SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【210】無限の住人結構大きめの改訂レスその1

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年06月16日(金) 20時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>ちゃあしゅうさん

>逸刀流崩壊で一区切りとしてそこまでの剣士はデータ化してもいいんじゃとかなんとか。
武器の名前が出てこなくなってしまうとか、剣士としての特徴がよく判らん奴が多くて
特徴づけが難しいとか色々と言い訳をしつつ……
ぶっちゃけ単行本が手元に無いので気長にお待ちいただくことに……

この記事を見たやる気のある誰かが追加してくれるなら、とても嬉しいです!!!

>>万次(無限の住人)
>卍の場合どうみても忍耐より復活のが使える精神ですから
>修得順は逆にした方がいいんじゃ。
了解しました

>>妹守辰政,         1300, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
>>無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
>>阿吽,           1400, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武JL1
>>四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
>
>この4本主軸に使っていく訳ですが、
>現状でまだ辰政より阿吽の方の使用頻度が高いのが気になります。
>
>阿吽,           1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武JL2
>
>と、こんな感じで現状で不足している対空に強く当てやすい武装に特化しては如何でしょう?
それもいいかと思うのですが…下でデュカキスさんが指摘されているように
主軸4つのうち3つが攻撃力1300になってしまうのが引っかかるのですよね

そこらを考えて、色々弄ってみまして…

男転,           1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武
阿吽,           1300, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 武JL2
無銘,           1300, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AACA, +10, 実格P
妹守辰政,         1400, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武
四道,           1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
&unitのEN+20

こんな感じでどうでしょう?女蠡以下の無消費にも多少は使いでが出るというメリットもありますし

>命中348+30〜-20……抑えすぎましたすいません。
>「あの」DQ勇者とくらべても+5〜+10ぐらいの余地はあるかと。
他pilotとの序列の問題もありますので
pilotの命中+3&unitの運動性+5にしてみたいと思います
回避も+5されますが焼け石に水なので問題ないかなーと

>格闘も上昇の余地がありそうです。
>……+8まではいけるか?
最近も力技を見せてはいましたし…思い切って167にしてみたいと思います

>>浅野凛
>
>激励が万次とあんま相性が良くないのが気になります。
>応援、感応あたりと差し替えどうでしょ?
努力を持ってるので、差し替えなら感応でしょうかねえ。原理は不明ですが(笑)

>>閑馬永空
>
>害はレベル指定御願いしますー。
>無いとENを0にして害→一生行動不能というハマリがありますけん。
了解です。L3にしておきました

>>乙橘槇絵
>>春翁,           1600, 1, 2, -20,  -,  5,  -, AAAA, +15, 武格P
>重量を利用した武器という事を考えるとCTがいきすぎてるような。
>当人の技量の高さもありますし。+0まで落としてもいいんじゃと。
春翁は重量を利用しているというより、遠心力を利用してるんじゃないかなと
そんな理由で私としては、CT率は逆に高めな印象があるのです〜
ここは維持したいかなと

>デュカキスさん

>万次ですが捨て身の維持を希望ですー。
>主な理由は、改訂以前からすでに復活捨て身の組み合わせが成立していたため
>他キャラより忍耐捨て身を気にするほどの大強化にはならないこと。
>それに敵ターン中消耗が継続する部分は足が遅く有利な位置取りをしづらい万次にとって
>十分リスクになっている点。
>そして、肉を斬らせて骨を断つという要素は非常に万次らしいというあたりからで。
うーん、確かにイメージは捨て身のほうがいいので…戻してみましょう

>あと、阿吽の攻撃力が1300になると1300の武装が3つ並ぶのは美観的に微妙ですが…
>辰政も無銘も1400にするには強い武装なのでこの辺のご判断はお任せします。
自分もそう思ったので少し考えてみました。ちゃあしゅうさんへのレスを参照ください


ご意見ありがとうございました。ではでは〜

359 hits



7547 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター