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【18】ユニット

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2006年05月14日(日) 02時17分 -
設定
引用なし
パスワード
#---------------AutomaticTec---------------#

ATレディ7号
ATレディ7号, オートマティックレディななごう, ATレディ, 1, 2
陸, 3, S, 4000, 130
特殊能力
弱点=機式
変換Lv3=電圧ブースト 雷
変換Lv-3=電圧低下 冷
変形=ハイスピードモード ATレディ7号(ハイスピードモード)
電圧低下=解説 「冷」属性の攻撃を受けると、ダメージと同時にENが減少する。減少量はダメージ×0.03
ハイスピードモード=解説 パワーのすべてを前進に使うモードにチェンジ。移動力+2、運動性−5。一部の武装が使えなくなる。
3400, 80, 1600, 65
BABB, ATLADY_ATLady7thU.bmp
ほおりなげ,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 突吹L1
車投げ,          1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, 実格
ロケット手首,       1400, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実P
七万馬力,         1700, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, -15, 突
ウルトラアルカリ最大出力, 2600, 1, 1,  +0,  -, 80, 120, AAAA,  +0, 突

ATレディ7号(ハイスピードモード)
ATレディ7号, オートマティックレディななごう, ATレディ, 1, 2
陸, 5, S, 4000, 130
特殊能力
弱点=機式
変換Lv3=電圧ブースト 雷
変換Lv-3=電圧低下 冷
変形=ハイパワーモード ATレディ7号
電圧低下=解説 「冷」属性の攻撃を受けると、ダメージと同時にENが減少する。減少量はダメージ×0.03
ハイパワーモード=解説 通常状態であるハイパワーモードに戻る。
3400, 80, 1600, 60
BABB, ATLADY_ATLady7thU.bmp
ほおりなげ,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 突吹L1
ロケット手首,       1400, 1, 2, -10,  2,  -,  -, AABA,  +0, 実P

#コンセプトは『戦える脱力キャラ』
#主に耐久力で、脱力キャラ出撃枠争いにおける勝ち残りを目指します。
#幸運との二択ができるというのもうれしいところ。

#攻撃力の額面はすごいですが、
#パイロットがへっぽこぴーなのでたいしたことはありません。

#最大ENに比して燃費が悪いように見えますが、
#変換能力や、EN強化アイテム、固定値回復の補給アビリティ等を考慮すると、
#見た目よりはるかに燃費が良いはずです。

#制式レーザー銃オミット。一度だけ撃ってますけど、いべんとくさいので。
#制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B
#ヘアバンドスラッガー,   900, 1, 2, -20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実格
#
#設定上は、ハイジャンプモードという形態もあるようですが、
#使われていないので採用していません。


################先輩達
#
#制式レーザー銃標準装備で、基礎火力は万全。
#各人それにプラスアルファを持っています。
#一軍にははいれないけれど、一軍キャラ不在時のリザーバーにはなる、
#くらいを目指しました。
#戦闘向きではないキャラクターには、「専用マシンを持ってきている」
#という解釈で補助能力を持たせています。
#シナリオの傾向に応じて、随時封印してください。


ATレディ1号
ATレディ1号, オートマティックレディいちごう, ATレディ, 1, 2
陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=♀機式
3500, 150, 1200, 70
BABB, ATLADY_ATLady1stU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
電磁ロッド,        1300, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +30, 武格SP雷
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B

#高い状態異常能力を持ちます。
#消費でかいので何度もは撃てないのが欠点ですが、
#ボスに対しても有効なレベルです。

#先輩方の中では比較的出番が多かったため、
#オールマイティに強めです。

ATレディ2号
ATレディ2号, オートマティックレディにごう, ATレディ, 1, 2
陸, 3, M, 5000, 140
特殊能力
ECMLv3=専用移動指令車『魁号』
専用移動指令車『魁号』=解説 半径3マス以内の味方ユニットに対する攻撃の命中率を元の85%に減少させる。同時に相手のECM能力の効果を無効化。;思念誘導攻撃や近接攻撃等の、ECMを無効化する攻撃には無効。
弱点=♀機式
バリアLv3=抗体プログラム 式
3100, 120, 1000, 70
BABB, ATLADY_ATLady2ndU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B
===
犯罪データファイル,   付加Lv3=抵抗力Lv2,         4, -, 20,  -, -

#ECMと抵抗力付与が光ります。
#1号と3号にはさまれて微妙に目立たなかったので、戦闘能力は抑え目で。

ATレディ3号
ATレディ3号, オートマティックレディさんごう, ATレディ, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=♀機式
3800, 140, 1100, 70
AABB, ATLADY_ATLady3rdU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ケンカ殺法,        1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B
急降下キック,       1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, -A--, +10, 突(空中)

#飛行はさほどアドバンテージにならないため、
#繋戦火力型に。
#1号と並んでツートップになります。

ATレディ4号
ATレディ4号, オートマティックレディよんごう, ATレディ, 1, 2
陸, 5, M, 5000, 140
特殊能力
弱点=♀機式
3200, 160, 900, 90
BABB, ATLADY_ATLady4thU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
加速装置,         1200, 1, 6,  +0,  -, 30,  -, AACA,  +0, 格突M移識
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B

#009ライクな加速装置もちですが、
#作中でまともに活用されていないものを009にならべるのもなーということで、
#武装として丸めました。

#ユニット特性上、おとり役になることが多いでしょう。

ATレディ5号
ATレディ5号, オートマティックレディごごう, ATレディ, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
弱点=♀機式
3300, 140, 1000, 70
BABB, ATLADY_ATLady5thU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B
X線レーザー銃,      1900, 2, 4, -20,  -, 50,  -, AAAA, +10, -

#火力担当。低気力時には一軍レベルの火力を発揮します。
#防御力に劣るため、他のキャラの壁の後ろから撃っていることが多くなるかと。

ATレディ6号
ATレディ6号, オートマティックレディろくごう, ATレディ, 1, 2
陸, 3, S, 5000, 140
特殊能力
母艦=専用大型輸送ヘリ『雷神号』
ステルス無効化
弱点=♀機式
特殊効果無効化=盲撹
3100, 130, 1000, 60
BABB, ATLADY_ATLady6thU.bmp
ビーム警棒,        1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
制式レーザー銃,      1500, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AACA,  +0, B
===
レーダーバード,   付加Lv3=命中強化Lv4 付加Lv3=ステルス無効化,         4, -, 20,  -, AL3

#レーダーバードを操り、味方の命中率をサポートします。
#フォルダ内に回復アビリティもちがいないため、
#この人の母艦能力が生命線となるでしょう。


ヒットロイド33号
ブラッディミサ, ヒットロイド(ヒットロイド33号専用), 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 160
特殊能力
弱点=機式
攻撃属性=機
4000, 120, 1100, 80
CABB, ATLADY_HitRoid33thU.bmp
格闘,           1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
加速装置,         1200, 1, 5,  +0,  -, 30, 110, AACA,  +0, 格突M移識
電撃,           1300, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, BABA, +60, S雷
スピア,          1300, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
強力レーザーガン,     2400, 2, 4, +10,  -, 90, 120, AACA,  +0, B

#特殊な電子頭脳により、ロボットの心を読むことが可能です。
#これにより戦闘を有利に進めているため、
#攻撃属性として機を採用。
#「自動的に読んでしまう」ため、自分では能力OFFできないことをかんがみると、これでよいかと。

#各ATと同じ能力を持っているとの設定ですが、データ上は原作中で使用したものに限り、
#かつATたちのものより微妙に劣化させています。


#---------------以下敵---------------#
#

#鯨・タコ・イカのユニットパラメータが似通っていたので調整しました。


スーパーロボット・デメクジラーX
デメクジラーX, 悪のロボット, 1, 2
陸, 3, LL, 3000, 100
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=ATLADY_DemeKuzilerX.bmp (松戸狂授製ロボット(汎用))
パイロット愛称=デメクジラーX (松戸狂授製ロボット(汎用))
5200, 150, 1200, 60
BAAB, ATLADY_DemeKuzilerXU.bmp
パンチ,          800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
しおふき攻撃,       1000, 1, 2, +30,  -, 10,  -, AAAA, +20, 水射吹L1
モリモリ攻撃,       1200, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実
キック,          1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
バタ足攻撃,        1600, 1, 1, -30,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突Q

#サイズLLにしてHP+700装甲+200、移動-1.狂授用の「防御要塞」ッぽい感じに。

#有人。狂授と吉田くんの二人乗り。
#ですが「松戸狂授製ロボット(汎用)」を乗せて出しても、
#さほど問題はないでしょう。

放電ロボット・イカンガーV3
イカンガーV3, 悪のロボット, 1, 2
陸, 4, L, 3000, 50
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=ATLADY_IkangerV3.bmp (松戸狂授製ロボット(汎用))
パイロット愛称=イカンガーV3 (松戸狂授製ロボット(汎用))
4000, 160, 1100, 75
BAAA, ATLADY_IkangerV3U.bmp
高圧電流,         1000, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +40, 実雷機S
触手,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武縛

#HP-500。唯一の移動4となったので、比較的身軽な感じに。

#無人機。パイロットは「松戸狂授製ロボット(汎用)」を推奨します。

エネルギー吸収ロボット・タコカイナーZ
タコカイナーZ, 悪のロボット, 1, 2
空陸水, 3, L, 3000, 50
特殊能力
弱点=機式
パイロット画像=ATLADY_TakokainarZ.bmp (松戸狂授製ロボット(汎用))
パイロット愛称=タコカイナーZ (松戸狂授製ロボット(汎用))
ユニット画像=ATLADY_TakokainarZ(S)U.bmp (空中)
ユニット画像=ATLADY_TakokainarZ(M)U.bmp (水中)
4500, 160, 1100, 80
BAAA, ATLADY_TakokainarZU.bmp
エネルギー吸収触手,    1000, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AAAA, +40, 実奪滅L2S限機
突撃,           1200, 1, 4, +10,  -, 40,  -, -A--, -10, M移格突機
タコ足,          1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武縛

#運動性+10。この程度のキャラ(トイレとかベッドに隠れてるだけ)に、
#ステルスやカウンターを与えるのは良くないと感じたので、
#削除してパイロットに「隠れ身」を持たせました。

#減→奪 滅のレベルを付け忘れていたのでL2に設定。吸収触手にEN消費10を設定。縛→S
#突撃の消費を+20
#アニメ指定が同名でかぶるので、触手→タコ足
#ユニット画像変更の指定及び必要技能指定が間違っていたので修正。


#無人機。パイロットは「松戸狂授製ロボット(汎用)」を推奨します。
#原作で場所に応じた変形設定があり、以前のデータではそれに対応していましたが、
#あまりデータ的意味が感じられなかったので、画像変更能力での再現としました。
#「突撃」時のアイコン ATLADY_TakokainarZ(G)U.bmp

#機械の電気を吸い取って、動けなくしてしまう。
#作中で「美女専門」との解説がありましたが、
#機構上、♀属性である理由がなさげなのと、
#「メカかつ女性」などというレアすぎる対象にしか効果がないのもデータとしてどうかという理由から、
#限機属性のみとしてあります。

#タコ足のCT率が低めなのは仕様です。本分は縛り屋ではなく、機械キラーですので。


ヒットロイド1号
ヒットロイド1号, ヒットロイドいちごう, ヒットロイド, 1, 3
陸, 4, L, 5000, 80
特殊能力
弱点=機式
5000, 140, 1400, 70
AAAA, ATLADY_HitRoid1stU.bmp
敵を倒すためだけの力,   1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ヒットロイド2号
ヒットロイド2号, ヒットロイドにごう, ヒットロイド, 1, 3
陸, 4, L, 5000, 50
特殊能力
弱点=機式精
5000, 140, 1400, 90
AAAA, ATLADY_HitRoid2ndU.bmp
人生を開拓するための力,  1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ヒットロイド3号
ヒットロイド3号, ヒットロイドさんごう, ヒットロイド, 1, 3
陸, 4, L, 5000, 100
特殊能力
弱点=機式
5000, 140, 1400, 70
AAAA, ATLADY_HitRoid3rdU.bmp
開拓出来るけど今は云々,  1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突


#以上三つは無人機。パイロットは「松戸狂授製ロボット(汎用)」を推奨します。


AT0号
AT0号, オートマティックテックれいごう, AT, 1, 2
陸, 3, L, 9000, 180
特殊能力
弱点=機式
4300, 140, 1300, 70
BACA, ATLADY_ATZeroU.bmp
ウインチ,          400, 2, 4, +30,  -,  -,  -, AABA, +20, P格実引
パンチ,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ミサイルランチャー,     1300, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 実
レーザーライフル,     1500, 1, 4, -20,  -, 15,  -, AACA,  +0, B
ズビズバカノン,         1700, 1, 4,  +0,  -, 60, 110, AAAA,  +0, M直

#設定資料のみ登場。ATレディ達の前身として制作されるも、
#総監の「若いギャルロボットじゃなきゃヤダ!」の一言で倉庫に封印。
#故に総監に対して復讐心を抱いているらしい。

#---------------ばらまき雑魚---------------#

悪のロボット戦闘員
悪のロボット戦闘員, あくのロボットせんとういん, 悪のロボット, 1, 4
陸, 4, SS, 800, 50
特殊能力
弱点=機式
1800, 80, 600, 80
CACA, ATLADY_CombatantU.bmp
すけべー攻撃,        0, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +50, DS♀精突
格闘,           400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突撹L2

#女性ユニットに対してのみ恐ろしい威力を発揮する。
#男性キャラにとっては怖くはないけれど、
#回避がたかくて鬱陶しい……というものに。

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