SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2430】Re(1):マルチレス

名前
 虎鉄
投稿日時
 - 2008年01月24日(木) 12時13分 -
設定
引用なし
パスワード
虎鉄です。
今更ですが、私への個人レスが書かれていることについさっきまで気づかなかったもので。

>>当て身技
>特殊能力表示のほうを赤字表示にする為に付けてます。
>二重の意味で把握しやすいと思い。

なんか読み違えられてしまったようで。
もう一度見ていただければわかると思いますが、以前のレスで私が不要だと言ったのは必要条件のことではなく

>バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
この一行です。
通常システムが表示する解説文に沈黙状態云々を追加しただけのようですし、武装に術属性がついてるならば沈黙状態で使えないのは特殊能力の解説で言われなくてもわかることだから、解説文の変更は必要ないんじゃないかと提案したのです。


あとついでに横槍をば。

>デュランダル
凍結は、味方の大火力キャラに一度だけではあるものの、与えるダメージを大幅にあげるチャンスを与えるという、特に高いダメージが求められるボス戦において強力な状態異常です。
そういう強力な状態異常の発生率を誰でも簡単に15%も上げられるというのはバランス上問題がありそうなので、調整すべきだと思います。

>PiDさん
魅了と凍結は、期待される場面が全然違うのであまり強さを比較できるものではないような気がします。
基本的に凍結武器は前述したように、対ザコ戦よりは対ボス戦でその真価を発揮できるもので、魅了武器はどちらかというとザコ散らしの場面で使えるものでしょう。少なくともボス戦ではあまり期待できるものではありません。

長くなりましたが以上です。それでは。

981 hits



5362 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,431

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター