SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1919】Re(1):マルチレス

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年10月11日(木) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
 昨日に引き続き、また意見を。
 初めて買ったライトノベルだっただけに思い入れのある作品なので、つい色々と…

>「魔力所有」を持っていると自動的に魔力強化と表示

 おお、そんなギミックが。ならば了解です。
 …なんとなく、ブースト中は飛行状態の移動力+1、とか思いついてしまいました…って、改訂前のデータもそうなってるようで。
 現状でも問題ないような気もしますが、「移動力強化Lv1=非表示 (タリスマンブースト)」とすれば動くはずなので、どうでしょう?

>ドラグ・スレイブ

 個人的には、ドラスレはMAP版のみにして欲しいところです。
 原作小説でも、乱戦に撃ち込めば味方ごと吹き飛ばす、とか、街中で使えば街が壊滅する、とかで使ってませんし。
 「いかにマップ兵器範囲に敵を誘い込むか」で頭を使わせるユニットの方がリナらしい、と言う私見もありますが。

>無銘魔力剣

 無銘剣には強化要らない気が。
 扱い的には中継ぎ武器ですし、その間の弱さ→ブラストソード入手後の強さ、を楽しんでみるのも一興かと思います。

>ブラストソード

 飛び道具(光の刃)と合体技(ドラスレブレード)を失っている後期型ガウリィはあからさまに戦闘力低下しているので、いっそブラストソードは多少弾けてみてもいいと思います。
 威力はせめて光の剣の方が勝っていて欲しいので上げず、非常識な切れ味の再現として「痛」か「貫」属性を追加する、と言うのはどうでしょうか? 消費5〜15程度付ける必要はありそうですが。
 こうすれば、失った必殺技はなんとか補えるかと思うのですが…どうですかね?

>ディム・ウィン、魔風撃

 放った本人の体格が影響するわけではなさそうなので、「K」ではなく「吹」属性の方が良いのではないかと思います。

>アストラル回避

 超回避よりは緊急テレポートの方がイメージに合う気がするのですが。
 消える→背後を取れる位置に出てくる、と言う使い方もされてましたし。

 ほぼユニットのことだけですが、以上です。
 それでは。

831 hits



5869 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター