SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【20】Re(1):Re(2)『虹を掴む夢を見れば空も飛べた』:フィギュア17第2稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年05月14日(日) 03時22分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、さとをです。

>>> フィギュア17
>>主に夢。加速・忍耐・幸運の「3大夢で使える強SP」(某社調べ)の全部と
>>相性バツグンなのが2人乗りとしては旨すぎる。
>>魂差し替えもあまり面白みが無いですし、夢を何らかのサポートSPにして
>>補助に強い2人乗り路線の強調を提案します。
>では「夢」→「癒し」でどうでしょうか?

個人的には「夢」を維持していただきたく思います。
等身大では数少ない二人乗り、かつ夢持ちとなるとさらに希少となるわけで、私の知っている限りだと
マリオン@ガンバード、神楽坂ユナ@銀河お嬢様伝説ユナ、斎月雪那@封神領域エルツヴァーユくらい。
…いずれも幸運を素で持っているあたりには目をつぶるとして(笑)
古いデータですからね。

それはさておいて、夢を維持してもらいたい理由ですが、まず、原作再現となった場合、最終局面ではパイロットはつばさ一人も同然になるわけですが、そこで攻撃に転用できるSPがないと辛いというのが一点。
それから、「癒し」だとマップにつばさ一人がいるだけで(フィギュア17に変身するまでもなく)味方の役に立ててしまう、カカシがカカシでなくなるのがちょっと。
信頼や介抱などの当たり障りのないSPに比べて、癒しは強力すぎるように思えます。

ヒカルの応援や激励の場合は、一人でもちゃんとDDをサポートしたりしてたからいいんです(笑)

SPによるサポート重視もいいのですが、やはりつばさとヒカルが合体し、フィギュア17に変身してこそ無類の強さを発揮できる、という部分を崩して欲しくないなと思うのですが、いかがでしょうか。
その分、習得をヒカルの魂よりも遅らせ、レベル40以降にする程度の譲歩は必要かもしれませんが。


>エネルギー中継デコイ,   補給Lv1.5, 2, 3, 30, 110, 援難L1

これですが、難ではなくA属性にしませんか。AL2あたり、あるいはステルスと相性のいいCなど。
個人のプレイスタイルの範疇ですが、失敗即クイックロード…なんてことはやりたくもないし、やらせたくもないんですよね。
あと、アビリティには必中や痛打のように必ず成功させられる方法がないのも難点です(ありませんよね?)
UseAbilityを使っても必ず成功とはいかず、イベント再現しようとする際に難属性のないアビリティを別途用意しなければならないというのは困りますし。

以上の理由から「難」には反対させていただきます。

それでは、このあたりで失礼します。

511 hits



7737 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター