SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1482】Re(1):GS美神 改訂第一稿

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年04月23日(月) 22時13分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
改訂作業お疲れ様です。
オーラ抜けるとやっぱぱっと見データ把握しやすいっすねー


>美神令子

>SP消費減少Lv3=守銭奴 幸運, 1

消費減少Lv2に抑える事を強く押したいです。
消費差はたかだか4ですが、4回使える用になるLvが34Lvと44Lvでは
ある一定層にとっては大違いですんで。

>破魔札,     1400, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, 実限光浄P

1300に落としませんか?
基本的に弱点突ける訳だからそんなに火力要らないだろうし、
脇キャラも持っている為、脇の対光火力が出過ぎてないかという懸念が。


>美神令子(神魔具装備)

限光及び銭の武装をざっと除くと

霊体ボウガン,  1200, 1, 3, -10, 5, -,  -, AAAA, +0, 実光
神通棍,     1300, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武光
神通棍【鞭】,  1600, 1, 2, +15, -, 15,  -, AAAA, +10, P格実光
竜の牙,     1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +0, 武光

対弱点=光能力がもの凄い高いのは言うまでもなく
その上で通常火力がここまで必要か疑問があります。
最大火力の低さは最終的には合体で補える訳ですし。
昔と違い切り込めるだけの回避能力がついた事も含めて。

神通棍【鞭】の消費を15→20
ユニットENを180→160
ぐらいで如何でしょう?

飛び道具や鞭系は水適応はBに下げていいのでは。


>横島忠夫

超成長が原作での描写ではありますが文殊覚えるまで
無印のこの弱さはしんどくないでしょうか。
ハンズオブグローリーぐらいは前後期威力共通でいいのではないでしょうか。

>サイキック猫だまし,   0, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +25, S

このクラスの強いS武装が後期で消えるというのは
ゲーム的にちょい辛いモノがないでしょうか。

性能を落として、無くなっても後期に響かないようにするか
後期にも装備させるかどちから希望です。


>横島忠夫(文珠)

個人的には共属性+EN制はリソースの管理がうざったいというか
めんどくさい印象があります。

消極的にですが弾数制撤廃を提案。
うーん文殊らしさを出すなら弾数制維持なんですよね。


>ルシオラの霊体

SP別に30でいいんじゃないでしょうか。


>小笠原エミ

後半おいてかれてる人ですからこんなもんかもしれませんが
それでも切り込み能力無さ過ぎでは。

狙撃で遠距離からいけるようにするか、ある程度の回避能力はあってもいいのでは
ないでしょうか。


>氷室キヌ
>SP, 50, 信頼, 1, 努力, 5, 集中, 8, 激励, 16, 補給, 31, 再動, 40

サポート系完備しすぎでは。
激励あたりを偵察に差し替え希望です。


>西条輝彦

西条ってこんな強かったでしたっけ?
ユニットまるまる1回り弱くしても充分なキャラな気が。


>タイガー寅吉

………まあ、仕方ないか。


>伊達雪之丞
>霊波砲,    1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔P

耐久系とはいえ、ちょっと消費軽すぎでは。
1400で如何でしょう。


>ピエトロ=ド=ブラドー

霊力弾の火力が後期で下がってます。
霊力弾の燃費も、無消費弱いとはいえ脇キャラとしては抜けすぎな感があります。

浄化も。唐巣神父と違って通常の敵相手にも戦闘力ある事考えると
図抜け過ぎではないかなと。


>タマモ(GS美神)

この子は幻術さえ強ければいいやーという気が
火力は並以下でいいんじゃないでしょうか。


以上です。では。

582 hits



6303 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,435

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター