SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【1932】Re(1):マルチレス2

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年10月14日(日) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
 連続書き込み失礼します。主に呪文まわりに関して、少々気になったので。

>ドラグ・スレイブ

 MAP・単体を両立させるなら、やはり単体版の最低射程2以上は必須かと。
 近距離のラ・ティルト、遠距離のドラスレ的な使い分けもできそうですし。

>ゼラス・ブリッド,        2000, 1, 4, +50,  -,  40, 110, AABA, +5, 魔術闇(タリスマンブースト)

 追尾魔法と言うことで、命中を+0〜10程度に下げて「誘」or「追」属性を付けませんか?
 絶対命中に近い設定のある呪文ですが、+50も付けてやるほどではないかと。

>ラグナ・ブレード,        2500, 1, 1, -20,  -,  70, 125, AAAA, -10, 射接魔術(タリスマンブースト)
>ラグナ・ブレード<完全版>,    3000, 1, 1, -50,  -, 100, 135, AAAA, +20, 射接魔術(タリスマンブースト)

 別に当てにくいと言う設定もなかったので、命中は上げてやっていいと思います。
 リナが当てれない旨のことを言ったのは、相手と自分の間に白兵戦の技量差があったからですし。
 ルークのルビーアイブレードが命中+10ですし、少なくとも未完成版ラグナブレードも同レベルにして良いと思うのですが。

>ミルガズィアの黄金の翼

 どうも描写が切り札っぽいので、通常武装は格闘辺りに差し替え、気力制限付けた上でもっと威力を高めませんか?
 初手から常に翼を展開して切り結ぶって言うのは、作中描写的にどうも違和感が…

>ルーンストライド,        2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +0, 魔

 確認したら覇王戦での描写が「光の槍」だったので、「射」か「複」辺りを付けた方が良さそうです。

>アーマーLv8=魔律装甲<ゼナファ> 精

 最初の紹介時のルビが「ゼナファアーマー」でした。後半は長い名前が面倒だったのか、ゼナファと呼んでましたが。
 ミルガズィアの鎧も漢字だけですし、魔律装甲だけでいいのではないでしょうか。

>金色の魔法,        2200, 1, 5, +50,  -,  10, -, AAAA, +0, 魔無

 高命中やバリア無効化付けるよりも、普通の命中値+圧倒的大火力の方がそれっぽいと思うのですが。
 調子乗って力使い過ぎて、現界していられずに帰らざるを得なくなったような、うっかり魔王ですし。
 あと、消費は無改造リナで2〜3発程度しか撃てないような辺りにすれば、「この身体では全力を出せない」再現ができるかと思います。

 以上、御一考いただければ幸いです。それでは。

722 hits



5857 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター