ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【2133】Re(2):鬼切丸改訂2稿&投稿予告
名前
霞薙
投稿日時
- 2007年11月17日(土) 20時10分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。反応遅くなってすいませんでした。
レスはいつでも嬉しいものですので、お気になさらずー。
>小山内鈴香についてなのですが、
>鬼の絶対加護で鬼の弱点を突く鬼属性攻撃まで防げてしまうのは
>原作的には正しい仕様なのでしょうか? ちょっと気になったもので。
>些細なことですみません。
原作では「よくわからん」というのが正直なところです。
あるキャラは「たとえ鬼切丸でも通用しない」といい、
鬼切丸の少年は「さてどうかな」みたいなことを言っていたはずです。
そしてどちらも本当のことを言っているとは限らないという。
一回目の攻撃は外れ、二回目の気合入った攻撃では当たっていたので、
「一回目は絶対加護が発動した」と「2回目はダメージ上限を超えた」
とみなしても、まあおかしくは無いだろうなーと。
なので、現状の仕様は意図したもので、
原作的にもそう外れてはいないと考えています。
以上です。レスどうもありがとうございましたー。
823 hits
▼
【1988】鬼切丸改訂2稿&投稿予告
霞薙
2007年10月27日(土) 04時05分
【1989】パイロット
霞薙
2007年10月27日(土) 04時06分
【1990】ユニット
霞薙
2007年10月27日(土) 04時07分
【1991】メッセージ
霞薙
2007年10月27日(土) 04時08分
【1992】ダイアログその他
霞薙
2007年10月27日(土) 04時11分
【2042】アニメ追加&一点修正&投稿報告
霞薙
2007年11月04日(日) 02時50分
【2104】Re(1):鬼切丸改訂2稿&投稿予告
N
2007年11月13日(火) 23時54分
【2133】Re(2):鬼切丸改訂2稿&投稿予告
霞薙
2007年11月17日(土) 20時10分
≪
【3723】鬼切丸調整
霞薙
2008年11月28日(金) 03時50分
【3724】動作確認ファイル
霞薙
2008年11月28日(金) 04時01分
【3725】Re(1):鬼切丸調整
HOLIC
2008年11月28日(金) 17時38分
【3728】Re(1):鬼切丸調整
さとを
2008年11月28日(金) 19時46分
【3753】Re(1):鬼切丸調整
TTT
2008年12月03日(水) 01時30分
【3762】マルチレス
霞薙
2008年12月05日(金) 05時45分
【3803】現状こんな感じです
霞薙
2008年12月22日(月) 03時20分
【3894】方針相談
霞薙
2009年01月22日(木) 02時40分
【3923】この方向で&投稿予告
霞薙
2009年02月08日(日) 00時01分
【3945】再度投稿予告
霞薙
2009年02月21日(土) 11時18分
【3946】投稿しました
霞薙
2009年03月01日(日) 19時58分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
5657 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,390
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター