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【2145】マルチレス弐号

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年11月18日(日) 17時47分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
マルチレス2回目いきます。


>>>剣心関連。

・山田Tさん
>
>飛龍閃の海適応がAのままです。
>
ミスです。多すぎだよやっぱり……


>切払いについては、私も回避減少・切払いレベル強化を希望したいです。
>素の運動力で回避しているイメージが強いのは同感ですが、切払いは相殺の問題もありますし。
>最大5〜6くらいなら、超切払いキャラが霞むこともないのではと。
>
なるほど。では

切り払いLv2, 1, Lv3, 24, Lv4, 49

切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 54

つまり旧データの切り払いに戻す。というので如何でしょう?
(実現性の薄いLv60以降は削除してあります。)

この数値なら回避を下げなくてもギリ大丈夫かなと。


>悟り撤廃・前後期分けは賛成に一票です。シナリオで出す時に手間が減って好都合だと思われます。
>

む、では試しに前後期分けに。
反対意見多ければ元に戻します。

・Zauberruteさん

>>龍巣閃
>
> 双龍閃に連があるなら、と「高威力+低命中+連属性」と言う意見を提示してみます。
> 具体的には、以下のような感じで。
>
> 龍巣閃,        1600, 1, 1, -20, -, 25,  -, AAAA, -10, 武連L6
>
ま、益々双龍閃との差が……
作中双龍閃と扱い的には近い上に、九頭龍閃より火力が低くなければいけないという
枷がある為仕方ないのですが。

うーんこれは見送らせて下さい。
どうにか双龍閃と差別化出来ないかーーー

変更後。


緋村剣心
剣心, けんしん, 男性, るろうに剣心, AAAA ,200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 54
154, 113, 151, 164, 184, 162, 強気
SP, 60, てかげん, 1, 気合, 1, ひらめき, 8, 熱血, 12, 集中, 19, 決意, 39
RKEN_HimuraKenshin.bmp, RurouniKensin.mid


緋村剣心(前期)
緋村剣心, ひむらけんしん, (るろうに剣心(緋村剣心専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
ダミー特殊能力名=逆刃刀 CT時のダメージ増加が25%に減少。
他形態=緋村抜刀斎 緋村抜刀斎(幕末)
3000, 130, 700, 100
BACB, RKEN_HimuraKenshinU.bmp
土龍閃,         900, 1, 2, -5, -, 10,  -, -AB-, +0, 格実
逆刃刀,        1100, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武痛L-1
飛龍閃,        1200, 1, 3, -10, 1, -,  -, AABA, +10, 格実
龍翔閃,        1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武JL1痛L-1
龍槌閃,        1400, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武JL1痛L-1
龍巻閃,        1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武反痛L-1
龍巣閃,        1600, 1, 1, +15, -, 25,  -, AAAA, -10, 武痛L-1
双龍閃,        1700, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 武連L2痛L-1

##天翔龍閃修得まで。
##HP-200、EN-20

緋村剣心
緋村剣心, ひむらけんしん, (るろうに剣心(緋村剣心専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6500, 150
特殊能力
ダミー特殊能力名=逆刃刀 CT時のダメージ増加が25%に減少。
他形態=緋村抜刀斎 緋村抜刀斎(幕末)
3200, 150, 700, 110
BACB, RKEN_HimuraKenshinU.bmp
龍鳴閃,           0, 1, 1, +0, -, 10,  -, AA-A, +40, 低運音Q
土龍閃,         900, 1, 2, -5, -, 10,  -, -AB-, +0, 格実
逆刃刀,        1100, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武痛L-1
飛龍閃,        1200, 1, 3, -10, 1, -,  -, AABA, +10, 格実
龍翔閃,        1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武JL1痛L-1
龍槌閃,        1400, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武JL1痛L-1
龍巻閃,        1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武反痛L-1
龍巣閃,        1600, 1, 1, +15, -, 25,  -, AAAA, -10, 武痛L-1
双龍閃,        1700, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 武連L2痛L-1
九頭龍閃,    1900, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 武痛L-1
天翔龍閃,    2100, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, 接先痛L-1


>>比古清十郎
>>志々雄真実

比古清十郎について補足。
移動3の純スーパー系になった以上、格闘を上げても強過ぎという事は
現状では無いと思われます。アイテム1ですし。

残りは額面の問題になる訳ですが。

剣心が腕力で師匠に劣るというのは作中さんざ描写されてきた事で、
逆に師匠の超腕力もかなり派手な描写がありました。
技量面でも、剣心は他の師匠系と違い、最終的に師匠越えを果たしてないという
違いがあります。

ですが〜
実は、ちょっと前に大魔法峠ツリーにおいて
「格闘160超と技量190超の二重取りは達人表現の二重取りで卑怯ではないか」
という趣旨の発言をしちゃったんですね。自分が。
実際今でもそう思ってますし、ならべく避けてきました。

そう言った張本人が自ら舌の根も乾かぬウチに踏み越えるのは
色んな意味で抵抗があります。
もの言えば唇寒しとはこの事でもう。

更に、作中最強格闘は志々雄であるべき、という事も思っています。
これはちょっと譲りたくない。


師匠は描写的にも知名度的にもあるんだからと、特例扱いしていいのかどうか。
すんません自分から「いいんだよ!」とは強弁しにくいです。
意見待ちという事で御願いします。

で、師匠の格闘を上げた場合……
おそらく志々雄は格闘170というあり得ない領域に突入します。
これも許されるのか意見下さい。


>>神谷薫
>
・山田Tさん

>切払いが子供時代の弥彦に負けているのは立場がないのでは。
>ユニット性能ももう一回りくらいは強化してあげても良いのではないでしょうか?

ふむ、んでは。
移動3→4、運動性+5、命中と回避入れ替え、反応+2、気合→集中で如何でしょう?
回避380S。集中使えばそれなりに避けます。
これぐらい回避差があれば多少は面目が立つかと。


切り払いはむしろ弥彦の方を下げますか。

切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 33, Lv4, 49

で。

>>弥彦

>>刃折り/武器盗り
>
> ちょっとした思い付きですが、「剋武」属性とかどうでしょう? …強すぎかもしれませんが。
> 少なくとも刃折りは、ソードブレイカーと同程度に考えて良いと思うのですが。
>

えーと、「等身大で武器を使った技は武に統一しては?」という動議がちょっと前に
おこりまして、結局全員の賛同は得られなかったと記憶してます。
ですんで武と突をシステム的に区別するのはちょっと抵抗があります。

後はまあ武器だろうと素手だろうと魔法だろうと取れたり折れたりする
矛盾とかおかしさぐらいは自分としては「許容出来る程度」なのが大きいですね。
なんか別なモノ盗んだり折ったりして同様の効果になってるんですよたぶん(笑)


>>刃渡り
>
> 相手の攻撃を待ってから放つ技ですし、当て身技を希望です。
> 背車刀とか龍巻閃(そう言えばこれも回避即反撃技)よりも当て身向きかと思いますが、どうでしょう?
> 数値的には、
>
> 当て身技Lv6=刃止め 刃渡り 武突 切り払い-1
> # 15歳弥彦を含む高切り払いキャラなら結構余裕っぽく。
>
> か、
>
> 当て身技Lv6=刃止め 刃渡り 武突 切り払い+1 手動
> # 切り払い低めな無印弥彦救済も兼ねて。手動なので使いどころが難しいかも。
>
> くらいでどうでしょうか。
> 代わりに刃渡りの命中を+20辺りまで上昇させれば、「発動は難しいが、発動すればほぼ回避不能」的な感じになるかと思うのですが。
>

当て身は敵だといやらしくていい感じなんですが
味方だと妙に強いのがなあ……
また龍巻閃は必ず相手の力を利用しないと使えない技、という訳ではないですし
反撃用であっても当て身とは違うと思います。


刃渡りは描写的には当て身でしかるべきなんですが、
当て身では熱血が乗らない為、少年弥彦に対ボス用のダメージソースが
全くなくなってしまう事と、確率発動の技を高威力や高EN消費には出来ない、
という問題があり、ちょっと難しいです。


>>斎藤
>
・山田Tさん
>
>堅牢は機先に差し替えるということでは無かったでしょうか?
>
>
ミスです……


>>刃衛
>
なんでこんな人気あるんだよコイツ(笑)


>切払いレベルが変更されていないようです。
>
ミスっす。


>>>心の一方
>
> 命中は高めでいいと思います。何だかんだで剣心も一度食らってますし(直後、気迫で弾いたはず)。
> ただ、CTは+0を希望で。この方がまさに気迫≒技量のぶつかり合いと言う感じになるのではないでしょうか。
> ボス時に剣心に効きにくくなりかねない分は、敵補正の+30で補えるかと。
>
了解です。では

心の一方,        1000, 2, 4, +20, -,  5,  -, AAAA, +0, 精痺L2無視

こんな感じで。


> あと、もうひとつ。
> 憑鬼状態の心の一方が以前と変わっていないのは仕様でしょうか?
> 思い込みパワーで効力上昇、とか言われるともの凄く納得できてしまうわけですがw

やっぱりこのミスやらかした……
だからハイパーモードってっ!


・鬼坊さん

>背車刀は当て身化に伴って威力が1200に低下したようですが,この威力なら無消費武装の刀と変わらないし、消費ENはゼロ…ってのも拙いかな?
>でも10は多いと思うので5くらいでいいのではないでしょうか。
>

えーと当て身技は発動後、更に普通の反撃が行えるんです。
それの威力が高いと、高威力での二回攻撃が確率発動で来るという
結構不安定なユニットになってしまう為、当て身技の火力はある程度抑える必要があると。
消費下げは了解です。5で。

威圧は痛撃に今度こそ直しました。申し訳ない。


以上です。引き続き御意見募集してます。
皆様レスありがとうございました。

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