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【1587】タマモ救済計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2007年05月26日(土) 17時50分 -
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引用なし
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>タマモについて
 強くしなきゃいけないキャラではないと思いますが、ライバルとしてペア運用が想定されるポチとの差は埋めてあげて欲しいとも思います。
 そこでいくつか。

 まず全体的に重いSPが多いことから消費70の撹乱は使いにくいと思うので、30で使える目眩しに差し替えてやってはいかがでしょう。
 そうすれば実用性が若干は高まるかと。(軽くなるかわり、大半のボス級ネームドには技量制限に引っかかって効かなくなりますが……)

 技量制限の都合上、もし可能なら技量の微強化も。
 目くらまし&幻覚のCT制御用と割り切って考えれば、若干高くても許される範囲だと思うのです。そうは言っても、せいぜい+5くらいでしょうけれど。
 意外と化かす技量だけなら高そうな、やっぱり底が浅くて低そうな、微妙な位置づけの描写でしたからね。

 またタマモには幻覚による超回避を持たせ、シロのほうは回避を少し削ってやるとユニット性能差が小さくなるかと。
 シロは不器用でガシガシ正面から食らいつつも根性で耐え、タマモは逃げ足速いけど直撃食らったらおしまいって印象があります。
 現在シロのパラメータ、女神降臨状態とほとんど違いがないのも気になりますし。

 それからついでに気がついたのですが、シロの空中適応がAになってるのは何かの間違いでは。
 特に対空が強いとするような描写はなかったように思います。ついでに、変化前のポチも。
 空飛べる女神や巨大な狼王状態は分かりますが、変化前はBで十分じゃないかなーと。


 後は反則レベルのネタですが、いっそタマモに傷薬をアビリティとして持たせると、ヒーリングできるポチとの差が埋まるかもしれません。
 戦闘に使ってないだろうというツッコミは承知ですけれど、一応、煎じ薬を作ることができるようなので。

 もしくはこの際、HP削るなどもっと弱くした上でアイテム3にするとか(笑)

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