SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2004】ジョジョ、スタンド使い改訂 まずは第三部から

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2007年10月31日(水) 00時17分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data.lzh ファイルサイズ: 185.0KB
どうも、白川です。

ジョジョの奇妙な冒険、スタンド使いのデータの改訂及び2.2対応を
行いたいと思います。
旧データの時に比べて本体機能もはるかに拡張され、癖のある原作能力の
再現の幅がかなり広がったこともありまして、全体的に大きく手を加えています。
そのため、細かい数値の変更点などは逐一列挙しません。

なにぶん数が多いので、まずは順に第三部からの提示とします。
まだ手元でちょっといじったりするかもしれないので、残りの部に関してのご意見は
もうしばらくお待ちください。


全体に関する大まかな変更点は以下のように。

○パイロット
・平均して高めだった射撃値を全体的に引き下げ。

・状態異常持ちに一律で特殊効果発動率強化を追加。
 最初は敵で後に味方というキャラも多いので、技能制御でON/OFFできるように。


○ユニット
・弱点=感追加。

・自動操縦型スタンドに弱点=式追加。

・魔突、魔武、魔実、魔銃、魔接を突魔、武魔、実魔、銃魔、接魔に変更。
 耐性無視はスタンド攻撃のウリではないですから、そういうのは素直に
 他作品の魔法武器に譲っておこうということで。
 それにあわせて、全属性対象だった防御能力の大半を物魔属性に変更。

・作中で弾丸を防いでいた、または防げるであろうユニットに銃属性阻止を追加。
 スタンドで銃弾弾くのはシリーズ通してかなり印象的な行動だと思います。

・大型シールドを通常シールドに変更、名称をスタンド防御で統一。
 ユニットによってシールドの名前や性能が細かく異なるのは確認が手間だと思いますし、
 スタンド名として表示されている特殊能力の大半がシールドというのはそのスタンドの
 特性を現すのにあまり相応しくないのではないかというのも。


実働用テストを用意してみましたので、下記のアップロード掲示板のURLからどうぞ。
あくまで動作チェック用ですので、バランス確認などは他所様のテストやシナリオに
間借りするなどしてみてください。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/016.lzh


全データ閲覧は以下のURLか添付のファイルから。
http://www.geocities.jp/fitzkarald2/JOJO/JOJO.html


それでは、ご意見ありましたらお願いします。

1,103 hits



5784 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,490

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター