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>前稿までのデータと比べて、ユニットコンセプトが大きく変更されているユニットが多くみられます。
>きょうしろう氏はデータ全体が根本的におかしくて議長の権利を失った、というわけではないので、
>ユニットコンセプトを変更したのはゲーム性、キャラ性の両方でのメリットを考慮されてのことと思います。
>ですので、前稿までのデータとのユニットコンセプトの変更内容と変更せざるを得なかった理由を、
>それぞれのユニットについてご説明願えませんでしょうか。
>カズキ・私自身のコンセプトとしては「良燃費の近接スーパー系」
>斗貴子さん・ぐぐっと回避よりにシフト。400越えのS、無償費の高CT2P持ちならばある程度の出撃枠は確保できるかと。
>パピヨン・コンセプトは「良燃費高威力の遠距離屋」。MAPWは自己の危険性もあるので多用の心配はないかと。
>ブラボー・シルバースキンの防御対象を「全→!精」精神攻撃だけは流石に防げないと思います。
>火渡・アニメで使用したオキシジェン・ブレイズ・オブ・グローリーを追加。
>千歳・パイロット、ユニット共に追加。
>犬飼・キラーレイビーズをHP減少によって強化に変更。戦闘中、使い分けをしてたわけでもないので。
>円山・きぐるみの外見自体、風船のようなものなのでHP減少で姿が変わるように。また、外見変更用のアイテムに移動。初戦意外は普通の姿で戦っていたので、そっちの方がメインかと。外見が厄介な敵でもないですし。
>戦部・HP回復Lv4をLv1に変更し、高速自動修復の再現としてプロテクションLv4に変更。
>根来・移動力を4に。敵使用がありえるのに、ゴウタや他のキャラに追いつけないというのは何か違うと思います。
>毒島・パイロット・ユニット共に追加(ほとんどカカシ状態)。
>照星サン・通常時とバスターバロン時を別扱いに。替わりに、通常時でもある程度闘える戦力を持たせる。
>バスターバロン・通常、イベントをイベント扱いで統括。
>パピヨン製ホムンクルス・シンプルに。
>バタフライ・コンセプトは「回避能力が厄介」
>ムーンフェイス(武装錬金)・戦闘するときは基本サテライト30を使っているものと考え、これを通常形態に。
>早坂姉弟・合体ユニットは特に必要性は感じないので削除。
>金城・陣内・太・細・シンプルに。所詮ザコなので。
>ヴィクター=パワード・エネルギードレインに関しては最初に説明したとおりで。
>仮面の男・シンプルに。また、名称を対峙した時の印象を考慮して「仮面の男」に。
>西山・地震発生、局所的に地震を発生させられるような代物でもなさそうですし、MAPW専用に。
>剣持・近接してからの一撃が怖いキャラだと思うので、1−2→1にして攻撃力+100.
>パピヨンパークへようこそ以下・追加
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