SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1647】Re(1):マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年06月19日(火) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
2点だけ意見させていただきます。

>>潜在力開放


>カズキは作中で火力型に位置付けるべき存在ではありますが、
>見た目の攻撃力がバスターバロンや火渡を大きく突き放すのは、
>作中描写や武装錬金の設定からして違和感が拭えない。

>ならばカズキは火力増幅系の能力で補う形にすれば、
>見た目の火力差はそれほど生まれないという事で現状の形に落ち着きました。

>次に、ヴィクター化の問題です。

>カズキがヴィクター化することによって強くなった事を視覚的に分からせるためであり、
>序列的にはヴィクター化カズキ>通常カズキを保ちながら、
>通常カズキを強化する手段として使用しているといった面もあります。
>(それでも火力以外はぶっちぎりでヴィクター化の方が強いのですが)

とありますが、私はカズキはボス戦メインの人という認識をしているので、
イメージ的には今のデータから潜在力を抜いて必殺技周りを威力強化したようなのが一番合います。

こんなふうに「潜在力開放のほうがイメージに合わない」と思ってる人もいます。
なんで、イメージの問題といっても最大公約数を取るべきではないでしょうか。
議論の焦点になっているところなので、
潜在力開放の是非の意見を一箇所にまとめて皆に見えるように提示した上で、再び議論を続けてみてはどうでしょう。

>>コンバトラーの武装錬金のサイズ

>>あと、でかい人たちは等身大基準で言うとXLサイズですが。LLは30メートルまで。
>
>バスターバロンって57M程度なので、
>XLというよりはLLの範疇に収めちゃっていいんじゃないかなと。
>XLになると要塞とか戦艦とかそういったレベルまで含まれちゃいますから。

これですが、「57Mは30Mを超過しているが、よくいる160センチ越えでもSサイズと同じようにLLでもいいんじゃないかなあ」というレスであると受け取ったうえでレスをしようかと思います。

個人的にはゲゲゲの巨大泥田坊や大魔王バーンの鬼岩城と取っ組み合いをしたり、
発進するバラム・ガーデンを押し戻すバスターバロンが見たいのでXLを希望します。

XLにできる説得力のある味方ってのも貴重なのでXLにしてもらいたいです。


>ははは、こやつめ。

とりあえず、アンサガ解体真書を買ってきましょう。
そうすればこのゲームの良さがわかります。

1,205 hits



6139 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,447

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター