SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【226】レス&変更・追加データ

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年06月18日(日) 12時35分 -
設定
引用なし
パスワード
 MEISTERさん、ご意見ありがとうございます。

 レイスについては…… そもそもこいつ、なんで飛べないんでしょうね。ホバー以前に、まず飛行能力持っていてよさそうな気もしますが。
 もともと空適応もAですし、少なくとも浮遊はできるものとして設計されているのでしょうから、ホバーを追加しておきます。
 水中にブクブク沈んだり、雪原に足をとられてノタノタ引っかかる亡霊と言うのも、なんだか間抜けな絵になってしまいますからね

 マミーの上位種は、名前をどうしましょうねえ……
 適当に検索してみたら、FFのグランドマミーと言うのが引っかかりました。このネーミングを頂いてしまいますか。FF以外でも同じ名称は散見されるので、作品固有の名詞ということもないでしょうし。
 ボス使用想定と言うことならザコパイロットしかいないのも不便でしょうから、ついでに上位パイロットも追加します。

 加えて自発的修正。死霊(ザコ)のメッセージを作ったのにメッセージ技能をつけたままだったので、削っておきます。
 また上級種を追加した分、死霊の能力値を少し落とします。

 日数には余裕があるので、ひとまず、投稿予告の期限は維持ということで。


グランドマミー(汎用)
グランドマミー, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 3, M, 3200, 95
特殊能力
弱点=光火聖
耐性=闇
無効化=死精
特殊効果無効化=痺毒
パイロット画像=M_Mummy.bmp
抵抗力Lv2
装備個所=腕
武器クラス=大剣 斧 槌 杖 書物 魔法の品
両手利き=非表示
パイロット能力付加=切り払いLv1 (!切り払いLv1)
6000, 100, 1000, 65
BACA, M_MummyU(3).bmp
ブライン,          0, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 魔術闇視盲
カース,              0, 3, 5,  -5,  -, 25,  -, AAAA, +15, 魔術闇ゾ害劣
呪いの拳,        1500, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AAAA, +20, 突魔ゾ
# マミーの上位版。直接攻撃だけでなく、呪文によっても呪いを飛ばしてきます。墓所の奥地を守る万人などとしてどうぞ。
# 武器クラスは、宝物庫から引っ張り出してきた財宝を振り回すイメージ。
# ボス使用想定ではありますが、燃費悪いので、EN切れによる機能停止には要注意。
# 推奨パイロット:アンデッド改(ザコ)、超アンデッド(ザコ)、死霊(ザコ)、邪霊(汎用)

# 新規追加。

レイス(汎用)
レイス, (汎用ファンタジー), 1, 3
陸, 4, M, 2400, 80
特殊能力
透過移動
攻撃回避Lv2=幽体
弱点=光火聖
耐性=物闇
無効化=死
特殊効果無効化=毒痺盲石
抵抗力Lv1
ホバー移動=浮遊
装備個所=腕
武器クラス=杖 書物 魔法の品
3400, 120, 600, 65
AABA, M_WraithU(2).bmp
憑依,              0, 1, 1,  +5,  3,  -,  -, AAAA, +15, 接魔憑L3
スモッグ,          0, 1, 3, +15,  -, 15,  -, AABA, +20, 魔術死毒ゾL3衰L1
テラー,             800, 3, 4,  -5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術精貫減R
デス,            1300, 2, 3, +20,  -, 25,  -, AAAA, +30, 魔術死貫殺
# ホバー移動追加。


死霊(ザコ)
死霊, しりょう. -, 汎用ファンタジー, AAAA, 80
特殊能力
術Lv3, 1
115, 135, 140, 145, 140, 147, 普通
SPなし
M_Undead.bmp, -.mid
===
らくらく愛称設定
敵専用補正
# メッセージ技能削除。上ができたので、射撃-5、命中-5。

邪霊(汎用)
邪霊, じゃれい. -, 汎用ファンタジー, AAAA, 90
特殊能力
術Lv4, 1
メッセージ=死霊(ザコ), 1
125, 145, 145, 150, 150, 149, 強気
SP, 25, 報復, 1, 直撃, 1
M_Undead.bmp, -.mid
===
らくらく愛称設定
敵専用補正
# 死霊の上級版。死霊系に限らず、アンデッド全般をボス・中ボスとして配置する際にどうぞ。
# アンデッドの癖に性格が強気なのは、滅んだモンスターの怨念を啜ってパワーアップするからです。

# 新規追加。
# 技量、150代に乗せちゃっていいのかなあ……
# でもボス使用考慮なら、バリアに阻まれるような攻撃ばっかり繰り返されるようでは困りますからね。
# 特殊効果発動率強化のレベル上昇+戦術まで載せるくらいなら、素直に技量上げるべきでしょうし。

314 hits



7531 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター