:65=75へ反応を変更
・HPをそれぞれ獅子丸:2800、ジョーさん:3000へ上昇
■武装
ライオン丸
キンサチの鎖分銅の武装見直し
■エリアス
・アカXアオ:気力制限撤廃、回避強化LV2をLV3へ上昇
・第3の眼:気力制限撤廃


## pilot
虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, 男性, 選ばれし者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 24, Lv6, 30
155, 135, 152, 142, 173, 160, 強気
SP, 55, 集中, 1, 熱血, 7, 鉄壁, 18, 心眼, 23, 友情, 33, 捨て身, 45
LIONG_ToraJoenosuke(G).bmp, LionmaruG.mid

##unit
ライオン丸(G)
ライオン丸, らいおんまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=ライオン丸(G)
小型シールド=キンサチの盾
性別=男性
3600, 120, 800, 110
BACB, LIONG_LionMaru(G)U.bmp
キンサチの鎖分銅,   800, 1, 3, -10,  -, 10, 110, AABA, +10, 実格不    
キンサチの槍,    1200, 1, 2, -20,  -,  5, 105, AAAA,  -5, 武格P
キンサチの鎌,    1300, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA,  -5, 実格連L2
キンサチの太刀,   1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
キンサチの輪,     1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 110, AAAA, +10, 武格JL1

獅子丸(G)
獅子丸, ししまる, (選ばれし者(獅子丸(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
2800, 60, 500, 65
CACB, LIONG_ShishiMaru(G)U.bmp
格闘,  600, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
===
忍法獅子変化,   変身=ライオン丸(G), 0, -, -, 100, -

タイガー・ジョー(G)
タイガー・ジョー, たいがーじょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
追加パイロット=タイガー・ジョー(G)
性別=男性
3800, 120, 900, 90
BACB, LIONG_TigerJoe(G)U.bmp
ギンサチの鎖鎌,       900, 1, 3, -10,  -, 15, 105, AABA,  -5, 実格不
ギンサチのトンファー,   1300, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L2
ギンサチの太刀,      1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

虎錠乃介(G)
ジョー, じょー, (選ばれし者(虎錠乃介(G)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
3000, 60, 600, 75
CACB, LIONG_ToraJoenosuke(G)U.bmp
格闘,        700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
===
忍法虎変化,   変身=タイガー・ジョー(G), 0, -, -, 100, -

## alias
アカXアオ
HP消費Lv1
回避強化Lv3=アカXアオ
アカXアオ=解説 回避力30%上昇。1ターンに付きHP10%消費

第3の眼
回避強化Lv2=第3の眼
エネルギーシールドLv1=第3の眼
第3の眼=解説 第3の眼=解説 暗黒魔人の持つ第3の眼。;S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御

) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減した上で更に100減少。発動時に5EN消費。;「無

」属性を持つ武器には無効。;パイロットの回避を+10。

===
その他大きな変更が無いようでしたら1週間を目処に投稿させていただきます。

508 hits



6308 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター