SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1735】Re(1):ナイトウィザード本稿 初稿

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年07月21日(土) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
適当に書いておいてレスがついたら乗じて出そう、とか思っていたら……
そんなわけで、ちょっとしたレスです。

ちなみに自分、リプレイはいくらか所有していますがルールブックを所有していないのでそこに関連する点はご勘弁を。
あえて2nd発売が決まった今になって買うのも悪くないですが、使用予定がないのが悩みどころ。

>京介
「能力をもうちょっと上乗せして、ついでにMサイズにしませんか」という提案をさせていただきます。

・上乗せの理由
中学生とはいえウィザードとしての経験を積んでいるようですし、もう少し技量高くてもいいのでは。
現時点での技量(153)はフォルダのPC中最低値なのもありまして。(次が祐介の155)
(彼より低技量であるべきだ!と言い切れるようなキャラもあまり思いつかないので、
強く提案するところではないのですが)

それ以外の部分では、ステータスの低い部分に多少色をつけていただくとか。
(ジャスティスVの件を除き)実際にはそこまで極端な「熱血正義バカ」をしていなかった記憶があるので、
逆転に全てを賭けて基礎能力が低くなりすぎることもないかなあ、と思うのです。
(差別化という意味でも、逆転狙いというコンセプトは妥当だと思っています)
……とはいえ、空陸移動や優れた武装燃費などを考えると上げにくそうな気もするところですが。

・Mサイズの理由
「挿絵を見る限り、身長は京介>双子」「ついでに武器がかなり長い」
の二点で。
双子も「中学生である」以上の小さい要素はなかった気がするので、京介はMでもいいんじゃないかなと。

>優美
># 事件の最中、異世界の騎士ザーフィーの後を追ってロンギヌスを脱退し、姿を消した。
ざーふぃー。
おそらく、単なる修正抜けでしょうか。

>ティディベア(NW)
少なくとも白御子の文中では、普通に「テディベア」と表記されていたような。

>トラップ(汎用)
名称に(NW)があった方がいいのではないでしょうか。
……あと、パイロットステータスで並のエミュレイターやウィザードを上回っているのは仕様でしょうか。

>ナイトメアとかのI・ドリームワールド
「I」が半角なので他の武装と半角一つ分ズレているのがちょっと気になりました。

と、以上でした。

985 hits



6052 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,099

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター