SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2132】Re(1):マルチレス壱号

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2007年11月17日(土) 19時06分 -
設定
引用なし
パスワード
 本当にすごい量の書き込みですねえ…ご苦労様です。

>龍巣閃

 双龍閃に連があるなら、と「高威力+低命中+連属性」と言う意見を提示してみます。
 具体的には、以下のような感じで。

 龍巣閃,        1600, 1, 1, -20, -, 25,  -, AAAA, -10, 武連L6

 回避低めの左之助になら命中-20でも全弾ヒット可能ですし、斬左戦の「龍槌閃では倒れないけど連撃なら(全弾当たれば)倒れる」描写が可能かと思うのですが。
 ついでに言えば、回避の高い連中にはロクに当たらないので使いにくい≒使われない、と言うことにもなるかと。
 とは言え剣心の運動性が高いので、実質「運動性80ユニットの命中+0武装」と同レベルなんですよね…
 大抵の相手には全部当たるような気がしますが、一応ひとつの意見として。

>刃折り/武器盗り

 ちょっとした思い付きですが、「剋武」属性とかどうでしょう? …強すぎかもしれませんが。
 少なくとも刃折りは、ソードブレイカーと同程度に考えて良いと思うのですが。

>刃渡り

 相手の攻撃を待ってから放つ技ですし、当て身技を希望です。
 背車刀とか龍巻閃(そう言えばこれも回避即反撃技)よりも当て身向きかと思いますが、どうでしょう?
 数値的には、

 当て身技Lv6=刃止め 刃渡り 武突 切り払い-1
 # 15歳弥彦を含む高切り払いキャラなら結構余裕っぽく。

 か、

 当て身技Lv6=刃止め 刃渡り 武突 切り払い+1 手動
 # 切り払い低めな無印弥彦救済も兼ねて。手動なので使いどころが難しいかも。

 くらいでどうでしょうか。
 代わりに刃渡りの命中を+20辺りまで上昇させれば、「発動は難しいが、発動すればほぼ回避不能」的な感じになるかと思うのですが。

>心の一方

 命中は高めでいいと思います。何だかんだで剣心も一度食らってますし(直後、気迫で弾いたはず)。
 ただ、CTは+0を希望で。この方がまさに気迫≒技量のぶつかり合いと言う感じになるのではないでしょうか。
 ボス時に剣心に効きにくくなりかねない分は、敵補正の+30で補えるかと。

 あと、もうひとつ。
 憑鬼状態の心の一方が以前と変わっていないのは仕様でしょうか?
 思い込みパワーで効力上昇、とか言われるともの凄く納得できてしまうわけですがw

 以上です。それでは。

787 hits



5656 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,488

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター