GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>ちゃあしゅう氏
>>隼の剣
>再L16にすると、通常より改造の効果が二倍になってしまい、隼の剣にはR属性を付加します。
>改造した場合の恩恵が大きすぎるのですが
>Rを付加すれば丁度半分になって元に戻る。
>
>厳密には他の細かい要素も絡むし例外も出るのですが、
>概ねRを付加する事でバランスが取りやすくなる……というか
>改造、非改造両方のシナリオに対応したデータになる筈です。
>
>ディジーが強い弱いに関係なく、R属性の付与は御願いしたい。
>というか再L16とRは今後セットにするのが基本にしたいぐらい。
>>青き珠の勇者アベル
>貫いた!は私も気になりまs。
>ある意味仕方ない事とはいえ、中期→後期の差が激しすぎるのは
>多少緩和出来ないでしょうか?
>原作再現だとほぼ中期型で過ごさなきゃならない訳ですし。
>
>例えば、フィールドLv1=勇者の服 火魔をアーマーLv3=勇者の服 火魔に。
>後期のフィールドを削除、とか。
>耐久力を下がった分は全体的に何か別の方法で補うとして。
>
>大勇者の鎧を貫いた!と毎回表示されるのもちょっと気になりますしね。
>>吹雪の剣, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武冷凍
>凍はある程度強い状態異常ですしもうちょい消費上げた方がいいのでは。消費上げて15にします。
>15か20希望です。
>>雪人氏
>>アベル全般
>ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが全形態(一応)に武装として追加です。
>それの解決法になるかはわかりませんが、全ての形態に、青き珠の力を武装として組み込んではいかがでしょうか
>結構能動的に使っていたようですし、竜を封印する以外に退魔の力もあるようです。
>光竜属性を持った準必殺技級の威力を持ったドラクエメディアミックス系で唯一呪文を使わない
>彼の中距離攻撃として役立つのではないでしょうか
>>大勇者形態
>この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いようなハイパーモードでやります。
>ハイパーモードか変身で対応して、スペックをもう少しあげたほうがらしいと思います。
>そうすることによってちゃあしゅうさんの言う中期→後期の差の激さが緩和できるのではと思います。
>>運動性
>デイジィを90にしてアベル85とかでもいいとは思います。アベルの命中-4。回避+6。反応-2。運動+10。
>パイロットパラメーターは要調整かもしれませんが、
>手数で勝負の感があるデイジィなら命中回避重視で格闘もそんなに高くなくとも、とも思いますし。
>>ヤナック
>どちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますので上位魔法としてベギラゴン、ベホマを追加します。
>命中率を犠牲にしてでもベギラゴン、バギクロスは覚えていて欲しいです。
>ギガデインは…ムーアにつくのならぐらいの気持ちです
>看破もなくていいかなーぐらいで看破別に外してもいいのですが他に入れる予定もないというか。
>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>技量は高くていいのでは、と思いますフォルダTOPで技量を178まで上げます。
>ジキドより低いのは作中の描写から見ると落ち着きません。
>
>バーンに並べるとまではいかずとも180ぐらいは与えてもいいのでは
>>デクレ氏
>>魔法使いヤナック
>追加しておきます。
>・上級魔法
>私も後半(修行後)習得推奨で何か上級魔法を追加してほしいなーと。
>それなりに使っていましたし。ヤナックは下手したらアベル以上に活躍していたので
>強化の余地はあると思います。
>・レロハ
>せっかくのアニメオリジナル呪文なので追加しませんか?
>マヌーサ無効化なので「特殊効果無効化=撹」で。
>・ザメハ
>消極的にですが、ヤナックの大黒柱っぷりを少しでも再現するために追加希望です。
>>ディジィ
>以下のメッセージの追加を希望します追加しておきます。
>
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 今日は大収穫だ!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 今日は大収穫だ!!
>>風華氏
>>武装
>ただ鋼鉄の剣ですが、あれは店売りではなくモーラの都で授かった一応特殊な剣なのででは武装名を変更しておきます。
>アベル、デイジィ、アドニスで複数持っているのはよろしくないかと。
>デイジィの初期の剣は戦士の剣というらしいですし、
>デイジィとアドニスの武装名の変更希望です。
852 hits