SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1752】投稿予告後二度目のレスタイム

名前
 G-7
投稿日時
 - 2007年07月28日(土) 23時01分 -
設定
引用なし
パスワード
急に(そして一時的に)テンションアップしているので、おかしなことを言っている可能性があります。
ご注意ください。

>はじめに
何度も見直してふと思ったんですが、全体的に格闘or射撃の高いキャラが多くないでしょうか。
作品特性上敵味方を問わず格の高い人物が多くてインフレする部分があるのかもしれないので、
キャラ的に数値を下げてもよさそうな人がいれば、いくらか引き下げるとよろしいような感じがします。
いや、単に自分の考え方がデフレしてる可能性もあるんですが。

そして↑とは別にですが、ナイトメアの射撃を下げませんか。
この人の売りは名前的にもクラス的にも状態異常魔法っぽいので、そちらの比重を大きくするために。

ついでにですが、彼(ナイトメア)ってここまで経験値高くするほどのキャラなんでしょうか。
間違いなく「師匠キャラ」ではありますが、魔王級以上の経験値を持つほどの格ではなかったような。
そんなわけで、20〜30くらいの低下を希望します。

……下げ下げ言ってるとなんだか柊力チックですね。

>特にどこかに含まれなさそうな件
そういえば、篝が「PC」に含まれているのって何故でしょう?
(少なくとも、星継ぐでの)彼女は完全なNPCだったはずで。

>個人的な美的感覚による件
パイロット側のキャラ解説が度々中途半端な場所で改行されていますが、キリのいいところで改行するようにできないでしょうか。
表示しているサイズがそのくらいなのでそうなっているのかもしれませんが、
どちらかというとそうした方が読みやすいんじゃないかとも。

>投稿予告後にするような提案ではなさそうな提案
七瀬晶@スルトの剣の戦闘データ作成しませんかーという件を考えてしまいまして。
とは言っても、自分の脳内でさえ

↓肯定的な考え
・作中でデータ的なクラスやレベルがはっきりしている
・戦闘参加するシナリオも考えられるので、素材もしくはカカシとしてとしてデータを作る価値はありそう
・せっかく連携メッセも作成されていることですし?
↓否定的な考え
・逆に言うと「クラスとレベルしか分からない」ので、ほとんど捏造になる
・原作をSRC的に表現すると、彼女の出番はプロローグイベントで終了する程度
・戦闘が想定されることを考えると、今更メッセージを作成するのは面倒そう

という感じに賛否両論なので、あまり強くは推せませんが。
…思いつきでメッセ捏造しろというのもアレですし。

>ミスっぽい部分

>ソルティレージュ
>S防御, ふう、間一髪
>S防御, 落ち着いてやれば……大丈夫!
>S防御, あたしだって、伊達に強化されてるわけじゃありませんよ?
>S防御(光翼防御), 光翼よ、私を守って!
メッセージでの表記は「シールド防御」になるはず。

>データ的にはどうでもいいツッコミ

>魔殺の帯(NW)
>*魔王アゼル=イブリスが身に着けている、特殊な封印能力を持った拘束具
「イヴリス」です。たぶん。

>金烏玉兎集(命中), whip.wav;3;球電
>破魔(命中), whip.wav;3;炎 白
>ヴォーティカル・ウィップ(命中), 雷斬撃 whip.wav
>現の夢, 魔法放射 黒 fold.wav 大
輪をかけてどうでもいい点ですが、先頭が小文字です。

と、以上でした。

944 hits



6035 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,099

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター