SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2258】Re(2):るろうに剣心改訂準備稿弐式

名前
 MWWG
投稿日時
 - 2007年11月30日(金) 03時47分 -
設定
引用なし
パスワード
横槍ですみませんです。


>刃衛


大人気ですね、この人(笑)。

さておき、格としてはわりと上位だというのはその通りと思います。連載当初はラスボスになる予定だったらしいですし。
しかし、剣心や斉藤といったメンバーよりも格上というわけではないでしょう。

現状でも影技発動時の刃衛のパイロット能力は
152, 148, 157, 155, 183, 160
で、たとえば斉藤は
156, 113, 152, 137, 181, 162
ですから、影技使用時、少なくともパイロットの基本能力の格では剣心や斉藤などの主力メンバーに劣らないくらいになります。
この影技時の強化を二倍にすると、パイロット能力は
162, 158, 167, 165, 193, 160
になってしまいます。実際の強さはさておき、見た目の額面上強すぎる気がします。

刃衛は影技使用時でも結局抜刀斎に負けてるわけですから、パイロット能力の額面は現状が限界ではないでしょうか。
また逆に通常の状態でも剣心相手に有利に戦えるくらいの強さはあったわけですから、通常状態を今より弱くするのも同様に問題があると思います。
二階堂平法の火力については、確かに刃衛はあまり破壊力のある印象のキャラではないですが、パイロットの格闘攻撃力が低くなっている(142は、かなり低い部類かと)ことで再現されていると思うので、無理に落とさなくてよいと思います。火力1500で消費10〜15くらいでも悪くはないとも思いますが。

ハイパーモードとの強さの差が感じにくくて面白くないというのは分かりますが、それならば通常状態のパイロットステータスをもう少し上げて(影技時との中間くらいかな)、ハイパーモードではパイロット能力ではなくユニットの能力や武装攻撃力が変化するようにするとか、どうでしょう。
自己暗示ですからパイロット能力アップの方がそれらしいとは思いますが、使用時には筋肉も膨れ上がってたし、ユニットの方が強化されても不思議はないかなと。

1,069 hits



5534 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,459

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター