SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1921】Re(1):スレイヤーズ改訂準備稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2007年10月12日(金) 21時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
記憶を掘り起こそうと検索してたら面白いサイトを見つけたので参考にどうぞ。ttp://light37.hp.infoseek.co.jp/pandor/kanzaka/mritu.htm

…ベフィス・ブリングの再現でリナに地中移動付けようぜーなんてこれっぽっちも思ってませんよ?ええ。

> リナ

ドラグ・スレイブの単体版は維持を希望です。
原作は手放してしまったので確認できませんが8巻でモルディラグ相手に
フェイクでドラグ・スレイブ使ったりしてましたよね、たしか。
あとシルフィールの隠し弾ドラグ・スレイブとかも演出的には単体だったような。

ただ、射程は4にしてほしいところ。
砲台系はそれこそ他作品に山ほどいますし、原作的にも常に間合いを選ぶのが
リナらしさだと思うので。
その分の補填としては…マップ版の燃費良化か、こちらの射程を5に戻すのも一手かと。
気合がなくなったとはいえ気力制限も下がったので、気合分を熱血に回すと割り切れば
マップ屋としては運用変わらないよねーって気もしますが。

あと、参考扱いでいいのでガーヴ・フレア付けられないでしょうか。
どうせ原作再現ならダイナストも滅びますし、メジャーな術なのに影も形もないのが寂しいな、と。
なんならM直なら、消えてもそんな困りませんよ(笑)

> ガウリイ

光の刃が強化されたりはしていますが、攻撃力が同値なら現状でもブラストソードは
十分な性能かと。CT+30もありですが、さすがにガウリイの技量に無消費で痛や貫は行き過ぎの感が。

それと無銘魔法剣&ブラストソードを剣にして
光の剣無し時は武器スロットを追加する形にしません?
武器スロットが定着すればレミーやザングルスを手軽に強化できますし。
現状ですとEN=魔力容量が剣士にも適用されてるので、そこの見直しは必要ですが。

> ゼル

挑発はユニット運用的に有用すぎでは、と。リナと被ってますし。
差し替えるなら偵察か報復でしょうか。SPの勝手は落ちますが、脇としては
基礎スペック高いですし問題ないはず。

> アメリア

気合→応援、鉄壁→我慢or忍耐、友情→信頼で低コストのSPを使い回せる路線にしませんか。
ほら、SP多用する方がそれっぽいじゃないですか。

あと移動4にしてレイ・ウィングは注釈扱いにしませんかー。
えっちらおっちら自力で高所に登って名乗りを上げる根性が魅力なのに
これのせいで移動3なんて扱いを受けてるのはなぁ、と。

> メンフィス

もっとSP腐ってていいんじゃないですかこいつは(笑)
純粋に能力だけ見ても射程と必殺技と高装甲のおまけ付き移動形態完備。
ユニット能力が高いのはやむなしとして他は下げてほしいところ。

以上です。データ改訂がんばってください、それでは。

757 hits



5867 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター