GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>架方さん
> あからさまに物理であると判断できるもの以外、全部魔属性にする方向でもいいのではないかなと。
> 基本的に作中で、霊的でない攻撃なんかほとんど出てきませんし。
>
> ……と、単純に考えましたが。かなり面倒くさい作業になりますね。なので自分でちょっとやってみました。添付テキストが修正後になります。
> ほとんどはひたすら機械的に割り振りましたので、これは違うだろうと思ったところがあれば修正お願いします。
> 魔属性つけて欲しい武装を個別に列挙し修正していただくよりも、こっちのほうが早そうだと思いました。
> なおこちらで作業上、判断を悩んだところは以下の項目になります。
>
> まず、小竜姫とメドーサの剣は魔武属性にしてます。
> それぞれキャラの格とボス扱いを考慮。魔法バリアで全ての武装が弾かれるような事態を回避するため。
> 地味ながら小竜姫の剣は作中最強武器の一角のはずですし。
>
> また犬飼ポチの妖刀八房は暫定的に武魔にしましたが、個人的にこれも魔武でいいのではないかと思ってます。
> タイガーのサイキック能力は悩んだのですが、作中設定上は霊的攻撃扱いに違いなかろうと判断しこれも機械的に割り振り。
>(というか物理扱いにすると、例の試験時にタイガーは能力使えないことになるので)
> ヒーリング等のアビリティ系列も、魔属性使用不能状態で封印・物理使用不能では残るように魔属性を割り当てました。
>
> 霊剣の類でない格闘は基本的に物理と解釈しましたが、ザコ亡霊のみ突魔にしてます。霊的結界で遮断できるようにということで。
> 他に、横島&美神の神魔霊破撃が武魔になってましたが、修正漏れと判断し勝手に直しました。ご了承ください。
> 横島忠夫(合体後)にサイキック猫だましが残ったままで、文珠【凍】が消滅していたこと、小笠原エミの精霊石が銭L1版のままだったことについても上に同じく。
>(もしもミスでなく意図した設定でしたら申し訳ありません)
> それと以下は魔属性に無関係かつミスでもないので手を入れてないのですが、ユニットを総浚いしたことにより気づいたところを。
>
>>巨大悪霊(GS美神)
>>断末魔, 700, 1, 3, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 魔恐
> 精属性つけませんか?
> 結界内でも恐いものは恐そうなので、精属性と入れ替えに魔属性外しでもいいかもしれません。
>
>>マリア&テレサ
> 人工頭脳なので、式弱点がつくべきかと。
> 最後におまけとして、アニメの修正希望を一点だけ。
>>文珠【剣】, 大剣突撃
> どうせなら"光巨大剣突撃"の方がいいかと。見た目は霊波刀の巨大版みたいな演出でしたし。
>
> 準備動作が重たくなりますが、以下のようにすると文珠らしくていいかなとも思います。
>>文珠【剣】(準備), 決め文字 剣 黄; 光巨大剣
>>文珠【剣】(攻撃), 光巨大剣突撃
>>文珠【剣】(命中), 光巨大剣突撃
>ふと思ったのですが、六道冥子(暴走)の十二神将暴走から光属性外しませんか
>横島忠夫(ルシオラの心)
>死津喪比女(ザコ)
570 hits