SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2226】8マン改定初稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年11月27日(火) 21時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
8MAN.zip ファイルサイズ: 21.2KB
こんばんは、ジム公です。
今回は、8マンのver2.2対応データを提示させていただきます。
追加や変更が多いですが、よろしくお願いします。

対応前と同じく基本的に漫画版「8マン」のデータになります。
後に続編的位置づけの作品が多く発表されましたが、
それらで明らかにされた設定などについては考慮していません。


○8マン

空気ハンマーばかり使っている8マンはちょっと違うので
能力をややザコ戦向きにシフト。

大変更点として、やはり8マンといえば「すぐにヘバって強化剤」ということで
ENを大幅低下したうえで強化剤をアビリティ化しました。
移動力と回避に優れるので切り込みに適していますが、
電撃で調子よく反撃しているとすぐにタバコが吸いたくなります。

1ステージ中のどこで一服するか、ENをより計画的に使う必要ができたことと、
回復地形の効率の低下で見た目以上にやりくりには気を使いますが、
連属性で蓄積する軽ダメージをやわらげられる強みもあります。

フォノンメーザーは8マンの信念にそぐわない効果の残酷さ、
コズマ戦以外でも「使えたけれど使わなかった」武器であることを考慮して
制限が非常に厳しくなっていますが、コズマ相手には相性が良い武器です。


・削除武装について

電子頭脳操作
「指一本動かせない自分のボディの代わりに電子頭脳の傷ついた00五をジャックした」
というかなり限定条件下での使用だったので通常武装化すべきものではないと思います。

放電
カラスを追い払うくらいにしか使っていなかったのでオミットしました。


あと、レンズ光線の使用場面が見つけられなかったのですが、
アニメでだけ使った能力でしたでしょうか?
なにかそういうものを使っていた憶えはあるのですが。


○8マン(超高速振動)

ゴテゴテしてます。すみません。

低空飛行しかできないと明言されているので、空Bに変更しました。
8マンにはできるだけ走っていてほしいなあと。

ずっと消えっぱなしというわけではないこと、
回避系とステルスの相性、射程4を持たせたいことからステルスをアビリティ化。


○デーモン博士

SP55をこの人だけに。
強敵は数いれど、ライバルといえばデーモン博士だと思います。

スパイ=ボールはミサイルとの差別化もあって、
8マンの腕を消し飛ばしたときのような
「透明なところに相手のほうから当たりに来る武器」として
先属性で再現しました。


○超人類

操縦型魔王の弱さの再現の都合もあり、パイロット能力を大幅に低下させています。
5刻みのパラメーターは非人間的な表現と受け取って維持しましたが
ラストとの違和感もあるので迷っています。

639 hits



5566 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター