SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2116】Re(1):るろうに剣心改訂準備稿

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年11月16日(金) 11時54分 -
設定
引用なし
パスワード
 るろうに剣心は当時のジャンプ漫画では一番大好きだったなあ…と懐かしさに浸りながら書き込みを。

>>パイロット

>左之助

 SPの部分が精神のままです。

>弥彦

 少々わかりにくいので、15歳Verと無印は並べて表記しませんか?
 ユニット側も同様に。


>>ユニット

>抜刀斎(幕末)

 この状態の武装は普通の刀で良いのでは。

>弥彦(15歳)

 膝挫は使えるのでは? 神谷活心流で強くなったはずですし。

>薫/操

 特殊能力欄が空なので、「特殊能力なし」にした方が良いと思います。

>斬左/赤末/尖角/闇の武/四星

 どうせなら「パイロット読み仮名変更」も入れませんか?

>蒼紫

 無印の方の最弱武器が小太刀二刀流である以上、格闘武器指定は不要と思われます。

>蝙也

 常時飛行になった以上、変形技は不要ではないかと。


 ついでに、暇を見て作ってみた戦闘アニメを以下に記載しておきます。剣心〜弥彦までな上に未テストですが、参考程度にでも。
 なお、抜刀斎幕末Verが分かれていますが、命中時の音が一部変化するだけです。

剣客
龍鳴閃(攻撃), なぎ払い;音再生 Glass.wav;1;White.bmp 480 480;Clear
#龍鳴閃(命中),
土龍閃(攻撃), 振り上げ;ベアリング MicroMissile.wav
土龍閃(命中), ベアリング
逆刃刀(攻撃), 日本刀突撃
逆刃刀(命中), @戦闘アニメ_斬撃攻撃 対象ユニットID;打撃 FightHit(1).wav
飛龍閃(攻撃), ディレイ Slap.wav 2;刺突 Saber.wav
飛龍閃(命中), 刺突 FightHit(1).wav
龍翔閃(攻撃), 振り上げ
龍翔閃(命中), 振り上げ Shock(Low).wav
龍槌閃(攻撃), 急降下
龍槌閃(命中), 大斬撃 Shock(Low).wav
龍巣閃(攻撃), 斬撃乱舞
龍巣閃(命中), 乱打 FightHit(1).wav
龍巻閃(攻撃), 日本刀突撃
龍巻閃(命中), なぎ払い FightHit(1).wav
双龍閃(準備), -
双龍閃(攻撃), タックル Saber.wav
双龍閃(命中), なぎ払い FightHit(1).wav
九頭龍閃(攻撃), 乱突
九頭龍閃(命中), 乱突;強打 Shock(Low).wav
天翔龍閃(準備), -
天翔龍閃(攻撃), タックル Saber.wav
天翔龍閃(命中), @戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 対象ユニットID;超打 Shock(Low).wav
斬馬刀投げ(攻撃), 回転投擲武器 EFFECT_GiantSword01.bmp 56 Swing.wav
斬馬刀投げ(命中), 大斬撃 Shock(Low).wav
斬馬刀(攻撃), 巨大剣突撃
斬馬刀(命中), @戦闘アニメ_斬撃攻撃 対象ユニットID;大斬撃 Shock(Low).wav
斬馬刀回転斬り(攻撃), 振り回し EFFECT_GiantSword(T)01.bmp 80 Swing.wav
斬馬刀回転斬り(命中), 超斬撃
鉄拳(攻撃), 打突
鉄拳(命中), 打撃 FightHit(1).wav
鉄拳乱打, 乱突
二重の極み(攻撃), 打突
二重の極み(命中), 打撃;強打
我流二重の極み(攻撃), 打突
我流二重の極み(命中), 打撃 BreakOff.wav;強打
三重の極み(攻撃), 打突
三重の極み(命中), 連打;超打
膝挫(攻撃), タックル
膝挫(命中), 打撃
膝挫(クリティカル), 音再生 BreakOff.wav
木刀(攻撃), 木刀突撃
木刀(命中), @戦闘アニメ_斬撃攻撃 対象ユニットID;打撃
刃渡り(攻撃), タックル Saber.wav
刃渡り(命中), 強打 Bazooka.wav
刃折り(攻撃), タックル
刃折り(命中), 打撃
刃折り(クリティカル), 打撃 BreakOff.wav
我流抜刀術(準備), -
我流抜刀術(攻撃), タックル Saber.wav
我流抜刀術(命中), なぎ払い FightHit(1).wav
#武器取り,
竹刀(攻撃), 竹刀突撃
竹刀(命中), @戦闘アニメ_斬撃攻撃 対象ユニットID;打撃 BreakOff.wav
弥彦流龍翔閃(攻撃), 振り上げ
弥彦流龍翔閃(命中), 振り上げ Shock(Low).wav
弥彦流龍槌閃(攻撃), 急降下
弥彦流龍槌閃(命中), 大斬撃 Crash.wav

# 「龍鳴閃(命中)」「武器取り」のみ未設定。…難しい。

緋村抜刀斎(幕末)
龍翔閃(攻撃), 振り上げ
龍翔閃(命中), 振り上げ Slash.wav
龍槌閃(攻撃), 急降下
龍槌閃(命中), 大斬撃
龍巣閃, 斬撃乱舞
龍巻閃(攻撃), 日本刀突撃
龍巻閃(命中), なぎ払い
双龍閃(準備), -
双龍閃(攻撃), タックル Saber.wav
双龍閃(命中), なぎ払い;強打


 以上です。それでは。

840 hits



5672 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,488

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター