SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1542】Re(2):封神演義第三稿

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2007年05月06日(日) 02時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>ども、itikiです
>なかなかレスがつきませんねぇ

こんばんは、レスありがとうございますー。
まあデータ作りに間が空いてしまったのと、
ちょこちょこ出してるせいもあるかとは思います。
なにはともあれ、レスいただけてとても助かります。


>>趙公明(藤崎封神)
>通天教主もそうですが、武装の少なさから一発屋になってしまっています。
>通天教主はともかく(元始天尊と並べたとき見劣りしそうですが。通天ビームとかあれば…)、
>敵として出しやすい趙公明はもうちょっと敵の時に驚異となってもらいたく。
>
>案としては、私からは
>・金蛟剪をわける
>があります。
>
>金蛟剪・虹竜,       1500, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔追(スーパー宝貝使用)
>金蛟剪・七色虹竜,     2000, 1, 4, -20,  -, 50, 110, AAAA,  +0, 魔追連L7(スーパー宝貝使用)
>
>みたいなかんじで

あ、そうですね。
趙公明に関しては金蛟剪を色々使い分けても問題ない説得力がありますし、
使い分けてくれたほうが確かに運用しやすいでしょう
以下のような感じにしてみます。

金蛟剪・虹竜,       1500, 1, 4, -10,  -, 10, 110, AAAA,  +0, 魔追(スーパー宝貝使用)
金蛟剪・七色虹竜,     2000, 1, 3, -20,  -, 50, 115, AAAA,  +0, 魔追連L7(スーパー宝貝使用)
合体虹竜,         2600, 1, 4, +10,  -, 70, 135, AAAA,  +0, 魔追(スーパー宝貝使用)

「金蛟剪・虹竜」には気力制限不要かもしれませんが、
制限ナシなら威力は1400くらいまで落としたほうがよさげ。


>>>十天君
>
>こいつら、全員まとめてマップ兵器に識属性つけるの止めませんか?
>10人そろえば聞仲を押さえられるのはGOCと、広域バリアで再現できていますし、
>こいつらが崑崙の連中に一方的にやられた理由の一端は連携不足にあると思います(ピンでやられた連中は相手が悪かった)。
>識を残しておくのは、作中明確に連携が強調された、金光聖母、白天君、泰天君、あと邪魔者を外に追い出した王天君くらいで。
>落魂の呪符はどうだろう…
>少なくとも作中問答無用でザコを切り裂いていた董天君と、「私以外のすべてが高速で風化する」と言っていた張天君からは外してほしいです。

うーん、これは「識」がないと、敵ザコ一匹範囲に残っているだけで、
MAPを使わなくなってしまう……という仕様への対抗策なので
識を外してしまうと脅威度が落ちてしまうことに。
なので維持したいところです。
識を外すならば、「制御不可」あたりをデフォでくっつけてしまいたいところではあります。こう、入ってきたら敵味方関係なく問答無用、みたいな。
(その場合移動力0にしないとやばそうですが)


>
>>趙天君(藤崎封神)
>>地烈陣,          1100, 1, 3, +30,  -,  -,  -, AAAA, +15, 地M全識
>
>作中、ナタクに一方的?にやられたことを考慮して、地烈陣の攻撃力ドーンと上げて、ちょこっと消費つけて、空適応ドーンと下げませんか?
>きっと相手が地上にいれば、強かったんだってことで

あ、それは面白そうですね。
どうせ他にたいしてEN食う武装も無いので……
地烈陣,          1500, 1, 3, +30,  -, 30,  -, DADA, +15, 地M全識
こんなんでどうでしょう。

>
>>落魂の呪符(藤崎封神)
>
>妙に運動性高いので、運動性下げて武装の命中上げませんか?
>さすがに本体より高いのは違和感が。

運動性-60して、武装命中+60しておきます。


>今回の提示キャラからは外れますが、数点
>
>>竜吉公主(藤崎封神)
>>水球,           1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 水浸実
>
>これ、射属性いらないんでしょうか?
射程1ですから、格闘判定で良かろう、ということにしています。
いわゆる腕力の意味で「格闘」を使ってるんではなく、
近接戦闘の総合力という意味で使っているわけです。


>
>
>>12仙
>一応名前を原典準拠にしませんか?
>具体的には
>
>文殊→文殊広法天尊
>黄竜→黄竜真人
>慈航→慈航道人
>霊宝→霊宝大法師
>ですね。

うぅむ……。作中でそれらの名前が出てきてないのが気になるところです。
設定的についていないのか、それとも単に省略して呼称していただけなのか。
とはいえ修飾がついていたほうがハッタリが効きそうですし、
異論が出なければ彼らは原点準拠にしてしまいましょうか。
その旨コメントはつけておきます。

>
>>王貴人
>原型を考慮して、特殊効果無効=石(書式これであってたかな?)つけませんか。
>彼女、姉妹中唯一、趙公明とまともに戦えるキャラですね。

つけても問題なさそうですね。つけておきますー。

>
>>ザコな方々
>
>>射撃宝貝,         1400, 2, 4, +30,  -,  -,  -, AABA,  +0, 実
>
>さすがにこれ、消費つけませんか。こんなん持っていたら是非とも持たせたい連中がごろごろいますし。
>10くらいが妥当ですかねぇ

それもそうですね。せっかくですから15ほどつけておきましょう。
格闘宝貝のほうも5消費くらいつけておきます。

>
>あと、追加希望として戦艦ユニットとしての崑崙&崑崙MkIIと、金鰲をデータ化希望です。
>主砲持ち戦艦ユニットは等身大ではレアだと思いますし。

可能な限りやってみますー。


以上です、それでは失礼しますー。

921 hits



6245 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,388

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター