GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>投稿予定日明日…。こちらこそ大幅に遅れまして申し訳ありません。
>レス大変遅れて失礼します。
>>「乗り物搭乗形態への変形は、呼んだらすぐ来るタイプの乗り物に限る」という不文律があったと
>>おぼろげながら記憶しているのですが…これってもう死んでるんでしょうか。
>>それとも、変形=非表示にしてTransformできるように、ということでしょうか?
>前者の方で。ですが不文律は失念してました。了解致しました。
>なので取り下げ。
>フィレーナが誰だったか思い出せない…。ストーリー上さして重要なイベントがない、第2話のみのゲストなので印象は薄いかと思われますが
>メッセ見れば確かにこんな人いた、っていうのはわかるんですが。
>すいません、描写がなかったっていうのは嘘ですね。劣はついてて問題ないと思います。そういうことであれば、どちらとも解釈できる以上は、2つしかない黒ロリの通常武装は
>>>>白ロリ/白藤菜月
>う〜ん、もうひと越え。ツインウッドを+100とか。現状でも無消費としてはギリギリの数値を与えていたつもりですが…。
>合わせでホーリーブレイドが強化されても小十乃の格闘と技量なら非力なのはさほど変わらないかと。
>あと、チェーンソーに植属性付けませんか。用途的に。用途の意味ではあっておかしくないとは思うのですが、これをやってしまうと
>以下、サブとリバース。
>>ヨシュア
>SRCならカード維持したまま味方参入もありなので支配時と同程度にしませんか。頭の隅で考えてはいましたが、やはりあり得ますかね、ヨシュアの参戦。
>猟兵やカフカも支配うけて標準から強キャラになってますし。
>SPも主役級の55を希望。イベント用or終盤参戦扱いとしても、55は所持者が限定される領域だと思う故、50で。
>>黒木功士朗
>ボウリングが空飛んでる敵にも当たっちゃうのは救済措置でしょうか。ゲームのボウリングと違って地面を転がすわけではないので、ある程度融通は効くでしょうが
>>熊
>彼がいなかったら三咲の伏線が回収されず救われなかったわけで、終盤ゲストなんて窓際スペックにしなくてもいいのでは。ゲストだから窓際にしたというつもりもなかったのですが、弱いということであれば強化はしましょう。
>あとどうでもいい部分ですが、パイロット側とユニット側の攻撃力入れ替えませんか。見た目で功士朗と同等というのもいまいちでしたね。
>格闘-20程、ユニットの方は+200〜+300ぐらい。
>ユニットの額面が低いと非力に見える、とか。
>格闘が160こえてると玄人キャラとか超怪力キャラに見えたり、とか。
>汎用グリズリーは悪魔や竜といった序列の中、ゲーム的に倒される前提のザコデータですし。
>>完璧クルツ
>>反射=石版の支配 物魔 50 10 - 近接無効
>飛んでくる弾とかを支配ではなく、本体の行動を支配ですし対象属性を全属性化希望です。精属性攻撃にはいろいろな性質のものがあると思うので、反射できそうにないものもあるかなと思ったですが
>>女教皇ソフィア(再生)
>>魔術師エルロック(再生)
>額面スペックが完璧クルツに迫る勢いです。この2人の能力が高めなのは、ある程度意図したものでして。
>切断されたカードをテープを貼って直して使ったらパワーアップできちゃうのもどうかとも。
>エルロックが「パワーアップしちゃった?」とか言ってますが、そこらへんボスランクで再現しませんか。
>アッシュと同程度か格下、もしくは完璧な状態のカードを使ってるときより総合力で劣る感じに。
>頭のネジが吹き飛んで高笑いとか、頭悪そうな部分で技量150未満まで低下とか。再生以前より弱体化する余地があるとすれば唯一ここだとは思いますが、
>ソフィアは公園に逃げ込んだ時点で距離が開いてたような記憶が。これを踏まえて、移動力は4に下げ、燃費を悪化させて息切れしやすく。
>とりあえず知覚強化Lv3はLv0にしませんか。せっかく持たせるなら効果はなるべく生かしたいというのが第一にあるのですが、
>あとエルロックって星蘭より弱かったイメージが。「三咲がいなければ負けていたかも」という意味では、エルロックも星蘭もそう変わらないような。
>エルロックが黒ロリ、白ロリ+乱入してきた三咲に倒されたのに、星蘭は赤ロリが誕生して3人がかりでやっとって感じで。
>>帝猟兵
>優遇や強化は必要ないと思います。不幸設定が出てきた辺りから急速なヘタレ化が。
>最終話で、ブレスでぐるぐる巻きにされて足蹴にされるなんて、まるで前半の功士朗のような役回り引き継いだインパクトのせいかもしれませんが後半どんどんヘタレ化してったイメージがありまして。
>菜月より技量下を希望です。
>あと、この人に限っては支配されても強くなってなかったんじゃないかと。一人だけ数値強化なしは統一性に欠けるのと、別データなのにアイコンが違うだけというのも何なので
>遠距離どころか近距離でも気迫負けしてフルボッコ…
>>吊るされた男カフカ
>>吸血, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突吸奪
>吸血は♀属性つけて8号だけにしませんか。実際に吸血を行ったのは9号ですね。
>体質的にはできるかもしれませんが、性格的に本体のカフカしなさそう。
>あと、ステルス追加しませんか。4話にあったのは認識していますが、他の事例ってありましたでしょうか。
>変なポーズして存在に気付かれなかったシーンが何度かあった気が。
>>おスズとスズ吉
>3人乗りだとさすがに強い…SP3つずつで加速が重複しているので、実質2人乗り以下になるようにしたつもりです。
>ってこともないですね。とりあえずSP低成長つけませんかと提案。
>それとエルロックとも親かったので、エルロックもサポートできるようにしませんか。2人以上のサポートは乗り換えが出来ませんし、エスメラルダからアタックが消えるのは
>>ニケ
>彼(?)もヨシュアのサポート可能にしませんか。乗せるかどうかは使う側の裁量なので、データはあって困るものでもないのですが、
>サポートって頭してなさそうではありますが。
>>黒木功士朗
>>ソフィア部長
>>帝猟兵
>>エルロック(通常)
>>フィレーナ(通常)
>>スタルク(通常)
>>セシル(通常)
>この生身の人達、もう少し弱体化しませんか。生身の三咲と戦っても、とても勝てないんじゃないかと。運動性増減の基準も、統一していたつもりがかなりいい加減でしたね…。
>下の4名は武装もってませんがスタルクがちょっと固いです。
>以上で。細部にまで丁寧なご意見ありがとうございました。
>年明け前に投稿予定だったところに大量に意見だしてしまい失礼しました。
>それでは、データ製作がんばってください。
1,040 hits