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【2270】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年12月01日(土) 18時27分 -
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引用なし
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こんばんは。
レスありがとうございます。


まず自分でみつけたミス修正について。

魔人コズマ博士
攻撃, このわしにかなう者などいない!

# 適う→かなう


>>へのへのもへじさん


おお、これが……
こうして見比べてみると桑田絵は目に色気がありますね。
良いものが見られました。ありがとうございます。


>>デュカキスさん


>> 武装解除

>8マンの個性を表すいい技ではあるのですが、いかんせんM移ではあまりに使いでがないところ。
>かといってM移Pだと今度は移動に使われてしまうので…
>
>1)武装解除,      0, 1, 2, -20, -,  5,  -, AAAA, +15, 突P剋武剋銃
>
>足の早さを活かして市街地に陣取るスナイパーでも強引に剥がしまくり。
>反撃でも剥がしまくり。燃え。
>
>2)武装解除,      0, 1, 2, -20, -, 15,  -, AAAA, +5, 突識M全P剋武剋銃
>
>群がるガンマンをいっせいに無力化。燃え。
>
>のどちらかくらい強化してもいいのでは、と。不に比べれば属性限定という大きな短所がありますし。

なるほどー。

テストしてみたところ、案2の2PM全化が良さそうです。
こちらを狙ってこないNPC護衛や、まともに交戦すると被害の大きくなりそうな強ザコ戦などの
ザコの武器を奪いたくなる状況でより映えそうなので。
まとめて奪うのが絵的にかっこいいからというのも大きいのですが。


>> 高速攻撃

>移動力合わせで射程5にしては。

そうですね。他のマッチョ高速ロボたちとはスピード面で
ほんの少しだけ差をつけたいとも思っていたので、
8マンは射程5、00五はこのまま4で。


>> 超高速度振動装置

>ENが苦しい8マンにとって、防御時のみとはいえEN25の消費はデメリットになるような。
>わかりやすく武突接も阻止に一括化してもいいのではーと。

うーむ、魔王にとどめをさすことになった、
相手が攻撃してきた勢いを利用して摩りおろしてしまう動作の再現もできるので
当て身が一番動きとしては近いですが……

それについては阻止が成功しつつそのまま超高速振動で
反撃をかけたのだという解釈で。

当て身を削除し、阻止対象に武突接を追加とさせていただきます。


ご意見ありがとうございました。

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