SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2122】Re(1):るろうに剣心改訂準備稿

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年11月16日(金) 22時58分 -
設定
引用なし
パスワード
※07/11/16 22:58 補足追加しました

こんばんは、TTTです。

改定作業お疲れ様です。思うところを何点か。


>剣心

・切り払い&回避
避けるだけなら超一流だが、刀で打ち合うとあっさり競り負けるというのは、
彼のキャラ性からも劇中描写からも離れすぎてはいないでしょうか。

なので、切り払いの性能を大幅に向上させることを希望します。
初期値はLv2かLv3(最初は比古より一歩おとるぐらいで)、
最終的には切り払いLv8(あるいは9)まで、そこそこ現実的なレベル(今の15歳弥彦ぐらい)で辿り着く様な感じで。

逆にパイロットの回避は-10くらい下げてもいいと思います。
現状だと悟りを加えて回避174相当ですが、そこまで回避ばかりに特化するキャラではないと思いますので。
命中と比べて回避が随分と偏重されているのも不自然な話ですし。

それでもまだ強いなら、運動性をもう-5〜-10くらいする余地はあると思います。
※補足{ 切り払いは武突実にしか効かない上、相殺がありますし、総合性能的にも〜(↓次行へ) }
(逆刃刀の補正が高技量の剣心にはかなりの弱体化なので、そこまでは下げなくてもいいと思いますが)

・SP
加速を外してひらめきが入ったようですが、むしろ気合を外して加速の方を残すこと希望で。
間合いを詰めるスピードの速さは割りと描写されてたと思いますので。

ひらめきは心眼でもいい気がします。見た目のハッタリが効き、一方で連発が若干しにくくなるので。

てかげんと決意は不殺の誓いを連想させるSPなので、抜刀斎の方からは外しておきませんか。
差し替え候補は、威圧と奇襲などはいかがでしょう。


>弥彦

無印と15歳とで能力が変わりすぎだと思います。
ですので、不屈と切り払いは無印の方にも追加を希望で。
切り払いLvや習得Lvには成長前後で差を付けてもいいと思いますが。

また、無印弥彦の移動力が3ですが、超人並ではないにしろ足は速そうですので、
一般的な4にした方がいいと思います。
弥彦の戦いでは足を使って敵を誘い出したりもしていますし。


>刃衛

切り払いがやたらと上がるままですが、Lv5あたりで止めていいと思います。


>宇水

SP心眼はこの人には必須ではないでしょうか。というわけで追加希望です。


以上です。それではデータ討議頑張ってください。

769 hits



5666 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,488

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター