SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2126】マルチレス壱号

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年11月17日(土) 02時16分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
マルチレス行きますー
………みんな。待ってたんですねぇ。すさまじい量だ。


・ミ=ゴさん

>>鵜堂刃衛
>
>背車刀は当て身系の武装としてはどうでしょう。

むー描写上はカウンター専門技かどうか微妙な所です。
1回しか使ってないだけになんとも言えないですが、
これは他の人の意見待ちという事で御願いします。

>二階堂平法か憑鬼状態の渾身の一撃を追加希望

二階堂平法は常時使っているもので技名ではないとの判断で消しました。
最大火力不足は敵ならランクで補える……とはいえ1200では限界があるか?
他の方の意見待ちという事で。


>>雪代縁
>
>上のキャラと同じ理由で、回刺刀勢は当て身を希望します。

こちらは間違いなくカウンター技ですね。
当て身の実働経験少ない為、テストしてから実装しますので
データはもう少しお待ち下さい。


・MWWGさん

>>鵜堂刃衛
>
>二階堂平法デスカ。
>この人は確かザコをまとめて斬ったり剣心の龍巣閃と打ち合ったり岩を乱打したり(笑)してたから、つけるなら龍巣閃相当くらいの武装になるのですかね。
>
さっそく他の方の意見が(笑)
どれどれ……これかー
技名叫んでないけど確かに龍巣閃と撃ち合いしてるっぽいですね。

乱撃技として復活させますか。

二階堂平法,       1600, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, -10, 武

数値はこのような感じで。


>>志々雄一派・尖角
>
>こいつは剣心が手加減してただけで、剣心よりも圧倒的に遅い上にスピードに体が追いつかなくて自滅したって奴でしたが。
>剣心よりも上の移動力5にする必要はないんじゃないですかね、ザコだし…。
>
データ作ったのPANUさんなんであんま言えないのですが
特徴のある雑魚、としては移動5ぐらいいいか、と思いそのままにしました。
個人的にはどうでもいいんですがコイツ(笑)

>あと、「串刺し頭突き」って使うところ見たことないですけど、何です?

コミックの作者ページで、頭突きさせたかった、と語ったのを
拾ったものと思われます。

>>雪代縁
>
>通常状態と狂経脈状態でユニットの経験値が違うみたいですが、どうしてでしょうか?

ミスです。
150が正解ですね。


・パヌさん

>※私がレスをするとツリーが穏やかになります。

触れないでおきます。


>>剣心
>切り払いは、頂点は4でかまわないと思いますが、3か2のスタートを希望します。

ふむ……そうですね。そのように。

切り払いLv2, 1, Lv3, 24, Lv4, 49

3、4Lvもちょい早めました。

>痛L-1付加の書式は、正しくは「攻撃属性=非表示 痛L-1」です。
>また、使い捨てアイテムの爆弾とかも含めて全ての武器に適用されるのは、ゲーム的都合でしょうか。

ふーむ。使い捨てアイテム、予想より増えてますね……
確かに都合悪い。
では龍鳴閃、土龍閃、飛龍閃以外の全部の武装に付けて回りますか。
ダミー特殊能力名もそのままで。

>土龍閃ですが、実の付加を希望します。
らじゃ

>また、龍槌閃は、差別化のためJ属性削除を希望します。
デュカキスさんトコで後述。

>>ティンベーと無敵手甲
>
>ボスとして考えた場合、バリアシールドは厳しいとは思いますが、戻すことを希望します。

両方とも作中で印象的な描写を見せつつ、大火力でぶち抜かれていたシールドですが……
・普通のシールドとそこまで違いないのではないか?
・普通のシールドの方が前半から後半まで満遍なくいやらしいのでは?
・バリアはかっちりはまるようにシナリオ側が火力調整必要になってくる。
・斎藤の直撃の前ではどっちも関係ねえ。

と考え普通のシールドにしました。
ただ、他フォルダでは「圧倒的な防御力を誇りつつ、ぶち抜かれた」シールドは
圧倒的にバリアシールドになっている傾向があるんですよね。

これも意見待ちとさせて下さい。

・Zauberruteさん

>
>>>パイロット
>
>>左之助
>
> SPの部分が精神のままです。
>
直しました。


>>弥彦
>
> 少々わかりにくいので、15歳Verと無印は並べて表記しませんか?
> ユニット側も同様に。
>
む……どちらに並べましょうか?
剣心直下か、無印の下に15歳か。
とりあえず現状は新規ユニットという事を判りやすくするため剣心直下に置いてありますが。

>
>>>ユニット
>
>>抜刀斎(幕末)
>
> この状態の武装は普通の刀で良いのでは。
>
コピペミスです。直しました。


>>弥彦(15歳)
>
> 膝挫は使えるのでは? 神谷活心流で強くなったはずですし。
>
ふむ……ですね。追加しましょう。


>>薫/操
>
> 特殊能力欄が空なので、「特殊能力なし」にした方が良いと思います。
>
直しましたー


>>斬左/赤末/尖角/闇の武/四星
>
> どうせなら「パイロット読み仮名変更」も入れませんか?
>
らじゃっす。

>>蒼紫
>
> 無印の方の最弱武器が小太刀二刀流である以上、格闘武器指定は不要と思われます。
>
あ……直します。

>>蝙也
>
> 常時飛行になった以上、変形技は不要ではないかと。
>
消し忘れですね。修正。

アニメ提供ありがとうございます。是非参考に。


・ダブル・Aさん

>>剣心と比古
>
>前から思ってましたが何故この二人に悟りがついてるんでしたっけ?
>天翔龍閃を習得する前と後ではさほど速さの描写に違いは無いし
>速さは互角〜とか宗次郎と回避の面で大分差がついてるような。


天翔龍閃修得時にそれらしき描写はありますが、悟りという程ではないですね。
ぶっちゃけ前後期分けが出来るから、というゲーム的都合が大きかったりします。
あの回避じゃ序盤出せないですし。

悟り削除して、前後期分け。運動性100/110の方がいいでしょうか?
九頭龍閃、龍鳴閃封印の手間も無いし。
これも意見待ちという事で御願いします。


>>比古清十郎
>
>作者自身ジョーカーとか言ってますし、格闘は以前と同じ168に引き上げて
>いいのではないでしょうか? 同時にEXPも最高の220に変更希望します。
>

超格闘は志々雄真実の特権にしたい。という思いがあります。
経験値200越えもしかりですね。
剣心を格闘技量で上回れば充分ではないかなと。

また作者はジョーカーと言ってますが、描写上他フォルダの師匠系……
アバン、ロン=ベルク、Mrカメハメ、幻海etc……を超越していたか?
と、言われると否、と思いますんで。


>>二重の極み
>
>左之助と安慈で気力指定が付いてたり付いて無かったりします。
>どちらかに統合した方が良いかと。

あ、本当だ。
では気力110で統一しますか。
これだけの威力だし、110ぐらいは描写上も問題無い筈。


>どうもデュカキスです。
>
>> 剣心
>
>龍槌閃のJ削除は私も賛成で。
>で、龍巣閃と威力入れ替えられないでしょうか?
>CTの価値が下がったことで相対的に龍巣閃の使い勝手は上がったわけですが、
>やはり剣心といったら龍槌閃メインで戦ってほしいなーと。
>
某狼的に言うと龍翔閃がライジングタックルで龍槌閃がパワーダンクなので
両方Jは外しにくく。
空中戦ではどちらの技も使ってる描写が豊富なんですよね。

龍巣閃は左之が龍槌閃が効かなかったからくり出した技なので
威力は龍巣閃>龍槌閃を維持したいです。龍巣閃の使い勝手を下げる形で対応しましょう。

龍巣閃,        1600, 1, 1, +15, -, 25,  -, AAAA, -10, 武痛L-1

こんなんで。双龍に使い勝手が似るのが気になる所ですが
両方使用頻度の低い技ですしこんなものかなと。


>龍鳴閃ですがS維持ならともかく、低運のみでQ+気力制限はちと厳しいのでは。
>現状のままなら消費10、気力制限無しでもいいかと。
>飛龍閃の海適応はCまで減少希望です。

了解しました。

>
>あと九頭龍閃は突進技ということで突になってるっぽいですが、今なら武でいいんじゃー。


>> 弥彦
>
>反応165にひそかな詐欺臭さを感じます(笑)
>弥彦流龍槌閃は地形適応オールAでいいのでは。
>それと刃渡りの命中修正が無印弥彦のみ違うようです。
>薫との運用上の差異はすでにENで付いているので、統一してもいいのでは。

額面以上に強い方がらしいじゃないっすか(笑)
地形適応は修正しました。命中修正は−20で統一します。


>> 蒼紫様
>
>気合・ひらめき削除、格闘-6、運動性-5と下げ幅が苦しいような。
>一方で呉鉤十字が牙突以上の良燃費というのも違うのでは。
>
>SPを弱めにしたまま格闘+3、運動性85/95まで強化で敵時の強さを重視、武装は回転剣舞以外
>高命中・低火力で剣心相手に強くしつつ回転剣舞を際立たせてほしいなーと。
>斉藤との差別化もしやすくなりますし。
>

とにかくフォルダ内に格闘150台が多すぎるので彼が割り喰うのは仕方ない気がします。
流水の動きがウリの人ですし。

格闘維持、運動性85/95、呉鉤十字火力-100で如何でしょう?


>特殊効果発動率強化は陰陽交叉の低攻が無くなったので不要では。
>
消し忘れですね。修正。


>> 斉藤
>
>牙突壱式はいっそ1500/5か1600/10の境地までいってほしいなーとか。
>回避を大幅に切り捨てたわけですし、知名度的にも一段抜けてる感が。
>ほら、みんな傘でマネした形といえば牙突じゃないですか?(笑)
>あとは堅牢を機先にして弐式を2Qなり2Pにする等、悪・即・斬を追求してほしいところ。
>
>零式は弾数撤廃であれば消費増が必要では。
>Qと気力制限があるとはいえ、間合いの敵に連発しまくるのはどうもなーと。
>

む、2式2Pは確かに面白いか。頂きます。

無刀牙突,         1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
牙突・壱式,        1600, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 突
牙突・弐式,        1700, 1, 2, +10, -, 30,  -, -AAA, +10, 突格P
牙突・参式,        1800, 1, 1, +0, -, 40,  -, A---, +10, 突JL1
牙突・零式,        2300, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 突Q


こんな感じで。
……大丈夫なんかこの火力ーー?
堅牢の機先変更もいただきます。


>> 般若
>
>ステルスにLv指定のあるものとないものが混ざっています。
>
直しました。

>伸腕ですがCTにも色をつけていいのでは。剣心を殴り倒せるのはいい感じですが。
>
では一気に+20を。


>> 志々雄
>
>安慈と比較すると、打たれても動じないのが安慈で打たれても突っ込むのが志々雄という印象が。
>7500とかの人間やめてる級HPの方がインパクトあるんじゃないかなーと。
>
>あと運動性が下がった分、焔霊命中+10を希望で。
>切り払いも初期4最大8あってもバチは当たらないのでは、と思ったり。
>

うーん切り払いの高さより異常なタフさを前面に出したいです。
HPは……どうしますかのう。
味方仕様なんか諦めちゃえよってさっきから脳内妖精がささやくのですが。

とりあえずHP6000装甲1300で。


>> 比古
>
>格闘と技量はそれぞれ160台、192に戻していいのでは。
>移動3加速無しアイテム1だけで師匠系としては十分な下げ分かと。
>
ここまで下がってもジャンプ師匠系では最高クラスなんすよね。
格闘160台と技量190台が両立する事に抵抗があるのもあり。


>それに技量190台が少なくなると困る人がきっとどこかにいるはずっ(笑)
>
ARMSはちっとも困りませんよ?


>> 縁
>
>疾空刀勢が群を抜いて優秀なのが前々から気になってたのですが、そういう技でしたっけ?
>敵時に2Pでちょろちょろ動くタイプには感じないのでこれも敵用の4Qとかでいい気もします。

蹴撃刀勢と並ぶ縁の基本技ですね。
空中を舞う対飛天御剣流に相性が良かっただけって話しもありますが。
ゲームキャラ並の2段ジャンプを披露した技だけに印象深いというのも。

ただ、縁はゲーム的に待ちキャラって気もしますし(笑)
4Qにきりかえますか。


・HOLIC さん


><ぱいろっと>
>>##別に抜刀斎状態で強い必要は無いよね。
>
>流浪人になって弱くなったと散々言われてますが・・・

幕末時点と比べれば、というだけで、
序盤の「目のつり上がった状態」で強い必要はないだろう。という事です。
描写上もゲーム的にも。

そういう意味では幕末状態はもう少し強くあるべきですが……
痛L-1が無い時点で相当強いんですよね。どうしたものやら。

>>御庭番衆・疫見
>
>敵補正がないです。
>
>>御庭番衆・ひょっとこ
>>敵補正, 1

>敵補正がさらけ出されています。というか彼にはこの必要技能が必要な部分がないです。

言えないっ付ける奴間違えたなんてとても言えないっ。


>>沢下条張
>>SP, 50, 偵察, 1, ド根性, 3, 熱血, 7, 集中, 14, 激怒, 20, 挑発, 27
>>RKEN_SawagejouTyou.bmp, RurouniKensin.mid
>
>偵察を突撃に変更希望。一人ボケ突っ込みとして。

一人ボケツッコミ要員としてはむしろ削除するべきは挑発でしょうか。
強SP同士のトレードオフだから戦力低下にはなりませんし、
挑発→突撃で

><ゆにっと>
>>相楽左之助
>
>我流二重と三重の気力逆にしません?

ふむ……ですね。了解です。


>>心の一方,        1100, 2, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +20, 精痺L2無視
>
>「目で殺す」のに火力があるのは意外ですね・・・その後に斬り殺すのもセットなら複属性があってもよいのでは?

本来は威力無しでしかるべき武装ですが、敵仕様を重視して
ゲーム的都合で威力を付けました。
強く仕掛けると呼吸不全になるとの事ですし、あながち全くの捏造ではないっす。


>>四乃森蒼紫
>
>陰陽撥止は自分で発射してすぐ拾いに行く技にしては射程が長いと思います。

このへんもゲーム的都合なので、味方仕様のみ2−3、敵仕様事は維持で如何でしょう?

>無消費に拳法を追加しませんか?剣心を蹴飛ばし朱雀をぶちのめし。

前期のベタコピーだと全くの死に武装になるんですよね。
般若君の拳法と仕様を統一したいので命中修正もいじれないし。(伸腕の術が無意味になる)


>状態異常のある武器がありませんので特殊効果発動率強化は無意味です。
>
ミスですたい。


>>天剣の宗次郎
>もうちょっと武装数増やせませんか?具体的に言うと縮地の手前×3を武装化するとか。
>

うーん、敵仕様としては現状で過不足ないとは思うのですが……
とりあえず他の方の意見募集します。

>>志々雄真実
>>紅蓮腕,            1500, 1, 3, +0, 6,  -,  -, AAAA, +0, 突格
>
>人を掴んだ手袋をどっかんなのに何でこんなに射程と弾数あるんでしょうか。


射程1だとラスボをどうやってもこなせない為のゲーム的都合です。
突進して掴むと思って頂ければ。


>>刀狩りの張
>実質二種類しか使ってないから必然的に武装数が少ないですね。
>連刃刀を合体前後で分けて、合体モードに害付けるというのはどうでしょうか?
>まあ合体前は普通の二刀流なんですが。
>
あー害L3はいいですね。付加します。

連刃刀,            1300, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 武害L3

武装数はそんな無理に増やす必要はないのでは。


>>飛翔の蝙也
>>##あんな飛び方じゃろくに移動出来ないだろうという事で移動2。
>
>いや、後で大陸を空から監視するのに移動2ではハードワークでしょう。
>風に乗れればなかなか飛べるんじゃないでしょうか?
>
むー後々の経歴も考え移動3にしますか。


>>乙和瓢湖
>
>「心理の裏に暗器を隠す!」の再現だと推測しますけど、あの格好で堂々と汽車に乗るのにステルスは無いと思うのですよ。
>あと毒煙は原作でしびれるだけと言っていました。
>
ステルスは無いですね(笑)
なんでついてたんだ……

毒煙は原作では目眩ましに使った奴ですね。
本来殺傷力など皆無の要するに煙り玉です。

ゲーム的には微妙な嫌がらせになる方がキャラクター的にもいいだろうと思い
ディフォルメとして毒にした訳ですが……痺L1だと強すぎるしなあ。

毒がまずいというのであればいっそ武装削除しようと思うのですが如何でしょう?


>>御庭番衆・般若
>>ステルスLv3=陰行
>>御庭番衆・般若(素顔)
>>ステルス=陰行
>>八ツ目無明異
>>ステルスLv3=穏行
>
>たぶん「隠れて行く」だと思います。

ミスですね。修正。

>
>>雪代縁
>>虎伏絶刀勢,    2000, 1, 1, +30, -,  50, 120, AAAA, +0, 接反
>
>なんか先消えてないです?神谷道場戦では狂経脈抜きで勝ったのに。
>
一撃目は剣心のが早いし、これだけ特別先手をとれる技では無いように思います。
「虎伏」で敵の攻撃を避け、しかるのちに斬る技なので。


>>夷腕坊弐号
>
>麦わら印の爆弾は無しでしょうかw

自爆を武装扱いするのはどうなんでしょう(笑)


・山田Tさん

>>剣心
>
>抜刀斎状態のパイロットですが、性格を超強気にするというのはいかがでしょうか。
>何も変化が無いのも寂しいですし。

幕末編もパイロット兼ねてるんで、描写上難しいです。


>>斎藤一
>
>直撃を加速に差し替え希望です。牙突の突進力の再現の一つとして。

挑発の方を切りたいと思います。
誘うぐらいなら殺すと。

>生存性の微増と命中の上昇のために運動性+10も希望します。敵としての脅威も上がるということで。

ぷ、プラス5ぐらいで。これ以上はこの火力考えると怖いっす。

>敵としての使用を考えると、性格は強気か超強気にしたほうがいいのでは?
>個人的には超強気のほうを希望します。

超強気にしましょう。

>>鵜堂刃衛
>
>>>心の一方,        1100, 2, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +20, 精痺L2無視
>
>敵補正とパイロット能力を合わせて考えると、剣心でも当たる+縛れるのではないでしょうか。
>一流クラスの気迫があれば通じない技ですし、CTは大幅に下げていいかと思います。
>あと、威力は0な技ではないでしょうか。
>

ちょっと強かったか……

心の一方,        1000, 2, 4, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 精痺L2無視

こんな感じでしょうか。
威力は敵仕様重視という事で維持したい所。


・TTTさん。
>
>>剣心
>
>・切り払い&回避
>避けるだけなら超一流だが、刀で打ち合うとあっさり競り負けるというのは、
>彼のキャラ性からも劇中描写からも離れすぎてはいないでしょうか。
>

剣心ですが「剣士にしては」比較的避ける描写が多く
また体躯の小ささの不利も劇中語られる所で、受け止めるより避ける方が似合う
と、個人的には思っています。
折角避ける剣士という特徴があるのですから、達人というイメージを崩さない範囲で
特徴として押し出した方が面白いのではと思いまして。
高切り払いはもっと銃弾余裕で落とすような人達に譲るべきとも。

ここは多分にイメージに寄る所が大きいので、反対意見が多ければ
変更しますが、現時点では今の方向性を維持したいと思っています。


>・SP
>加速を外してひらめきが入ったようですが、むしろ気合を外して加速の方を残すこと希望で。
>間合いを詰めるスピードの速さは割りと描写されてたと思いますので。
>
>ひらめきは心眼でもいい気がします。見た目のハッタリが効き、一方で連発が若干しにくくなるので。
>

火力狙うと集中が使いにくくなる、というのはゲーム的に入れたいんです。
加速はより間合いを詰めるのが似合う男斎藤に付きましたし。

ひらめき→心眼は流石に全くの弱体化なので勘弁して下さい。


>てかげんと決意は不殺の誓いを連想させるSPなので、抜刀斎の方からは外しておきませんか。
>差し替え候補は、威圧と奇襲などはいかがでしょう。
>

こちらは了解です。


>>弥彦
>
>無印と15歳とで能力が変わりすぎだと思います。
>ですので、不屈と切り払いは無印の方にも追加を希望で。
>切り払いLvや習得Lvには成長前後で差を付けてもいいと思いますが。
>
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 40, Lv5, 52

これぐらいでしょうか。


>また、無印弥彦の移動力が3ですが、超人並ではないにしろ足は速そうですので、
>一般的な4にした方がいいと思います。
>弥彦の戦いでは足を使って敵を誘い出したりもしていますし。

人誅編の初期に走って剣心、左之に遅れる描写があるんですよね。
只アレは長距離だし例外と考えてもいいのかな。

特に反対意見なければ4で。

……薫だけ3だな。どうすべ。

>>刃衛
>
>切り払いがやたらと上がるままですが、Lv5あたりで止めていいと思います。
>
Lv6以降削除でー。

>>宇水
>
>SP心眼はこの人には必須ではないでしょうか。というわけで追加希望です。

おおう確かに。根性→心眼で。


・夢見眼さん

>>乙和瓢湖
>>>毘沙門剣
>
>インチキ追尾な武器ですし、追属性かH属性とかつけたらどうでしょうか。
>特にHだとさらなるインチキ(ECM)の影響食らったりするのでおもしろいかなと。

それ馬鹿っぽいっすな(笑)
H付加ー。

>>石動雷十太
>>>飛飯綱乱れ撃ち
>
>高命中補正よりも高めの連属性を希望です。
>一回だけ当たってしょぼいダメージで喜ぶ方が雷十太っぽくて楽しそうです。

結局剣心に一発も当たらなくなりますがーーー原作再現か。

飛飯綱乱れ撃ち,        1700, 2, 3, +0, -,  30,  -, AA-A,  +0, 風攻連L8

このように。


>>盲剣の宇水
>
>盾で防いでちくちく刺す地味な戦法ですが、当て身技にしてみたらどうでしょうか。
>
>当て身技Lv6=ティンベー ローチン 突武 S防御
>
>こンな感じだとだとちまちま殴りあわずに熱血超火力で一気にぶち抜いて倒したくなって、
>超火力ほど半減されて凹んだ気分になれる通常のシールドよりも原作ライクかと思いますがいかがでしょうか。
>

待ってた意見キタキタ。

それは笑える。
当て身技Lv6=ティンベー ローチン 突武 S防御
バリアシールドLv3=ティンベー !突武精 0

こんな感じで如何でしょう?

バリアシールドLv3=無敵鉄甲 !精 0

同時に無敵鉄甲もこのように。


・ 彩華さん

>>石動雷十太
>読み仮名がい“ず”るぎになっています。
>い“す”るぎではないでしょうか。

直しました。

・鬼坊さん

>>刃衛
>
>切り払い:
>8までいく必要はないかもしれませんが,最終レベルは6か7くらいは希望します。

ここはとりあえずはLv5とし、御意見募集という事で。
修得レベル的に実働上は対した違いないんですけどね。額面は大事だし。

>二階堂平法(仮):
>自分からは飛び掛らずに相手が攻撃してくるのを待って
>反撃ばかりしてる刃衛というのは違和感があります。

なるほど確かに。

>背車刃:
>まあ原作でも剣心から一本とってたしこの武装も相応に使えるものでいいとは思いますが。
>自分も当て身武装がいいかと思います。
>
もう一票入りましたか。
では当て身にしてみます。

>>破軍の不二
>
>打ち下ろし…というのがどういう武装なのかいまいち分からんのですが。
>長射程の攻撃なんてこいつにありましたっけ。
>両手横薙ぎは、比古に両手持ちで切りかかったやつですよね。

敵仕様として射程あった方がいいかなと思ったんで追加しましたが
やはり違和感ありますか。削除で。


と、とりあえず以上です。
初回でこの量かい(笑)


皆様レスありがとうございました。
引き続き御意見募集します。

843 hits



5662 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,488

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター