SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2192】ツヴァイレス&投稿予告延期

名前
 TTT
投稿日時
 - 2007年11月22日(木) 00時29分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

まず最初に、今回ので変更するところが多いので投稿は一週間後に延期します。


さとをさん、HOLICさん、ご意見ありがとうございます。

>さとをさん
・アリカ
ダイアログは、Zwei第1話みたいな場面でマシロが表示されると違和感があると思うので外してあったのですが、折角セリフもあることですし、シナリオに応じて組み込めるようにコメントアウトで入れておきます。

4話のアレは、合体技というより単なる連携攻撃のような気もしますが、ユナへのとどめですし、海神ローブにももう少し特典があった方がよさそうなので、次のような形で追加してみることにします。

合体技Lv0=BOLT_FROM_THE_STORM ニナ=ウォン(海神の翠玉)
BOLT_FROM_THE_STORM,  2200, 1, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 格接水合

性能は舞衣との合体技より高めにして上記のように。名前のSTORMはOVA2話のEDから。
それから、一度防がれたBOLT_FROM_THE_BLUEを直撃させるのに使われてるので、舞衣との合体技も接属性に変更します。
代わりに舞衣との合体技は、TV最終話の場面で使われても困るので合体技Lv1にしておきます。

・ニナ
テレポートLvを上げると移動時に連発してしまうので、敵仕様にはあまり向かないと思います。
また、ハルモニウムのマップ兵器化も、アリカとのタイマンで使いにくいのではないかと。ただ、普通の竜巻ではなさそうので地形適応はAAAAにしておきます。

・トモエ
SPは足かせから策謀にしておきます。

鎖のエレメントは、爆導索のような使い捨て武器で永属性は合わないので、これは素直にEN消費型に変更しておきます。
高次物質化能力でいくらでも出せるということで。(実際、ゲーム版だと何発も連射できますし)

・チエ
チエのSPは悩みどころで作成時にも二転三転したのですが、号令は痛撃に変更してみます。
OVAでの前線指揮官としての活躍を見ると、裏方専念というのもちょっと違いますので。

・シズル
TV1話の輪切りとか、漫画版のシザーモードとか、キャラ的には熱血より痛撃の方が合うと思うんですよね。
なので痛撃は維持して、代わりにELEMENT_EXPANTIONに痛L2を付けてみます。
印象的な技の割りに性能が微妙なのも気になってたので、これで程よくなったのではないかと思います。ザコ相手は自分の技量で、高技量ボス相手は痛撃でクリティカルを狙えますから。

・ユカリコ
チョーク投げの止属性は了解です。劇中でもアリカの足止めに使ってましたしね。

・マーヤ
マーヤの性格的に強力な味方強化は合わないんじゃないかなと思います。
むしろ嫌がらせがしやすいように、威圧・挑発・脱力と強めの弱体化SPを備えさせてますので。
ゴーレムが微妙な件については、パイロットの性能を上げておきます。

・汎用惑星エアル原生生物(ザコ)
さすがに弱すぎたということで、ゴーレムのためにも大幅に強化して、
格闘+20、命中+10、回避+10、反応+5、経験値+10とします。
あと、ゴーレムに性格変更=機械を付け忘れてたのでこちらも追加しておきます。

・ハルカ
ド根性と気合は普通のシナリオなら出てくる頃には両方覚えてるでしょうし、
あえて1Lvから出てくるときは成長要素になってた方が面白いと思うのですがどうでしょう。
鍛えて強くなる方がハルカの性格にも合ってると思いますし。

・舞衣
気合と気迫は習得Lvが大分違いますし、使い分けもできるので、
あまり使わないSPを入れておくよりは十分役立つと思います。
逆に気合を外すと低Lv帯で困りますし、
かといって気迫を早期習得させるのはやりすぎかと思いますので。

ELEMENT_EXPANTIONの消費と気力は了解しました。
もう少し使いやすく変更しておきます。

・ミユ
ミユは、設定・描写的にはインチキじみた能力を持つが、
脇役という立場上使い勝手が良すぎては困るというキャラなので、
SP低成長は枷として丁度いいのではないかと思います。
SPは今では精神とは呼ばないですが、アンドロイドなのでそこを下げておきたいという理由もあります。
なので、もし現状で能力が不足しているということなら、代わりにSP以外の性能を向上させる方向で調整しようと思います。

ハイヒールのジャンプ機構は、加速があるからいらないかと思ってましたが、
崖から下りられなかったり砂漠で遅れるという困った問題があることに気付いたので追加しておきます。

鼓舞については消費SPを100だと勘違いしてました。
とりあえず差し替えてもいいのですが、ここは鼓舞の消費SP-25%の能力を導きの星の名前で追加してみることにします。
これだと消費90になるのでLv40で習得した時点から使えるようになります。

導きの星の能力はついでにフミ完全ハッキング後のユナにも付けておきます。
実動上の意味は無いですが、見た時に変化したことがわかりやすくなると思いますので。

また、もう一点強化として、マントを手動プロテクションLv2で追加しておきます。
劇中でヴァルハラの舞を防いだ場面は結構印象的でしたので。

・漫画版ミユ
自爆の適応は了解です。相手の位置によって根性モードより強くなりますが、
自爆技なので無理に条件を合わせなくてもいいでしょう。

・光黙天
粛清砲のCT修正の上昇は了解しました。
修正値はわかりやすいように、光黙天MK−○の○×5にしておきます。

・修理費
マシロは性能もかなり低いですし、さすが大台に乗せるほどではないと思うので、とりあえず+1000して6000にしておきます。真白姫も合わせて6000に。
ローブの修理費は統一しておきたいので、あとはアスワド組の修理費を多少調整して、
通常時4500(頭領のみ3500)、スレイブ召喚時5500に変更します。
それとついでに、コスモビューティーズも通常3500、兵器召喚時4500に。


>HOLICさん
・ミドリ
愕天神の他形態は外して誤字も直しておきます。
あと漫画版のREMの解説が間違ってたので、そちらも訂正しておきます。

・舞-HiME
巳六の件は舞-HiMEを改訂するときに考えておきます。
乙の方にカグツチがいるので、巳六も単体ユニット化するのが良さそうですね。


>追加修正
・エルス
シズルの技と同様、エルスのエレファントスレイヤーにも痛L2を追加しておきます。
クリティカルしたら痛そうですし(笑)


以上です。

541 hits



5598 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,490

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター