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【2391】テスト修正(1/3)と意見追加

名前
 青梅喜太郎
投稿日時
 - 2008年01月03日(木) 00時11分 -
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あけましておめでとうございます。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/036.zip
テストにゲーム版ザコ他いくつかのアイコンを添付しました。
また、下で述べている画像指定関係の不具合だけは修正してあります。


>カズキ
動かし方の上で[展開]が問題となっているようですが、
前に燃費向上を提案したので、燃費維持する方向性の調整案をいくつか提案しておきます。

・威力1300程度まで落とす
・2度目の提案になりますが、ユニットの空適応を低下&突撃系にJ属性
(対空性能の相対的な低下=浮いてる敵には突撃を)
・[展開]の気力制限105(初期火力でなくす。ゲームでの闘争ゲージに応じた展開の再現にも)
・スラッシャー系の威力-100〜200して気力制限を撤廃or気力制限100(+消費20化)
(逆にスラッシャー系を使いやすくする形で。ギルティギアフォルダの
 ヴォルカニックヴァイパー, 1600, 1, 1, -10, -, 15,  -, AACA, +10, 武火JL2
 辺りを参考にしています。)

この辺りの2〜3種を混ぜれば突撃主体で動けるのではないかと思います。
とはいえ、結局は[展開]自体の燃費そのものが最大の問題点でしょうか?
無消費の延長程度の武装と捉えての燃費向上提案でしたが、
射程1ともいかないでしょうし、バランスとイメージの関係上問題が大きいようなら
燃費向上案自体を取り下げます。


>千歳
若干日本語がおかしくなっていた点を補足します。
ヘルメスドライブ自体が直接戦闘用の能力として描写されていない以上、
何らかのサポート系の能力として再現する方が、テレポート能力を生かす上でも、
キャラクターのイメージ上でも良いのではないかと思いました。


>桜花
敵使用時にハートアローであっさり自滅してしまいます。
さすがにステージボス等を想定した場合に動作としてあんまりなので、
敵仕様技能での制御か、コメントで敵での使用時は封印推奨と明言しておくのはどうでしょうか。


>毒花と月華の毒弾
多少なりと攻撃力を持たせてもよいのではないでしょうか。
特に月華はボス使用が考えられますが、EN切れの際に毒弾での反撃を誘う事で、
ブラボー同様ハメ戦法が事実上ノーリスクで行えてしまいます。
また、味方使用は考えにくいキャラですし、簡単な封殺を防ぐ為にも
月華のENは200台(後半?)程度あっても問題ない気がします。


>アイコン指定関係の不具合
>カズキ(ヴィクターIII)の特殊能力での指定
「BSRK_MutouKazuki(Victor).bmp」→「BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp」
>ヴィクターのユニットアイコン
「BSRK_VicterPowerdU.bmp」→「BSRK_VictorPowerdU.bmp」
>ドクトルバタフライの特殊能力での指定
「DrButterflyU.bmp」→「BSRK_DrButterflyU.bmp」
>コンテネレーツァ、コンフォーコ(蟹)
(NS)は盾破損状態だと思うのですが、今の指定だとHP50%以上で盾無しアイコンが出ます。

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