ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【164】変更データ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2006年06月05日(月) 02時16分 -
設定
引用なし
パスワード
#WIZノベルズ・アイテム類
#追加装備#
カシナートの剣(WIZノベルズ)
カシナートの剣, かしなーとのけん, 固定, 追加装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
カシナートの剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
*名工カシナートが鍛えた剣
#原作における装備者:ジャバ
#補足 :スカルダが村正を装備した後に、譲り受けた代物ですので、
# 原作に従うなら、スカルダが村正を装備した後に、
# 持たせてください。
#
#ジャバ決戦武装
#手頃な威力を誇る無消費武装。
#最近の実ゲームでは、序盤の繋ぎ程度に成り下がりましたが。
#
#最近(アスタリスク)では、ロード専用武装に格上げされましたが、
#やはり微妙に冷遇されてます。
村正(WIZノベルズ)
村正, むらまさ, 固定, 追加装備
特殊能力
武器強化Lv1=オ
0, 0, 0, 0, 0
村正, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
*侍専用の武器。気の制御が極限まで高まる。
*オーラ属性武装の攻撃力+100
#原作における装備者:スカルダ
#補足 :元はナックラーヴが持っていたモノですので、
# 原作に従うなら、ナックラーヴ打倒後に持たせてください。
#
#スカルダ最強武装
#武器単体でも無消費としては火力が高い上、C率が高いので強力。
#実ゲームでは「Wiz最強の武器」からは転落しましたが、
#その破壊力は、今でも健在。
#
#最近(アスタリスク)、最強武装へ返り咲きました。
苦無(WIZノベルズ)
苦無, くない, 固定, 追加装備
特殊能力
武器強化Lv1=忍
0, 0, 0, 0, 0
苦無<投擲>, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -5, 実格P
苦無, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
*忍者専用の武器。忍者の力を最大限に引き出す。
*忍属性武装の攻撃力+100
#原作における装備者:ジヴラシア
#補足 :元の持ち主はハ・キムですが、ジヴが登場する時代では、
# すでに故人ですので、シナリオに合わせて装備させてください。
# 原作ではアドリアンがジヴ達に与えたアイテム類の一つです。
#
#ジヴラシア最強武装…?
#無消費2P兵器なので、高機動キャラとの相性は良好。
#原作(風龍)であった「武器の消失と引き替えの攻撃」はオミット
#どう見てもイベント再現だし…
#
#最近のWizは手裏剣の種類自体は増えましたが、
#武装としては微妙なモノに成り下がってます。
エクスカリバー(WIZノベルズ)
エクスカリバー, 固定, 追加武装
特殊能力
格闘武器=エクスカリバー
0, 0, 0, 0, 0
エクスカリバー, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
*"貪るモノ"と名付けられた剣
#原作における装備者:マイノス
#補足 :シナリオ展開に合わせて装備させてください。
# 原作ではアドリアンがジヴ達に与えたアイテム類の一つです。
#
#マイノス最強装備
#村正並の攻撃力
#村正とは逆に、当てやすい(命中修正が高い)武器とする。
#
#最近は、もっぱらロード最強武装に落ちつてます。
達人の刀(WIZノベルズ)
達人の刀, たつじんのかたな, 固定, 追加装備
特殊能力
技量強化Lv1=非表示
0, 0, 0, 0, 0
達人の刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
*切れ味の鋭い刀
*技量+5
#原作における装備者:ハイランス
#補足 :元の持ち主はミフネ
# 原作に従うなら、ミフネから譲り受ける様にしてください。
#
#ハイランス強化アイテム…微妙に強くなります。
#
#最近は殆ど見ない上、拾う頃には既に「換金アイテム」に成り下がっている。
ハースニール(WIZノベルズ)
ハースニール, 剣, 片手
特殊能力
必要技能=ニルダの英霊
愛称変更=ダイアモンドの騎士$(パイロット愛称) (英雄の子孫)
格闘武器=聖なる力を秘めた剣
地形適応固定変更=0 0 0 4 (ニルダの英霊)
0, 0, 0, 0, 0
風刃, 1500, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +10, 魔風(ニルダの英霊)
ハースニール, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 魔武聖光浄(ダイアモンドの騎士)
*伝説に残る聖剣。
*強力な破邪の力と、風を自在に操る
#ガッシュ、ベイキ専用アイテム
#技能制限があるので、最低で”ニルダ英霊”を持っているキャラ以外には、
#装備する事さえできません。
#
#魔武器の上に聖光浄属性までついた強力な剣。
#ベイキを運用する時に装備推奨で、ガッシュ最終決戦用アイテム
#最終決戦用と割り切って設定してるので、取り扱い要注意
#
#最初にベイキに装備させて、ガッシュに渡す様な展開で登場させて下さい。
#なるべくFixで付け替え不可にしてください。
#
#モノがモノだけに、最近のWizでは姿を見かけません。
#防具#
聖なる鎧(WIZノベルズ)
聖なる鎧, せいなるよろい, 固定, 追加装備
特殊能力
非表示
CT率強化Lv2=武
HP回復Lv1=聖なる鎧
聖なる鎧=解説 君主の装束とも呼ばれる鎧。;武属性武装のCT+10、毎ターン10%HP回復、;運動性+10
0, 0, 100, 10, 0
聖撃, 1500, 1, 1, +0, -, 25, 100, AAAA, +0, 武限聖光浄
*君主の装束とも呼ばれる、ロード専用の鎧
*装備者の能力を最大限に引き出す。
#原作における装備者:マイノス
#補足 :シナリオ展開に合わせて装備させてください。
# 原作ではアドリアンがジヴ達に与えたアイテム類の一つです。
#
#マイノス最強防具
#
#ACでタメを張ったり、特殊能力でタメをはる防具が溢れた為、
#昔ほどインパクトはありません。
#最近(アスタリスク)では、英雄の鎧と呼ばれてます(チッ)
#汎用アイテム#
炎の杖(WIZノベルズ)
炎の杖, ほのおのつえ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
炎の杖, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, 魔火
*マハリトと同等の効果がある杖
#弾数-5
#
#原作における装備者:なし
#補足 :↓の文でも書いている通り、補強用のアイテムですので、
