SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2077】マルチレス(2)

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年11月11日(日) 11時53分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Abel(2).zip ファイルサイズ: 17.2KB
こんにちは、漁火です。
前回決めてなかった部分も含めてレスしていきたいと思います。


>>ちゃあしゅう氏
>>隼の剣
>再L16にすると、通常より改造の効果が二倍になってしまい、
>改造した場合の恩恵が大きすぎるのですが
>Rを付加すれば丁度半分になって元に戻る。
>
>厳密には他の細かい要素も絡むし例外も出るのですが、
>概ねRを付加する事でバランスが取りやすくなる……というか
>改造、非改造両方のシナリオに対応したデータになる筈です。
>
>ディジーが強い弱いに関係なく、R属性の付与は御願いしたい。
>というか再L16とRは今後セットにするのが基本にしたいぐらい。
隼の剣にはR属性を付加します。
まぁ個人的には武装順が変化したり、後半10*2とか見れたりするので
貫通でもないとR属性は好きではないのですが。


>>青き珠の勇者アベル
>
>ある意味仕方ない事とはいえ、中期→後期の差が激しすぎるのは
>多少緩和出来ないでしょうか?
>原作再現だとほぼ中期型で過ごさなきゃならない訳ですし。
>
>例えば、フィールドLv1=勇者の服 火魔をアーマーLv3=勇者の服 火魔に。
>後期のフィールドを削除、とか。
>耐久力を下がった分は全体的に何か別の方法で補うとして。
>
>大勇者の鎧を貫いた!と毎回表示されるのもちょっと気になりますしね。
貫いた!は私も気になりまs。
勇者の服をアーマーへの変更も了解です。
中期と後期の格差は
雪人さんのレスにあるハイパーモードで繋ぐことで解決しようかと。
大勇者側からもフィールド削除です。

>>吹雪の剣,    1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武冷凍
>凍はある程度強い状態異常ですしもうちょい消費上げた方がいいのでは。
>15か20希望です。
消費上げて15にします。


>>雪人氏
>>アベル全般
>ちゃあしゅうさんは各形態の強さの開きを気にしてらっしゃるようですが
>それの解決法になるかはわかりませんが、全ての形態に、青き珠の力を武装として組み込んではいかがでしょうか
>結構能動的に使っていたようですし、竜を封印する以外に退魔の力もあるようです。
>光竜属性を持った準必殺技級の威力を持ったドラクエメディアミックス系で唯一呪文を使わない
>彼の中距離攻撃として役立つのではないでしょうか
全形態(一応)に武装として追加です。
青き珠の光,    2000, 1, 3,  +0,  -, 40, 120, AAAA, -10, 魔光竜(青き珠の勇者)
あと水上移動にも必要技能をつけておきます。

>>大勇者形態
>この形態は竜と合体して使っていたようですし、持続して使えるようなものでも無いような
>ハイパーモードか変身で対応して、スペックをもう少しあげたほうがらしいと思います。
>そうすることによってちゃあしゅうさんの言う中期→後期の差の激さが緩和できるのではと思います。
ハイパーモードでやります。
2スロット(SPなし)はトンデモな強さにしないとワリに合わないですので辞めておこうかと。
毎回どこかから竜が飛んでくるのですタブン。
描写が1話しかないのであの大勇者装備はどういう扱いなのか分かりにくいですね。

>>運動性
>デイジィを90にしてアベル85とかでもいいとは思います。
>パイロットパラメーターは要調整かもしれませんが、
>手数で勝負の感があるデイジィなら命中回避重視で格闘もそんなに高くなくとも、とも思いますし。
アベルの命中-4。回避+6。反応-2。運動+10。
デイジィの命中-2。反応-1。運動+5。
にします。


>>ヤナック
>どちらかと言うと呪文インフレだった世界観だったような気がしますので
>命中率を犠牲にしてでもベギラゴン、バギクロスは覚えていて欲しいです。
>ギガデインは…ムーアにつくのならぐらいの気持ちです
上位魔法としてベギラゴン、ベホマを追加します。
EN切れしますがまぁそれがヤナックなので。
バギクロスは全話の中でシーザーオライオンに使って不発でしたので見送りです。

>看破もなくていいかなーぐらいで
看破別に外してもいいのですが他に入れる予定もないというか。
作中便利屋扱いなのでいろいろできればいいかと。


>>大魔王バラモス(勇者アベル伝説)
>技量は高くていいのでは、と思います
>ジキドより低いのは作中の描写から見ると落ち着きません。
>
>バーンに並べるとまではいかずとも180ぐらいは与えてもいいのでは
フォルダTOPで技量を178まで上げます。


>>デクレ氏
>>魔法使いヤナック
>
>・上級魔法
>私も後半(修行後)習得推奨で何か上級魔法を追加してほしいなーと。
>それなりに使っていましたし。ヤナックは下手したらアベル以上に活躍していたので
>強化の余地はあると思います。
>・レロハ
>せっかくのアニメオリジナル呪文なので追加しませんか?
>マヌーサ無効化なので「特殊効果無効化=撹」で。
>・ザメハ
>消極的にですが、ヤナックの大黒柱っぷりを少しでも再現するために追加希望です。
追加しておきます。
レロハは治癒=撹乱が効くと良いのですが。

ヤナックの強化多いのでSP脱力 → 目眩しです。


>>ディジィ
>以下のメッセージの追加を希望します
>
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対踊る宝石(DQM)), 今日は大収穫だ!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 大漁大漁!!
>攻撃(とどめ)(対ゴールデンスライム(DQM)), 今日は大収穫だ!!
追加しておきます。


>>風華氏

>>武装
>ただ鋼鉄の剣ですが、あれは店売りではなくモーラの都で授かった一応特殊な剣なので
>アベル、デイジィ、アドニスで複数持っているのはよろしくないかと。
>デイジィの初期の剣は戦士の剣というらしいですし、
>デイジィとアドニスの武装名の変更希望です。
では武装名を変更しておきます。


以上です。ご意見ありがとうございます。


#################### 変更一覧 ########################


・アベル
大勇者形態をハイパーモードに。
命中-4。回避+6。反応-2。運動+10。
勇者の服をフィールドからアーマーLv4に
大勇者の鎧のフィールド削除。装甲+100。
武装に青き珠の光を追加。
吹雪の剣のEN消費+5。

・モコモコ
SP友情 → ド根性

・ヤナック
SP脱力 → 目眩し。
ベギラゴン、ベホマ、レロハ、ザメハを追加。

・デイジィ
SP幸運 → てかげん
隼の剣にR属性を追加。
命中-2。反応-1。運動+5。

・バラモス
格闘-10。
技量+13。

・ジキド
マホトーンを追加。

・ザキ、ザラキ
死属性 → 火闇属性

・ユニット追加
ハーゴン
シーザーオライオン
大目玉
リザードマン
フレア族
悪魔の騎士
ボーンナイト

・ノンパイ追加
ハーゴン
デスゲイター
大魔道
ミネア(老婆)

810 hits



5711 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター