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【2417】non_pilot.txt不足データ&レス

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月14日(月) 21時44分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
ターミネーター(2).zip ファイルサイズ: 10.5KB
pilot.txtに会話はnon_pilot.txtを参照と書いておいてシルバーマン先生とブリュースター将軍以外いないというポカやらかしました。ごめんなさい。
地味に変更が多いので最新データを添付しておきます。

non_pilot.txt追加分

T−800
ターミネーター, Term_TerminetorT800.bmp

T−800(損傷)
ターミネーター, Term_TerminetorT800(Damaged).bmp

T−800(スケルトン)
ターミネーター, Term_TerminetorT800(B).bmp

T−1000
T−1000, Term_TerminetorT1000.bmp

T−1000(形状変化)
T−1000, Term_TerminetorT1000(B).bmp

T−1000(崩壊)
T−1000, Term_TerminetorT1000(C).bmp

T−X
T−X, Term_TerminetorTX.bmp

T−X(形状変化)
T−X, Term_TerminetorTX(B).bmp

T−X(スケルトン)
T−X, Term_TerminetorTX(C).bmp


以下レスとなります。
正直反応が早くてびっくりです。


漁火さん、バディゴールさん
>耐性について
確認しました。確かに動作しませんね。以下のように変更しました。

耐性=非表示 全
有効=非表示 魔


咲岡さん
SPは人間と機械の対比としてなしにしていましたので出来ればこのまま通したいところです。
ですがゲーム用のデータであるととらえて以下のようにしてみようかと。

SP, 30, 突撃, 1, 必中, 1, 堅牢, 1, 痛撃, 1, 見極め, 1, 復活, 1

自分としてはSPなしの方がらしいと思っているのでこれは参考として載せておくにとどめたいです。
SPなしはきつすぎるという声が多ければ上のような形で。

装甲については1600で十分硬いつもりでしたがそうでもなかったようですね。
不屈+耐久はかなり硬くなりそうな気がしますので4くらいでどうでしょうか。

地形適応は-ABBで。


バティゴールさん
800系は射撃武装山盛りですので空適応は不要と判断しました。
20発以上あるので弾切れの心配もなく、あえて格闘で対空攻撃をする必要はあまりないと思います。
また1トン前後の重量でホイホイ飛び跳ねるのもどうかと思いますので。
そもそも空適応がないユニットも多数存在しているようです。

T−X、その他の地形適応については了解です。

Tシリーズ(味方)の方はとりあえず命中+10、反応+5、耐久Lv4を追加していますがSPの有無を先に考えた方が良さそうですね。


以下は変更データです。
T−800(スケルトン)などは省略します。

T−800(T1)
T−800, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 5500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
5400, 120, 1600, 55
-ABB, Term_TerminetorT800U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突吹L1
ウージー,            1100, 1, 2, -10,  4,  -,  -, AABA,  +0, 銃P連L4
AMTハードボーラー(LS),    1200, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA, +15, 銃
AR18,            1400, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AABA,  +5, 銃連L5
スパス12,            1500, 1, 3, +10,  8,  -,  -, AACA, +10, 銃散
イサカM37,            1700, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AACA,  +0, 銃散連L2

##地形適応を-ABBに 空適応がないのは仕様
##設定上1トン近い重量なのと射撃武装山盛りなのであえて対空攻撃に格闘を選ぶメリットがないため
##以降のTシリーズも同様 ただし武装の関係上T−Xのみ例外
##死属性を無効化するように 他のTシリーズ、ハンターキラーも同様に
##特殊効果無効化を追加 無効化=精でも同様ですが、Tシリーズ(味方)の性格が機械ではないため
##ReplacePilotでパイロットを変更したときに一部の特殊効果が通用してしまわないようにしました


T−1000
T−1000, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, M, 6500, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
耐性=非表示 全
有効=非表示 魔
弱点=非表示 火冷爆散
ダミー能力=流体多結晶合金 いわゆる液体金属。;「<b>魔</b>」属性を持たない攻撃のダメージを半減させるが、「<b>火冷爆散</b>」を持つ場合装甲値が半減する。
格闘武器=流体多結晶合金のボディ
4400, 160, 1000, 80
CABB, Term2_TerminetorT1000U.bmp
格闘,                 900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
ブレード,            1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ベレッタM92,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5
FNハイパワー,            1600, 1, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃連L5

##耐性=非表示 !魔 を 耐性=非表示 全、有効=非表示 魔 に変更
##これで精属性は機械なので通用しない、物理攻撃は半減、魔法攻撃は通常通りとなるはず
##地形適応をCABBに変更
####原作見直してみたらHP回復Lv1くらい入れても良い気がしないでもなく


T−X
T−X, Tシリーズ, 1, 2
陸, 4, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
迎撃武器=プラズマ砲
5000, 160, 1400, 80
CABB, Term3_TerminetorTXU.bmp
トランスジェクター,          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 憑封機
格闘,                1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
カッター,            1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
火炎放射器,            1400, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A,  +0, 火P
プラズマ砲,            1700, 2, 4,  +0,  -, 25,  -, AABA,  +5, B

##地形適応をCABBに
##コピペのままだったトランスジェクターの命中、CTを変更
##火炎放射器の地形適応をAA-Aに変更
##装甲+200


T−1
T−1, Tシリーズ, 1, 2
陸, 3, L, 3000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4000, 130, 1200, 40
-ACC, Term3_T-1U.bmp
GAU19(T−1),        1400, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +15, 銃連L5

##地形適応を-ACCに


##以下ザコ用

戦車型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4800, 130, 1200, 40
-ACC, Term_HunterKiller(T)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H

##地形適応を-ACCに


飛行機型ハンターキラー
ハンターキラー, ハンターキラー, 1, 2
空, 3, LL, 4000, 160
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠魅恐
4000, 120, 800, 70
A--C, Term_HunterKiller(F)U.bmp
プラズマ砲(HK),            1400, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA,  +5, B
ミサイル,            1600, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +5, 実爆H

##地形適応をA--Cに


ピーター=シルバーマン
ピーター=シルバーマン, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=シルバーマン
パイロット画像=Term_PeterSilberman.bmp
3000, 120, 600, 40
CACC, Term_PeterSilbermanU.bmp

##地形適応をCACCに


ロバート=ブリュースター
ロバート=ブリュースター, (人間), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット愛称=ブリュースター将軍
パイロット画像=Term3_RobertBrewster.bmp
3000, 120, 600, 40
CACC, Term3_RobertBrewsterU.bmp

##地形適応をCACCに


Tシリーズ(汎用)
ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
耐久Lv4, 1
145, 155, 160, 150, 155, 165, 機械
SPなし
Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid
===
パイロット能力付加=迎撃Lv4 (!T−1000)
パイロット能力付加=切り払いLv4 (T−1000)

##命中+10、反応+5
##耐久追加
##Tシリーズ(味方)も同様の修正をしています
##Tシリーズ(ザコ)は耐久Lv2です


##Tシリーズ(味方)
##ターミネーター, -, Tシリーズ, AAAA, 200
##特殊能力
##不屈, 1
##超底力, 1
##迎撃Lv4, 1
##耐久Lv4, 1
##145, 155, 160, 150, 155, 165, 普通
##SP, 30, 突撃, 1, 必中, 1, 堅牢, 1, 痛撃, 1, 見極め, 1, 復活, 1
##Term_Terminetor.bmp, Terminator.mid

##試案 機械は機械、学習しても成長しないということで習得レベルは全て1に
##ただ人間と機械の対比としてSPなしにしたのでかなり乗り気ではなかったり
##SPありの方が良いという声が多ければ採用するということで

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