# シナリオに合わせて適当にだしてください。
#
#序盤消費がキツい術士系にとって、非常にありがたい弾数制武装。
#マダルト・ラカニト分のENが確保できるかできないかによって、
#魔術師の強さは格段に変わってくるし。
#実ゲームでは最近は余り見かけない上、
#攻撃呪文自体が序盤以外役に立たなくなったので、価値が下がる下がる。
#
#やはり最近のWizだと、攻撃呪文自体の価値が低下気味なんで、
#手に入れる頃には、「単なる換金アイテム」にしかなりません。
分割した魔除け(WIZノベルズ)
魔除け, まよけ, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1=魔除け
抵抗力Lv1=非表示
魔除け=解説 太古の秘術をもってして作られた神秘の品。;抵抗力+10%、毎ターン10%HP回復。
0, 0, 0, 0, 0
*太古の秘術をもってして作られた神秘の品
*抵抗力+10%、毎ターン10%HP回復。
#原作における装備者:ベイキ、トレボー?
#補足 :一応、99個はあることが判明してます。
# 100個そろうと、魔除け(omake.txtにある奴)になりますが、
# 最後の一個はガディの手によって破棄(火山に廃棄)されてます。
#
#
#オリジナルの魔除けを百に分割したもの
#見た目は、オリジナルと違いはありません。
#さほど強力では無いので、場合によっては複数出してもイイかも?
グレブナーグ(WIZノベルズ)
グレブナーグ, (WIZノベルズ(グレブナーグ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
戦闘アニメ=冒険者
特殊効果=冒険者
3800, 170, 700, 65
BACB, WIZN_GlebnarguU.bmp
ディルト, 0, 1, 4, +5, -, 15, -, AAAA, +30, 魔術無視低運
マモーリス, 0, 1, 5, +0, -, 45, 100, AAAA, +30, 魔術無視低運低防
モリト, 1000, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +10, 魔術雷S
炎の杖, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, 魔火
ダルト, 1300, 1, 4, -10, -, 30, -, AABA, +15, 魔術冷
マカニト, 1400, 1, 3, +0, -, 45, 100, AAAA, -20, 魔術無死浸
ラカニト, 1700, 1, 4, +15, -, 80, 110, AAAA, -30, 魔術死浸
ティルトウェイト(M), 1700, 2, 4, -15, -, 120, 120, AAAA, +0, 魔術M扇L2
炎の杖の弾数減少に伴い、此方の弾数も減らす。
449 hits
▼
【22】ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定 in 新掲示板
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時06分
【23】パイロットデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時07分
【24】ユニットデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時08分
【25】エリアスデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時09分
【26】メッセージデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時10分
【27】ダイアログデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時11分
【28】アニメーションデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時12分
【29】アイテムデータ
神楽有閑
2006年05月14日(日) 04時12分
【56】5/27投稿予告
神楽有閑
2006年05月20日(土) 19時36分
【83】Re(1):ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定...
有翼蛇
2006年05月23日(火) 22時30分
【87】Re(1):ウィザードリィノベルズ 2.2対応&改定...
霞薙
2006年05月24日(水) 02時23分
【88】マルチレス & 投稿予告撤回。
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時06分
【89】変更、ユニットデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時07分
【90】変更、アイテムデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時08分
【160】Re(1):変更、アイテムデータ
おにこんぼう
2006年06月03日(土) 23時55分
【161】Re(1):変更、アイテムデータ
ちゃあしゅう
2006年06月04日(日) 01時01分
【91】変更、メッセージデータ
神楽有閑
2006年05月24日(水) 18時09分
【93】Re(1):マルチレス & 投稿予告撤回。
ちゃあしゅう
2006年05月24日(水) 20時19分
【95】スカルダ強化計画(侍連中も強化されるが)
神楽有閑
2006年05月25日(木) 01時47分
【96】Re(1):スカルダ強化計画(侍連中も強化される...
ちゃあしゅう
2006年05月25日(木) 13時30分
【99】ちょっとだけ追記
ちゃあしゅう
2006年05月25日(木) 18時45分
【108】Re(2):スカルダ強化計画(侍連中も強化される...
神楽有閑
2006年05月26日(金) 00時00分
【163】マルチレス2
神楽有閑
2006年06月05日(月) 02時15分
【164】変更データ
神楽有閑
2006年06月05日(月) 02時16分
≪
【214】投稿予告 & 対メッセを少し追加。
神楽有閑
2006年06月17日(土) 21時48分
【228】メッセ関連
MEISTER
2006年06月18日(日) 19時21分
【231】メッセ追加&あと、すこし変更
神楽有閑
2006年06月18日(日) 22時15分
【267】投稿済み(T/O)
神楽有閑
2006年06月24日(土) 19時23分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7594 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,391
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター