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【2202】Re(1):マルチレス弐号
名前
広辞苑
投稿日時
- 2007年11月24日(土) 23時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、広辞苑です。
ついに改訂来たかって感じのるろうに剣心、
やはりというか、すごい数のレスがついていますが、
追い討ちをかけるべく(笑)自分もいくつか。
・剣心
まず、前・後期分けには消極的反対で。悟り維持希望です。
理由は、天翔龍閃習得前後で、ユニットが変わる程の変化はしていないという点。
それと、技の成長より心の成長って感じの作品だから、という点でしょうか。
技の住み分けに関しては、大雑把にまとめて以下のような感じでどうでしょう?
龍翔閃, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武JL1痛L-1
龍巻閃, 1400, 1, 2, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武反格痛L-1
龍槌閃, 1500, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武JL1痛L-1
龍巣閃, 1600, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, -10, 武痛L-1
#双龍閃, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 武連L2痛L-1
龍翔閃。逆刃刀と龍槌閃の繋ぎという位置に。
龍巻閃。2Q。反撃で土龍閃がやたら有効、切り札が飛龍閃というのは何か違う感じが。
龍槌閃。主力としてこの位置に。
龍巣閃。龍槌閃より攻撃力が高ければ良い、てくらいで。
双龍閃。大威力である必要はあるんでしょうか? 後にも先にも刃衛にしか使っていませんし、
その局面を考えれば、接とか侵で住み分けたほうが説得力あるような気がします。
龍翔閃、龍槌閃のどちらか一方のみを対空専用とするのには反対で。
というのも、主な共闘対象と思われるジャンプ系を相手にする場合、
対空技の出番はそう多くなく(少なくとも、同フォルダでは蝙也だけです)、
事実上の死に武装となってしまうことが多いからです。
・蒼紫
二刀流版はともかく、前期型の頼りなさは結構悲しいです。
大菊さんの案と被りますが、拳法+100なら二刀流や般若のそれとも整合性がとれるのでは。
あとは……防御技術の一環として、斎藤から外れた堅牢をねじ込むというのはどうでしょう。
味方使用時も微妙に勝手が悪くて良いかと思うのです。
・操
貫殺飛苦無には連属性を付加しませんか?
『このくらい投げれば一本くらい当たるはずっ』と打ったら、
切り払い一発で終了……というのは、原作再現的にもありかと。
・般若
伸腕の術には視属性が欲しいです。
・雷十太
見た目のハッタリ重視で、武器攻撃力増・格闘射撃減しませんか?
技は凄いけど人を斬った経験はない=武器強い・パイロットヘタレ、という解釈で。
・張
お遊びの要素が強くなりますが、武器スロットを付加しませんか?
拾った隼の剣を振り回す張ってSRC的に熱いと思うのです(笑)
・宗次郎
特徴として性格機械でも良いんではないかな、と。
敵で出すならいくらでも調整はできますし、精属性無効といういちおうの利点もあります。
また、ユニットコンセプトに関わることですので強くは推しませんが、
#縮地, 1200, 1, 5, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武格
こんなのどうでしょ?
敵前提として考えるなら射程は欲しいですし、
高移動・長射程の組み合わせもバリエーション的においしい。
瞬天殺を射程1にする等の処置は必要でしょうけど、
それはそれで天翔龍閃で迎撃しやすくなるので好都合というか(笑)
・志々雄
紅蓮腕の射程3にはやっぱり違和感があります。
『ほうりゃ、燃えろーッ!』とダッシュで掴み掛かる描写もありませんでしたし。
射程を確保するのが第一の目的であれば、焔霊か火産霊神のほうが合うのでは?
私見入りますが、刀身+火炎で最終的なリーチが増す、という解釈もありといえばありかと。
……もちろん、まあ、強引なのは同じですけれど(笑)
・比古
格闘と技量、両方の大台突破には反対票を。
理由はやはり、達人表現の二重取りに抵抗があるからということで。
長くなってしまいましたが以上です。
それでは。
755 hits
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2007年11月16日(金) 21時00分
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2007年11月16日(金) 22時58分
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2007年11月24日(土) 23時37分
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広辞苑
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