SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2393】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年01月09日(水) 01時34分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましておめでとうございます。どうも風島です。
修正にかーなーりー手間取りましたがレスをば。

>>aliasとanimationに関して。

>alias
データを組んでいる時に、ユニットの方がゴチャゴチャしすぎて何が何だか分からなくなったためまとめましたが、お二人方の言う通りでもアリ。
とりあえず、個人が持つ能力に関してはユニット側に付属させます。
ただし、Zauberruteさんの意見を参考にラウンドシールドは残す方向で。同意見。
aliasの初期数値に関してはunit.txt内にも記載すよるように。
サークルプロテクションはアビリティ効果で済ませられれば良かったんですが、禁止属性、及びパイロット付加を付けたらなんか妙な動作をして上手く働いてくれなかったので残します。

まぁ、人によって何が面倒で何が楽かという基準はまちまちですので、そこについてはどうしようもないかと。
私も以前、敵味方フォルダに分けたりなんかしてた時にコピペなどして切り取り忘れたりもしましたが、
「あー忘れたんか」程度で別に面倒だとは思ったりしませんですし。(※別データ。一回だけじゃなくて数回ほど)

動作面に関しては近年は個人が持つPCのマシンスペックが上昇していますし、さほど問題ない範囲ではないかと考えております。
まぁ自分のPCは一部アニメーションが突っかかって表示されるほどにロースペックですが。
それでも普通にプレイするのであれば、さほど問題はありません。
だからといって低スペックマシンのプレイヤーを切り捨てるのかといわれたらきりがなく。

aliasに記入されている能力を持つユニット数なのか、それともalias.txtの容量なのか。
どっちで負荷がかかりどれだけ影響するのかは多少気になりますが、それを議論する場所ではないので割愛。


ともかく、aliasに関しては同じ特殊能力を持つキャラが多数、或いはアビリティ付加で複雑な場合は使用ぐらいのものではいいのでは。


>アニメーション等
了解です。既存の汎用戦闘アニメのものにまとめ、ダイアログも整理。

インクルはもったいないのでインクル使用版も別途内部にフォルダ制作し残しておきます。
……さらに、動作に不安が残るので初期のアニメとダイアログも。
何度も確認しているのでミスはないと思いますが念には念をと。

……ミスないといいなぁ;


とりあえず、私からの意見はこんなもので。
aliasとアニメに関する各個人へのレスは割愛させていただきます。


個別レス
>>抹茶さん
>フェイト
では戻し、威力据え置きで消費を+15して60に。もう少し悪燃費もいい気もしますが。
んー万能とは言いますが、低HP低装甲もあって撃墜報告も多いんですよね、フェイト。確かに強いですが。
近接攻撃の空Bに対しては強いんですが、射撃攻撃に関しては割と被弾する傾向。また、空Bでも強雑魚クラスになるとアッサリ撃墜される。
サポートもなくなり、火力も一部低下(燃費も下がっているのであんまり変わった感じはしませんが)、気合も自己負担ですし、SPの選択の幅も狭まった感じはするのですが。
ランサーの分類が射撃魔法なんで、射程を3に下げるという手もありますか。
とりあえず、ジェットザンバーから何故か武属性が抜けていたので魔武にし、消費を+5で40に。これじゃ強化だ。


>ユーノ
マズはSP。助言を偵察に戻し、鉄壁を我慢に変更。また、後半の習得レベルが少し早い気もするので遅らせる。

SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 6, 我慢, 10, 感応, 15, 集中, 20, 激励, 35

こんな感じで。……感応かな。
アビリティからはラウンドガーター・EXを参考送り。
元々発生させた結界内にいることで体力回復、防御力上昇させるようなものなので、まぁいいかなと。
サークルは……減少数値を1000→600でどうでしょうか。
発動中は攻撃も回復も出来ないですし、割と的になりやすく。使用したらで攻防に関しても少しは戦略性が必要になるでしょうし。
上記で回復できないとは言いましたが、アイテムとか持たせれば普通に使えてしまいますがまぁそれはシステム上仕方が無いとして諦めることに。
アビリティに属性付加できたらなぁ。


>青犬
ではスッパリ援護は外しちゃいましょう。
前線につったって鉄壁すれば十分盾の名に恥じない防御力を見せ付けてくれるでしょうし。


>デュランダル
んーむ。クロノ自身は自分より上手く使えるのであればアッサリ渡しちゃいそうな気がするんですけどねェ。
作戦行動上その方が都合いいですし。プレイヤーにとっても。
立場上現場指揮官みたいなモノですし、ある意味ではプレイヤーとイコールではないかと。
まぁせめてもの選択肢としてエターナルコフィンはクロノ専用にしておきます。


>>きょうしろうさん
>技量
クロノは現場指揮も任される役職なんで(軍だと中隊長ぐらい?)下げて-2ぐらいでしょうか。リーゼアリアとの比較もあって。
戦闘マニアのフェイトをアッサリとバインドしたりもしましたり。
シャマルさんも目眩しにも関わるので-3で172ほどで。


>>HOLICさん
>メッセージ
射撃に変更。魔法関係ない射撃武器とか持たされても問題ない台詞だと思うんで。


>>虎鉄さん
>当て身技
特殊能力表示のほうを赤字表示にする為に付けてます。
二重の意味で把握しやすいと思い。


>>PiDさん
>術
ではこの話はなかったことにー。
三期の話になりますが、AMF関連で思いついたんですがややこしいんで飛行に関する制限はオミットということで。


以上。
引き続き意見を募集いたします。では。

1,134 hits



5399 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,431

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター