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【1737】マルチレス3

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年07月22日(日) 08時14分 -
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ushitoratest(2).zip ファイルサイズ: 0.5MB
>>稲妻と雷撃について

今のところ稲妻3票、雷撃2票なのですが、さとをさんのレスに説得力がある上に
やっくんさんの案が面白そうなので、試しに稲妻雷撃同居案を作ってみます。

とら(うしおととら)
とら, (うしおととら(とら(うしおととら)専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=光
耐性=火雷
メッセージクラス=妖怪
合体=うしおととら うしおととら 蒼月潮 <気力Lv2>
うしおととら=解説 気力120以上で蒼月潮と合体してうしおととらに変化。
6400, 160, 1000, 60
AABA, UAT_Tora(2)U.bmp
髪刃,           1000, 1, 1, +30, -,  5,  -, AAAA, +30, Q接
牙と爪,          1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
稲妻,           1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA,  +5, 雷
火炎,           1500, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
雷撃,           1900, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷

# 稲妻を追加。火炎の性能を調整。
# 火炎,           1500, 1, 3,  +0, -, 20,  -, AA-A, -20, 火


# 合体ユニット、字伏等は以下のようになります。
# 黒炎は改の武装が多いので稲妻なし。

うしおととら
うしおととら, (うしおととら), 2, 2
空陸, 4, L, 10500, 190
特殊能力
性別=男性
弱点=光
耐性=火雷
メッセージクラス=妖怪
分離=分離 蒼月潮 とら(うしおととら)
8700, 220, 1000, 70
AABA, UAT_UshioToTora.bmp
髪刃,           1000, 1, 1, +30, -,  5,  -, AAAA, +30, Q接
牙と爪,          1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
稲妻,           1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA,  +5, 雷
火炎,           1500, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
反射雷撃,         1600, 1, 3, +30, -, 90, 130, AABA, -30, 雷M全
獣の槍,          1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武光浄
雷撃,           1900, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷
獣の槍全開,        2100, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔武光浄
うしおととら,       2500, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 魔武光雷浄

# 武装が増えたので、反射雷撃の必要気力120→130。

紅煉(うしおととら)
紅煉, ぐれん, (うしおととら(紅蓮専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 10000, 190
特殊能力
性別=男性
弱点=光
耐性=火雷
メッセージクラス=妖怪
7200, 200, 1200, 70
AABA, UAT_GurenU.bmp
牙と爪,          1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
稲妻,           1400, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA,  +5, 雷
霊刀,           1600, 1, 1,  -5, -,  -, 110, AAAA, +20, 武
火炎,           1600, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
雷撃,           2000, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷

黒炎(うしおととら)
黒炎, こくえん, うしおととら, 1, 2
空陸, 3, L, 3000, 100
特殊能力
弱点=光地
メッセージクラス=妖怪
パイロット能力付加="メッセージ=黒炎(うしおととら)"
パイロット愛称=黒炎
パイロット画像=UAT_Kokuen.bmp
4000, 130, 800, 55
AACA, UAT_KokuenU.bmp
牙と爪,          1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
火炎,           1400, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
雷撃,           1700, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷

黒炎改(うしおととら)
黒炎, こくえん, うしおととら, 1, 2
空陸, 3, L, 3500, 120
特殊能力
弱点=光地
メッセージクラス=妖怪
パイロット能力付加="メッセージ=黒炎(うしおととら)"
パイロット愛称=黒炎
パイロット画像=UAT_KokuenKai.bmp
4200, 140, 900, 60
AACA, UAT_KokuenKaiU.bmp
牙と爪,          1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
穿,            1200, 1, 4, +20, -, 10,  -, AA-A, +10, B
火炎,           1400, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
角,            1500, 1, 1, +30, -,  -, 105, AAAA, +30, Q突
雷撃,           1700, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷
千年牙,          1700, 1, 2, +15, 2,  -, 110, AAAA, +30, 縛実

字伏(うしおととら)
字伏, あざふせ, うしおととら, 1, 2
空陸, 3, L, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=光
耐性=火雷
メッセージクラス=妖怪
パイロット能力付加="メッセージ=汎用妖怪(無言)(うしおととら)"
パイロット愛称=字伏
パイロット画像=UAT_Azafuse.bmp
5400, 150, 900, 60
AABA, UAT_AzafuseU.bmp
牙と爪,          1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
稲妻,           1200, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA,  +5, 雷
火炎,           1400, 1, 2, -20, -, 20,  -, AA-A, -10, 火
雷撃,           1800, 1, 1, +10, -, 40,  -, AABA, +10, 雷

>>HOLICさん

>こんばんわ。

>>蒼月潮・槍なし
>>蒼月潮, あおつきうしお, (うしおととら(蒼月潮専用)), 1, 2
>>陸, 3, S, 4500, 170
>>特殊能力
>>性別=男性
>>ノーマルモード=蒼月潮 1 消耗なし
>>自動反撃=獣の槍戻る 獣の槍戻る 全 100 完全自動 (!HPLv5)
>>獣の槍戻る=解説 次ターン開始時に元の形態に戻る。HP半分未満の時にダメージを受けると、獣の槍が自動反撃し形態が戻る。
>>パイロット画像=UAT_AotsukiUshio.bmp
>>3500, 120, 800, 60
>>BACB, UAT_AotsukiUshio(1)U.bmp
>>槍を呼ぶ,          0, 1, 4, -200, -, 20,  -, AAAA, -200, 先間変
>>格闘,           800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突
>>獣の槍戻る(表示用),    1500, 1, 4, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔実光浄変動|攻反
>>獣の槍戻る,        1500, 1, 4, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 魔実光浄変(自動反撃)

>槍を呼ぶの間だかSだかですが、槍を呼ぶのと同時に相手の攻撃自体を封じる描写があるんでしょうか。主人公の分際でずるっこい気もします。

これなんですが
「槍を呼ぶは反撃時にしか使えないので敵の攻撃は受ける(敵フェイズは先間でも攻撃を受ける)」
「これが万一必中とかで当たっても自動反撃を受けないための間」
と認識して間属性をそのままにしていました。

ですが、2回行動を行うと普通に槍投げ→回収が出来るので仕様を変える必要性が出てきました。
最近付け直した武装なので動作確認が足りませんでした。申し訳ありません。

武装の属性を次のように変更いたします。
槍を呼ぶ,          0, 1, 4, -200, -, 20,  -, AAAA, -200, 反先変

自動反撃を食らうのはもう、しょうがないので我慢してもらおうかと思います。
味方フェイズで投げ→回収が出来ないのは、投げて拾って投げて拾ってみたいな戦い方がらしくないからです。

>雪女たん
>雪原の移動適応つけませんか?

そうですね。かっこいいのでつけようと思います。

>その他ミス

ご指摘ありがとうございます。修正いたします。

>>フォンさん

>>雷信
>刃針は、梟の捲刃をすり抜ける時に一度だけ使用した、言わば奇策ですから、
>反撃にバリバリ使えてしまうのには少し違和感が。
>十郎、かがりと比べて、実働時の強さが突出してしまいますし、
>弾数制限か、攻属性の付加を希望します。

では、捲刃の届かないところから攻めに回れるように2P武器とした上で、
弾数を2に制限しようかと思います。

>>白面
>恐怖を喰らう能力の再現として、燃費を少し重くして、
>高レベルのEN回復を持たせるのはどうでしょう。
>EN回復をDisableするだけで、お手軽な原作再現になりますし。

面白そうですね。
では、往年のボスに倣ってEN回復大相当のLv3をつけます。

>あと、(中身)状態の時のみ底力の付加を消極的に希望します。
>最終局面において「ならば目など要らぬわ!」とした後、
>明らかに機動力が跳ね上がっていましたので。

確かに捕らえられないほど速くなっていましたね。
底力ボスは楽しいので、付加しようかと思います。

>>ちゃあしゅうさん

>伏せカードを2枚置いてターンエンド!

僕の伏せカード(8枚)をいくつか受け取ってもらえますか。

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