SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2421】レス&圧縮ファイル再アップ

名前
 不礼奴
投稿日時
 - 2008年01月15日(火) 22時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
terminator.zip ファイルサイズ: 10.5KB
ファイルが壊れているとのことなので取り急ぎ2417時点での最新データを添付しておきます。

それだけではさすがになんですし、レスの方もちょこっと。

>ジム公さん
・T−1000の弱点について
確かに効いているそぶりは見えませんでしたがよろめいたり一時的に機能停止に陥ったこともあるので弱点にしておいたのですが、元の装甲が高いわけではないので有効でも大差なさそうですね。
弱点を丸ごと有効に切り替えます。

HP回復はコメントにあるとおり自分も悪くないとは思っていますが、ダメージ増加手段がないT−800がきつすぎる気もしてあまり高いレベルでは付けたくないところです。
現状のままならせいぜい2止まりかな、と。

>弱点=機式について
こちらもT−1000限定でしょうか。T−800系はどうやら現代の技術でも破壊せずに分解可能なようなのでこのままで良いかと思いますが、T−1000はどうなんでしょうね。
確かに液体金属のロボなので異質というかCPUとか動力源はどうなってんだよって思ったりもしますが、Tシリーズ(味方)のSP同様に機械は機械としておきたいので維持したいところです。


>雪人さん
圧縮データの件、申し訳ありませんでした。

>爆、散属性について
システム属性を弱点などに指定するのはあまりよくないのは分かっていますが、ただしぶといだけだとT−800と被り気味になるので何か差をつけたかったのでこのような形になりました。
拡散ビーム砲というか面攻撃に弱いとしたかったので。
爆属性は通常指定されないことを逆手に取ってグレネードの実属性の代わりとして指定しています。データのコメントにもあるとおり、実を指定するとブーメランや手裏剣といった手投げ武器にも弱くなってしまうからです。
他の手段としてはローカル属性や見なかったことにするという手もありますが、ローカル属性ではフォルダ内で完結してしまう&見なかったことにすると味気ないデータになるので。

>T−800系の空適応
ではDで。


自己補足 この変更はまだ実行されていません。実際変更するのは次の圧縮ファイル提示時に。
・Tシリーズ各ユニットにパイロット画像を追加。
戦闘メッセージで企業ロゴが表示されるのはちょっと寂しすぎたので。

・T−1000の耐性=全を耐性=物とし、有効=魔を削除。解説文を若干変更。
有効=魔があると「魔精○×」といった武器が効いてしまいそう。性格で遮断できるのかどうかは未確認ですが。

706 hits



5371 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,458

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター